• 締切済み

相続した投資信託

母が亡くなり 株と投資信託を相続しました。 手続き等もやっと終わった矢先、このドル安で 全ての価格?がかなり下がってしまっています。 今慌てて売却したほうがよいのか、もうしばらく様子をみたほうがよいのか全くわかりません。 どうしたらよいのでしょう。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

とりあえず電力株は全て処分が賢明。これまで利回りで保有していた人々も、原発事故で分担金請求が予定され、また仕入コスト増大、更に販売は節電で無理。 となると如何に優良株でも処分必至。勿論これからリスク覚悟で買う人も居ますが。 投信は海外株型は処分を。日本では情報収集が困難。海外債券型は当面維持して値上がりを待つのも。日本株型は見切り売りで一先ず待避を。

• nkdt0001
回答No.1

>全くわかりません。 私なら、全くわからないのなら、すぐに売ってしまいます。そして、勉強して、いいなと思う株や投資信託に投資します。また、そういったものに興味がなければ、安全な預貯金にします。