• 締切済み

メル友ってもう死語じゃない?

女の子に質問なんすけど 毎日 おはようとか 今日はこうであーでとか いまなにしてるの?とかって 誰にでもおくるんすか? 暇つぶしなら今はmixiとかあんだしブログやれよって思う オレが追ってるならまだしも そっちからめーるしてくるくせに 誘いごとになると毎回なんだかんだ理由つけて断るってなんだよっておもう ほっといてもおくってくるし メル友なら他の人にしてくんない? とはさすがに言えないので本当に忙しいのかななんてつい思ってしまうのがいけない んでしょうか? おはよう これからどうのこうの いまかえってきたよ 今日はしごとどうだったとか ほかにかまってくれる人いるだろって思うし 気があるわけじゃないなら毎日わすんなよって思うのおかしいですか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.1

文友は死語ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友の心理

    毎日2通以上メール交換(長文)をしてるメル友(女性)がいます。 過去にもメル友がいたことはありますが、 この頻度は私としてはかなり多い方でした。 毎回話題を練って、飽きさせないよう、 出来れば好いてもらえるよう、頑張ってきました。 しかし、半月くらいやりとりした後、 話の流れから、メル友に彼氏がいることが分かりました。 私としては、気が合えば「メル友→友人→彼女」と ゆっくり発展させていきたいなと思っていましたし、 メールの頻度も多かっただけに、かなりショックでした。 今はなんか妙に冷めてしまったような感じです。 (今のところ、続けていますが) しかし、短期間に50通近くやりとりして お互いのことを分かってきてるだけに(趣味も合います)、 やめてしまうのは寂しくもあります。 メル友の心理としては、自分はただの暇つぶし要員だったのでしょうか? それとも、根気良く、メール交換を続けていけば、望みはつながると思われますか? 皆様はどう考えますか? アドバイスをいただけると助かります。

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • メル友について

    昨日からメル友ができてメールしてます。 ですが、相手に自分のことをありのままに言っても大丈夫だと思いますか? たとえば、年齢や住んでいるところなど。 ちなみに会うつもりは今のところないです。 暇つぶしでメル友を作りました。 でも正直怖いです。。 だったらメル友作るなよっと思われますが。。。 みなさんはどういう風にメル友と付き合っていますか?

  • メル友ついて

    ご近○さんサイトで知り合ったメル友がいます。 ですが、彼は長距離通勤(往復4時間)の朝と夜しかメールしてきません。休日は私がメールしてもほとんど返信こないです。 彼女もち?あやしいと思ったら、家族や友人とでかけてるそうです。 彼女いない暦2年で、彼女ほしい。私とよい縁があればいいな。と言ってるんです。 楽しい話も真面目な話もできる良い人なんです。今までのメル友と違い、会いたいとか電話しようとしつこく言わない人です。 私は長距離通勤の暇つぶしなのかな?と思ってしまうのです・・・。 みなさんのメル友はどうですか?

  • メル友のことについて

    はじめまして。 最近困っていることげあります。メル友のことなんですが・・・。 わたしより、年上のメル友の人が夏休みに会いたいと言ってきたんです。 相手は男の人だし年上で、2人きりで会うのは友だちもやめた方がいいというし わたしもそう思います。駅のホームで少し話すだけでもいいから。 とすごいウルサイんです。今はなんとかごまかして、いるのですが・・。 とくにスキという訳でも、ないのです。毎日メールを送ってくるし・・。 どうしたらいいんでしょうか?縁を切った方がいいのでしょうか?

  • メル友を長く続けるのって・・・

    こんばんは★ 22歳の女です! 突然なんですけど、メル友と長くメール交換を続けるにはどうしたらいいと思いますか? 私は、今まで沢山の人とメル交してきたけど、半年以上続いた事がないんです。 私は、メールが大好きなのでけっこうマメなほうだと思うんですけど、どうして続かないのか・・・。 今、女の子のメル友がいるんですけど、その子もメールが大好きみたいで、その子としょっちゅうメールしてます★だけど、今はこんなに楽しくメールいしててもあと何日、何ヶ月かしたらメールのやり取りが途切れてしまうのかな?と考えると少し寂しくなります。 皆さんにお聞きしたい事は 1.同じメル友と最高何ヶ月メールのやり取りをしていたか。 2.どんな人とだったらメールしていて楽しいか。 3.逆にこんな人とはメールしたくないというタイプ。 4.おはようメールはウザイですか? ↑メル友が異性、同性は問いません。 宜しくお願いします♪

