• ベストアンサー

生体内のシトルリンの総量

シトルリンのヒト生体内の総量について、調べてみたのですが、全く手がかりがありません。なんらかのてがかりがあったら、教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

MiJunです。 総量が知りたい意図が不明ですが・・・? ⇒総量を測定は困難では・・・??? ⇒血中濃度は測定出来そうですが・・・・? Originalにあたってないので的外れかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「シトルリン血症」 ここで紹介されているPaperの中のintroductionあるいは孫引きで引っ掛かってこないでしょうかね・・・?? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~biochem1/citrullinamia/