• 締切済み

東北学院大学 入試

東北学院大学について質問です。現在専門学校に通っているのですが地震があり就職が困難になり大学に行こうと決意しました 希望では東北学院大学を希望しているのですが今からでも間に合うかどうか不安です 試験は1.2月なのであと4.5ヶ月です 現在2年で受験は今年です 経済を受けようと思います 一般で受けようと思ってます 編入は問題のレベルとか違うものなのですかね どなたかぜひ教えてください・・。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

一般入試であるなら、間に合うかどうかはあなたの学力に依ることなんで、それじゃ誰にも判りません。 あなただって、私が東大入試に間に合うかどうかは判らないでしょ?同じ事です。 まずは、入試で使える科目を調べ、自分がどの科目を使うのか決めてください。 全くの勘ですが、現状学力の測り方は、 特に高校の偏差値が53未満(数値は勘です)なら、まず極普通の公立高校の入試過去問を解いてください。 入試翌日に新聞に載っていることが多いと思いますんで、図書館で調べてください。 入試で使う科目・分野について、楽に安定して8割取れるのかどうか。 特に英語と(使うなら)数学は、中学の学習内容に穴が空いているならそこを埋めるか立て直すかすることが先決です。 高校入試レベルがクリアできているなら、次はセンター試験の過去問を解いてみてください。 どれだけ取れるのか。 それによって、どの辺りから勉強し直さなければならないかが見えてくるかも知れません。 勿論、模試も積極的に受けるようにしてください。 編入については知りません。 一般入試を考えているのか、編入を考えているのか、両睨みなのか、あなたの質問はよく判らないことになっています。