• ベストアンサー

家で仕事をすること。

私はアルバイトをしたいですが、なかなか時間がなくて、給料もすくなくて、大変の生活を送っております。 できれば、家で仕事をしたいですが、お勧めのお仕事や関連サイトがあれば是非を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

どのくらいのスキルがあって、どのくらいの収入が欲しいんでしょうか? それによって、仕事の種類が大幅に違います。 私は在宅でWEB作成の仕事をしていましたが、(副業じゃなくて、主業です。)生活に余裕が出るくらいの収入はありました。 (結婚しても子供が出来ても、歩い程度の収入が見込めるように、スキルも人脈も育てました。) 主婦のバイト代わりに、WEBデザインの仕事をしてる人はいますよ。 (自分の手が回らない時など、アルバイト代を出して、デザインを作ってもらったりしていました。) あとは、よくあるのは「事務系」の在宅ワークですね。 企業のちょっとしたデータ入力を行う仕事ですが、パソコンの入力スキルも当然必要ですし、どの程度の収入があるのかイマイチ分かりません。 (在宅ワークで検索をすると、色んなサイトが出てきます。※怪しそうなサイトも多い。) ちょっとしたお小遣い稼ぎになるかどうか・・・の仕事は、昔ながらの内職系。じゃないですか? 部品の組み立てだったり、封筒ののり付け(?)だったり、DMの折込作業だったり・・・。 この辺りは、材料の受け渡しが必要なので、車が必須かな?と思います。 一般的に家でバイトをしたい人は在宅ワークをまず探している印象ですが、質問者様の場合は、失礼ながら誤字・脱字(接続詞)が多すぎる印象ですので、パソコンを使用しての在宅は無理かもしれません。 (入力能力に若干不安があります。)

ryantea
質問者

お礼

貴重な情報をいただき、誠に感謝しております。 家族を養うため、アルバイトをやらないと生活は苦しんでいるので、若いうちにどんどん稼いていくしかない。[笑う]

その他の回答 (1)

noname#175120
noname#175120
回答No.2

家で仕事というと多くは自営業ですね。 それ以外は在宅勤務形態をとっている企業に就職するという手もありますが…。 自営であれば仕事は自分で探さねばなりません。 所謂営業ですね。 それには貴方に何が出来るのかって話になります。 商店でも無ければ技術を売る訳ですから、そこが一番大事です。 こういう形態は通常それなりの経験やノウハウを得て「独立する」と言いますが その際一番重要なのは「コネ」だったりします。 今仕事をされているならその道で独立を目論んではいかがでしょうか? 貴方にスキルや経験も何も無ければ難しいでしょう。 まずはそれを積むしか独立への道は無いです。 内職とか言うなら別ですが、あれは多くは部が合わない仕事です。 バイトでもした方がよっぽど楽に稼げますよ。

ryantea
質問者

お礼

勉強が好きで、どんどん年をとっていて、卒業すぐ就職をしていますが、経済的に難しいところがあるので、やはりうちで[在宅勤務]をちょっとやってみて、お小遣いを稼ぎたいですね。[(#^.^#)] 貴重なアドバイスと情報をいただき、誠に感謝しております。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんがいて、家でできる仕事ってありますか?

    生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 家にいながらのアルバイトってないでしょうか 昔は、内職といったのでしょうが そんな仕事が もしくは、インターネット上で、そういった仕事を探せる サイトってないのでしょうか もし、あったら、教えてください

  • 家でも仕事・・・給料がでない?

    最近、ウェブデザイナーのようなアルバイトを始めました。 ちなみに、今の所ネット関係をするのは会社で私だけなので大変忙しいです。 そこで、家でも仕事をしていたのですが・・・ これは、暇だし気になるので自主的にする時と、 完璧家でしないと間に合わないような仕事を頼まれた時とがあります。 したくないのですが、広告費がパーになりそうで怖いのでしています。 一応、家でやった分はいくらか出すと言ってくれていて、 先月まではもらったのですが・・・ 今月分はまだもらっていません。 口約束ですし・・・忘れているのかも。 でも、出ないのならバイトなのに寝る時間を削って頑張ったのに・・・と思ってしまいます。 最近完璧やる気が落ちてて、絶対に家で仕事はしません;;; まだ若いので社長に給料関係を本気でお願いするのは ちょっと腰が引けるのですが・・・ 出なくても普通でしょうか? 上手い方法はありますか?

