• ベストアンサー

削除されて納得いかなかったことある?

運営に削除されたけど納得いってない 質問文や回答文は今までにありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.8

 はい、何度も有りますよ。利用者は誰しも経験していると思いますよ。

noname#210381
質問者

お礼

何度もあるのなら やはりそれは運営に問題がありますよね なぜ そのまま放っておいているのでしょうか これが私たちの限界ですよ と言わんばかりですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#203973
noname#203973
回答No.10

前のIDの時の話ですがある時ベストアンサーに選ばれた後にその質問は違反内容なので削除しましたという通知メールが届きベストアンサー率が元に戻ってしまったということがありました。 納得いかないというよりもちょっと残念なことでしたね。

noname#210381
質問者

お礼

それは残念でしたね 結構適当なところありますよね まだ行きとどいてないのでしょうか 回答 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203968
noname#203968
回答No.9

質問文での経験はありませんが回答では何度かあります。 納得行かない場合は運営にその旨問い合わせして削除が撤回になったことがありますし、削除行為は撤回したが削除したテキストデータを保存してないので復旧できないという返答がきたこともあります。 しかし大方は木で鼻をくくったような返答しかきません。 それでフラストレーションを膨らませてしまうユーザーが結構いるのではないかと思っています。

noname#210381
質問者

お礼

皆さんのコメントを読んでいると運営の対応というのは 結構いい加減だったり 鼻持ちならない 物のようですね もう少しキチンと整備してほしいものです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204089
noname#204089
回答No.7

自分が書き込んできたもので、なぜ 削除されたのか…?と思えた 他者のものはやまほどあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.6

> 要するに運営が責任をとりたくないと ほかの人に 丸投げした制度 ということなのでしょうか 全く違います それは、先の回答者の脳内に構築された被害妄想です レフリーになっているのは極一部のユーザーではなく、かなり多数のユーザーですし、レフリーには質問を削除する権限などありません 単に通報された質問・回答にOK/NGの投票をし、NG投票の多い物から優先的に運営が削除検討を行うと言うだけの、対応の順番を決める程度の代物です レフリーがNG判定を出したからって運営判断がOKならば削除されませんし、逆もしかりです レフリーの権限に過大な妄想は抱かない方が良いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.5

運営さんはサイコロで削除するかどうか決めているらしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203940
noname#203940
回答No.4

あります。 >削除の判断の一部は ユーザー自体が「レフリー」と呼ばれる >判断員になってるので その人の判断で 削除されます。 これは嘘です。信じないように。

noname#210381
質問者

お礼

ほかの人もコメントしてくれてます 嘘みたいですね 嘘というか間違いというか あやうく信じるところでした 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

たくさんありますよ。 削除の判断の一部は ユーザー自体が「レフリー」と呼ばれる 判断員になってるので その人の判断で 削除されます。 ほとんどの方は 真面目にジャッジしてるでしょうが 中には・・って 感じですかね~ レフリーをクリックすれば どういうシステムかわかると思いますよ☆

noname#210381
質問者

お礼

要するに運営が責任をとりたくないと ほかの人に 丸投げした制度 ということなのでしょうか どおりで 納得できない 削除のされ方ばかりだと思いました 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.2

私の回答は、削除が非常に多いです。 あまりにも多いので、最近は回答しっぱなしで 結果を気にしません。 運営からのメールも、そのままゴミ箱です。 なので、納得いくもいかないもありません。 考えたことも、ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

数えきれないほどあります、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不納得な削除ありますか?

    このサイトにおいて、何故削除されたのか納得のいかない質問や回答はありますか? 自分のでも他人のでも良いので具体的にどんなものか教えて下さい。

  • 何故この回答は削除なんでしょう。

    何故この回答は削除なんでしょう。 このご質問に回答した際、自分だけお礼を頂けませんでした。 それは別に質問者の役に立たなかった回答だったのだなと、自分は気にもしませんでしたが、何故か削除となりました。 自分の実体験を踏まえて回答したつもりですが、何がいけなかったのでしょう。 運営サイドに連絡して回答の復活は求めませんが、何か納得が行かないのです。 ※回答の全文は運営サイドから来たこのままです。「かも」と最後に付けたのが駄目なのでしょうか。 運営サイドからのメールの転写は駄目だと言うことですので、質問文を貼ります。 http://okwave.jp/qa/q5755405.html?order=DESC&by=datetime それに対して自分の回答です。 大きな声で、各種ある中で、ご質問者様の好きな「軍艦巻き」を頼むと良いかも知れません。 店は多分カウンターでは無く、裏での作業となる為、その後気に掛けて貰えるかも。 今まで削除されるのを納得で回答したこともたまにありましたが、これは何でなのか分かりません。 精査程の程よろしくお願い致します。

  • 問題のある質問を削除しない運営について

    個人的な情報を出した質問文、自殺または自殺を示唆するような質問文を通報したにも関わらず、運営側は一向に質問文の修正や削除を行わない。 にも関わらず自分の回答に対しては早急且つ過度な修正・削除の対応。 どんなに悪質な内容であっても運営側は質問者側を擁護するスタンスなのでしょうか? 処置に納得できず連絡をしましたが、まともな答えが返ってくる事はありますでしょうか。

  • 回答の削除について

    例えば、「○○というソフトをインストールしたのですが、使い方がわからないので教えてください」という質問文があり、それに対して 「Googleで検索してください」という回答をしたら、運営本部から「回答として成り立っていない」という理由で削除されてしまいました。 ここは、「回答」を投稿する場であり「解答」を投稿する場では無い訳ですから、質問文に対する「回答」として成り立っていないという判断で削除するのはおかしいと思います いかが思われますか?

