ppuruのプロフィール

@ppuru ppuru
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2023/07/06
  • 不倫はなぜ非難される?

    平成の終わり頃から、不倫が非難されるようになった感じです。昭和の頃、愛人、二号さん、おめかけさんは普通で、非難はありませんでした。この風向きが変わったのは、どんなきっかけですか? もう一つの質問は、令和の今、不倫は何故非難されますか? 逮捕させるわけでもありません。少子化対策にもなります。不倫は、ほめてもいいのではありませんか?

  • 精神系障害者男性の彼女の作り方

    精神系障害者の男でも、「金持ち」で「彼女の浮気を許し」、「コスメや美容整形の経費諸々」、「好立地タワマンの最上階の一部屋を無償で譲渡して」、「彼女の要望をすべて呑み」、「金を必要な時に沢山色をつけて渡すATM」、「何も文句言わないやつ」、「譲渡したタワマンの部屋が浮気相手とのヤリ部屋になっても文句言わないやつ」になれば100%恋愛は可能ですよね。 まあ健常者じゃない男性はそのくらいしないと愛されないし、逆にいいよると女性からしたら地獄ですからね。金持ってて文句言ってこないやつなら女性から付き合ってもいいとお許しは貰える可能性はありますね。

  • あのおじさん、〇〇ちゃんのこと好きなの?

    精神障害あってA型事業所に通ってます。 そこにハゲてて、残り少ない髪を伸ばして金髪ロン毛にして、歯並びも悪いし、顔も劣化してダルンダルンに顔が弛んでおり、 お腹も出てる50代独身のおじさんがいます。 彼はハゲてても頭は良くて、仕事も出来るようで、しっかりしたおじさんです。 うちの事業所には〇〇というアスペルガー症候群の28歳の女の子もいます。 彼女は身長149センチと小柄で、見た目も中学生くらいの子供にしか見えません。 彼女は無口で表情も常に無表情ですが、頭が良くて、大学はエリートが行くような有名大学に進学したそうですが、 仕事はまるで出来ません。潔癖症だし、誰も気にしないような細かいことを気にしてしまい作業させても数をこなすことが出来ないし、 まるで子供のように精神的に未熟で自分で判断して行動することが出来なくて、 そういうところが可愛いのか、あの程度成熟しているおじさんや、若い男たちからも「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と言われて可愛がられてます。 とくにハゲて金髪ロン毛の独身おじさんは毎日「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と言って、まるで保護者かのように〇〇ちゃんの側に付き添っており、 帰りもさっさと帰ればいいのに、〇〇ちゃんが支度すませるまでずっと待っており、「〇〇ちゃん、帰るよ~」と言って 別に一緒に帰る必要はないのに、〇〇ちゃんの側から離れられないらしく 帰りもいつも駐輪場で話しています。 あのおじさん、〇〇ちゃんのこと好きなの? あんな劣化しまくった独身おじさんが、中学生みたいな女の子に付きまとっていて、恥ずかしくないのかね?

  • 障害年金で暮らせるわけがない

    障害年金は一級でも約9万円です。 9万円で暮らせるわけがありません。 そうなると、障害者は仕方がなく生活保護になります。 生活保護になると、社会的に厳しい目で見られたり、お金の使い方に制限がかかったりします。 障害年金が安いために生活保護になり、障害者は二重に苦しんでいると思います。 なぜ国は障害年金だけで暮らせる額を支給しないのでしょうか。

  • 精神障害者は犯罪者予備軍という言葉について

    みなさん、もし健常者が犯罪を犯したとしたら、 他の「健常者」も犯罪者予備軍なんて考えませんよね? けれど精神障害者や発達障害者が犯罪を犯したとしたら、なぜ真っ当に生きている他の精神障害者や発達障害者含めて、「犯罪者予備軍」なんて言えるのでしょうか? もし、自分が「清原は薬やったから、野球選手はみんな薬物依存予備軍」、「レイプするなら男はみんなレイプ犯予備軍」、「女は浮気するからみんな浮気予備軍」なんて言ったら総叩きに合うでしょう。 けれど精神系の障害者に対してはそれは許されている。 なぜでしょうか? 今までモラルやマナー、道徳心を持って、生きてきましたが、ここまで健常者が犯罪を犯しても、健常者がポイ捨てしたりなどのマナーを破っても「みんながやっているから許されている」という考えが許容されている時点で他の健常者が「犯罪者予備軍」なんて言われない世の中は間違っているのではないでしょうか? まあ、多数派が100%正しいと思っているおつむが優秀で崇高な方々には、少数派である僕が100%間違ってると言うのでしょうが。