  • 出産5ヶ月なのですが、家で仕事できないものかと・・・

    赤ちゃんの世話で、家にいなくてはならないのですが、 家にいながら、アルバイトできるような仕事って、ないでしょうか 昔は、内職といったのでしょうが そんな仕事が もしくは、インターネット上で、そういった仕事を探せる サイトってないのでしょうか もし、あったら、教えてください

  • 仕事について

    23歳男性です。無職生活を1年続け、就職活動し、先日アルバイトの面接に受かりました。フルタイムでその仕事は6時間くらいの仕事です。なので1ヶ月にもらえる給料はすごく少ないです。そして、補助的なお仕事で正社員になれるかわかりません。以上の条件ではこれから生活していくのは難しいですか?また、正社員になれない可能性もありますか?

  • 誰にでも出来る仕事

    誰にでも出来る仕事 ごくごく簡単な仕事で 時給1000円以上のもので おすすめの仕事があればお教え下さい。 URL、または求人サイトなどあれば是非。 +出来れば、高時給でガンガン稼げる仕事もお願い致します。

  • 困っています!家で出来る仕事はありませんか?

    会社員なのですが、家に帰ってから何か出来る仕事を探しています。 内職的なもの、ネットを利用するものなんでも良いので副業!? アルバイトのようなものがあれば教えて下さいm(__)m

  • 家でも出来る仕事について

    この間、おうちにいながらお金を稼ぐ。みたいなのをみつけました。 今では家にいながら仕事が出来るようですが、 どのような仕事があるのでしょうか? やはり事務的なものが多いとは思いますが、 具体的にはどのようなものがありますか? そして始めるとするとどのような方法で始めるの でしょうか? 後、給料はどのくらいもらえるのでしょうか? 質問ばかりですみません(>_<)

  • 家でできる副業をしたいのですがお勧めの仕事を教えてください

    家でできる副業をしたいのですがお勧めの仕事を教えてください 稼ぐテクニックのようなスキルは結構ですので 具体的にどのような仕事があるか、できたらどれぐらい儲かるかを教えてください。 私は理系の大学生なのですが、今学期は忙しくてアルバイトする余裕が全くありません; また働ける時間が少なくて休みに規則性がないので面接でも何連続かで断られてます 大学の学費以外の必要なお金は全てバイトで稼いでいました。 しばらくの間は高価な教科書や必要な道具(自分でそろえることになってるもの) を買ったりなどの支出がないので何とかやっていけますが 来年からは更に忙しくなるだろうしどうしようか途方に暮れています 今はなけなしの貯金を崩して今生活してます 親に教材費は貸してもらうにしても 食費・携帯・交通費・ガソリンで月2万円ほど稼ぎたいと思っています。 どなたか教えてください お願いします。

  • 定職があるのに他の仕事をしてはいけない?

    就職(正社員)の誘いがあり迷っているのですが、 そこは週休2日制らしいので、その休みの日一日だけでも 何か他の仕事をしてお金を手にしたいと思っています。 ※情報による給料だけでは正直少ないと感じるので でも、労働基準法によると、一日何時間までとか、週何日までって決まってるんですよね? 決まりを破る事の是非は別として、この基準を超えて働いている事がバレずに働く方法ってありますか? やるのなら内職になってしまいますか? 実際に定職を持っているけどその仕事が終わってから 他の所でアルバイトなりをされている方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたらアルバイトはどんな仕事してますか?

  • 家で仕事をする旦那との接し方

    うちの主人は、家で仕事をすることが多いです。仕事部屋はあります。私は働いていないので普段家に居る為、私が用事がないと二人で家にいることが多くなります。たまに四六時中一緒にいることに疲れてきます。私はサラリーマン家庭で育ったので男は朝でて夜帰ってという生活が頭にあって主人が家にいるとなんだか働いていない人と暮らしているようでなんだか落ち着かないことさえあります。(まだ結婚したばかりです)家でお仕事をされる旦那さんをお持ちの方、家でお仕事される旦那さん、ずっと一緒にいて疲れることなどありませんか?最近一緒にいる時間が長すぎてちょっと疲れてしまいました。

専門家に質問してみよう