  • <緊急>お礼コメントに不適切な箇所があったので、そこを削除したいのですが。

    お礼コメントの欄に、回答者様にとってご迷惑となるような文を書いてしまいました。 運営側にお願いして、その文を削除してもらうことは出来るのでしょうか? 今、「サポートへのお問い合わせ」というのを利用しようと考えているのですが、そこにお願いを書けばやっていただけるものなのでしょうか? さらに困ったことに、その不適切な文を回答者様が次の回答中で引用なさってるのです。 つまり、私の投稿でないコメントの中に、私の不適切な文が含まれてしまっているのです。 果たして運営側へお願いしたとして、この不適切な文を削除していただけるのでしょうか? 注) 頂いた回答自体や、不適切な箇所以外のお礼コメントは残しておきたいのです。 (お詫び) すみません。非常に急いでおりまして、過去の質問等はあまり調べぬまま質問投稿しております。ご容赦下さい。

  • 削除された理由に納得がいかない

    OKWaveサポート担当からメールが来ました。 私の質問を削除したというんです。 でも削除理由に納得がいかないんですよね。。。 言葉尻を捉えることはどうかと問いたのに、それは質問ではないとなってしまうのですか? 極力お行儀よく書いたつもりなのですが^^;

  • 納得のいかない削除・・・。

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ 最近、納得のいかない削除というか 疑問と思えるような削除が多くないですか? 逆に明らかに削除対象となりそうなのが 何故か、そのまま残っていたり・・・。 判断基準がバラバラのような気がしませんか? 以前から、こんなものでしたか? 皆様はどう思われますでしょうか?

  •  削除された質問が復活。

     削除された質問が復活。  数日前に回答した質問が運営側の判断で削除されました。  回答も一緒に削除しますと連絡もあり、  仕方ないか、と納得。  質問の一覧からも消えてました。  しかし、今日見たら復活してるんです。  一覧にあり、受付中なんです。  何があったんだろうかと、頭をひねってみてます。  過去にも、復活した質問ってあるんでしょうか。  

  • 削除される・されないの境界線

    音楽カテに、とあるバンドグループの歌を試聴できるサイトはありますか、という質問があり、私はそのサイトのURLを貼って回答しました。 後日。運営側から、私が回答に貼った先のサイトは違法なので回答を削除しました、というメールが届き、事実、回答も削除されました。それ自体は致し方ないことなのですが、私がそのサイトを知ったのはここの別の質問にそのURLが記してあったからなのです。 私の回答が削除されたのならば、この回答だって削除されるべきだと思い、運営側に通報しました。が、4日経つ今も、その回答は削除されていません。これは、私の通報に気付いていないのか、運営側が削除すべきものではないと判断したのか、どちらなのでしょうか。また、後者であれば、私とその回答の差には、どういった原因が考えられるでしょうか(質問内容は私のもその方のも大体同じでした)。 なお、削除された私の回答は締め切り前で、未だに残っているほうは締め切り後です。

  • 質問や回答の削除・編集について

    私は会員登録してからちょうど1か月ほどなのですが、このサイトでよく目にすることに、質問や回答が削除・編集されたというものがあります。 運営から削除・編集されるということはなんらかの規約違反をしているということだと思いますが、削除や編集というのはそんなに数の多いことなのでしょうか? お礼欄にお礼以外の雑談を記すことや、ふざけた回答には皮肉を交えた慇懃無礼なお礼をすることなら私もあります。 ケンカを売ってるとしか思えないような質問には、チクリと刺す回答をすることも少なくありません。 これらはすべて、厳密には規約違反であろうと思われます。 しかし1度も、質問・回答共に、運営から手を加えられたことはありません。 単に運営の目に止まっていない、あるいは軽微な違反なので見逃してもらっているだけかもしれません。 でも1度、私の質問についた回答を運営が削除して、その回答につけた私のお礼も一緒に削除されたことがあります。 その時は運営から「せっかくお礼を書かれたのに申し訳ない」という内容のメールをいただき、丁寧な対応をされていると感じたと同時に、けっこう目を光らせているのだなとも思いました。 こんな質問や回答がどうして削除されないのだろうと思えるものを目にするにつけ、私の質問についた回答のように、運営から削除されるのは珍しいことのように思えます。 それだけによけいに思うのですが、質問や回答が削除・編集されるというのは、よほどの場合なのでしょうか?