  • メル友のことで悩んでいます。

    はじめまして。 私は24の女です。 3ヶ月ぐらいメールのやりとりをしている人がいます。 メールといってもほんと一言とかたわいないことなのですが.. 一度会おうという話になりましたが、結局会ってくれませんでした。 私とは1ヶ月も前から約束してましたが何か用事ができたようです。 その後も何度か会おうってなりましたがやはり彼の方が都合が悪くなります。 彼とは写真も交換しており、何度か電話もしました。 何度も励ましてもらったり、私は彼のことが嫌いじゃなくて.. 私は一度も今までお付き合いをしたことがありません。 私は、会って、もっと彼と仲良くなれたらと思っていました。 しかし最近はメールもあまりくれなくなりました。 所詮メル友ってこんなもんなのでしょうか.. 彼氏も一度もできたことがない、男友達も少ない、、 そんな私がただ彼に依存していただけなのでしょうか.. あんなにうれしいメールをもらっても嘘だったのかと思うとなんだか自分が情けないです。 会うって約束してくれた彼を信じたいけれど、最近彼のこと思うだけで鬱々とします。 そのくせメールが来ないと寂しいと思ってしまう自分もいます。 もう、彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか。 たかがメル友のことでこんなに悩むとは思っていませんでした。。 彼は私の予定を聞いてきたりしますがやはり予定が合わないそうです。 もしかしたらもう彼は私とは会う気ないのかもしれませんよね。 私にとって彼は大きい存在だったけど彼にとったら私は暇つぶし程度の存在だったということで残念ですが諦めるしかないのでしょうか。 私が気にしすぎな気もしますが何か意見ございましたら宜しくお願いします。

  • メル友に恋して大丈夫?

    ブログを通して出会った男性なんですが メアドを交換してメル友になりました。 実際会ったことはありません。 知り合ったばかりの頃は相手から実際に会って話そうよとかの誘いは頻繁だったんですが 私はメル友とか初めてだったんで怖いし、断ってました。 でも趣味が合ったり、メールするうちに好みのタイプで好きになったんだと思います。 メールがあちらからは来なくなってから 私も会いたいと思い始めてしまいました。 しかし、まだ知り合って一週間もたってないし 彼のブログは女性とばかり、やり取りしています。 そういうのがあって不安はあったんです。 でも、メールのやり取りは好きだったんで… こんな恋はおかしいですか? もっと騙されてると疑いを持って行動すべきですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • メル友さんと会う

    まだ一週間ほどのメル友の女の子がいます。 彼女の紹介欄に映画やグルメ、結婚などあったので 映画の誘いとまずはメル友にでもなりましょうと 送りメル友になりました。 私の紹介欄にも映画や結婚などあり彼女もそれを 見てます。 一日4,5通はメール交換してます。 返信も早く、彼女から来ることもあります。 また、彼氏・彼女いる?の話にもなり 両者ともいないです。 出来ればどんな子なのか会ってみたいのです。 最初に贈った映画でもご一緒にどうですか? のとおり映画に誘うのはどれくらいの期間メール してからがいいのでしょうか? 一週間たらずで誘うのは嫌がられますかね?

  • メル友がしつこいです(>_<)

    ブログで知り合ったメル友(異性)がいるのですが、 自分の近況報告と “今日は暑くなりそうですね、体調に気をつけて下さい” “今日は雨なので会社へ行くのが憂鬱です” など当たり障りのない天気の話ばかり毎日送られてきます。 たまーに、“今日はどのように過ごしましたか?”と質問が来るくらい。 “○○に買い物に行きました。●●を買いました。 ずっとほしかったのが半額で買えてラッキーでした”等返事をすると、 “それはよかったですね。いい気分転換になりましたね。僕の方は・・・” と私の話をしても 適当な返事&また自分の近況報告です。 また、相手の話の内容に突っ込んで 質問したり反応しても 無視で次の話題に移っていることもあります。 会いたいと言ってくることもないし、 セクハラ系の内容もまったくないので 最初は好感を持っていましたが、 メールの内容が毎日同じすぎて 何がしたいのか謎だし、 つまらないので メル友をやめたいと思い 1週間メール無視してますが、 それでも毎日メールが来ます(TT) どうしたらいいですか?

彼氏と修羅場?浮気
このQ&Aのポイント
  • 20代後半で40代前半の同棲している彼が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。
  • 彼との関係をどうするか迷っています。
  • 彼は他の女性ともデートをしているようですが、元カノとも連絡を取り合っている状況です。
回答を見る