• ベストアンサー

削除されて納得いかなかったことある?

運営に削除されたけど納得いってない 質問文や回答文は今までにありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.8

はい、何度も有りますよ。利用者は誰しも経験していると思いますよ。

noname#210381
質問者

お礼

何度もあるのなら やはりそれは運営に問題がありますよね なぜ そのまま放っておいているのでしょうか これが私たちの限界ですよ と言わんばかりですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#203973
noname#203973
回答No.10

前のIDの時の話ですがある時ベストアンサーに選ばれた後にその質問は違反内容なので削除しましたという通知メールが届きベストアンサー率が元に戻ってしまったということがありました。 納得いかないというよりもちょっと残念なことでしたね。

質問者

お礼

それは残念でしたね 結構適当なところありますよね まだ行きとどいてないのでしょうか 回答 ありがとうございました

noname#203968
noname#203968
回答No.9

質問文での経験はありませんが回答では何度かあります。 納得行かない場合は運営にその旨問い合わせして削除が撤回になったことがありますし、削除行為は撤回したが削除したテキストデータを保存してないので復旧できないという返答がきたこともあります。 しかし大方は木で鼻をくくったような返答しかきません。 それでフラストレーションを膨らませてしまうユーザーが結構いるのではないかと思っています。

質問者

お礼

皆さんのコメントを読んでいると運営の対応というのは 結構いい加減だったり 鼻持ちならない 物のようですね もう少しキチンと整備してほしいものです 回答ありがとうございました

noname#204089
noname#204089
回答No.7

自分が書き込んできたもので、なぜ 削除されたのか…?と思えた 他者のものはやまほどあります。

• pusai
回答No.6

> 要するに運営が責任をとりたくないと ほかの人に 丸投げした制度 ということなのでしょうか 全く違います それは、先の回答者の脳内に構築された被害妄想です レフリーになっているのは極一部のユーザーではなく、かなり多数のユーザーですし、レフリーには質問を削除する権限などありません 単に通報された質問・回答にOK/NGの投票をし、NG投票の多い物から優先的に運営が削除検討を行うと言うだけの、対応の順番を決める程度の代物です レフリーがNG判定を出したからって運営判断がOKならば削除されませんし、逆もしかりです レフリーの権限に過大な妄想は抱かない方が良いです

noname#204018
noname#204018
回答No.5

運営さんはサイコロで削除するかどうか決めているらしい。

noname#203940
noname#203940
回答No.4

あります。 >削除の判断の一部は ユーザー自体が「レフリー」と呼ばれる >判断員になってるので その人の判断で 削除されます。 これは嘘です。信じないように。

質問者

お礼

ほかの人もコメントしてくれてます 嘘みたいですね 嘘というか間違いというか あやうく信じるところでした 回答ありがとうございます

• smi2270
回答No.3

たくさんありますよ。 削除の判断の一部は ユーザー自体が「レフリー」と呼ばれる 判断員になってるので その人の判断で 削除されます。 ほとんどの方は 真面目にジャッジしてるでしょうが 中には・・って 感じですかね~ レフリーをクリックすれば どういうシステムかわかると思いますよ☆

質問者

お礼

要するに運営が責任をとりたくないと ほかの人に 丸投げした制度 ということなのでしょうか どおりで 納得できない 削除のされ方ばかりだと思いました 回答ありがとうございます

noname#235638
noname#235638
回答No.2

私の回答は、削除が非常に多いです。 あまりにも多いので、最近は回答しっぱなしで 結果を気にしません。 運営からのメールも、そのままゴミ箱です。 なので、納得いくもいかないもありません。 考えたことも、ありません。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

数えきれないほどあります、