- 締切済み
ワード・エクセルを学びたい
職場で、ワードとエクセルを初級程度でいいので使えるようになってねといわれました。 私のPCは知人に自作してもらったもので、ワードエクセルが入っていません。 勤務中に職場のPCで勉強するわけにもいかず、ちょっと困っています。 PCスクールなどに通って勉強する以外に、何か方法はあるでしょうか? ソフトは高額なので、購入は考えていません。 それともやはり、素直にスクールに通うべきでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
Office2003までなら、下記でだいたい代用ができます。 未曾有の不況で再び脚光? 無料&格安「Office互換ソフト」を徹底検証! - デジタル - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090209/1023543/?rt=nocnt 無料になった「StarSuite 8」のインストールと使い方 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20070813_starsuite_pack_google/ ______________________ その「使えるようになってね」の対象が2010なら ●SkyDrive 上の Office Web Apps | Microsoft Office Live http://www.officelive.com/ja-JP/ で基本的なことは出来ます(逆に基本的な機能しか使えないという見方もありますが)。
- compactflash
- ベストアンサー率32% (50/156)
ワード、エクセルと100%同じではありませんが 無料の互換ソフトを利用して基本を学ぶ方法はあります。 http://ja.openoffice.org/ これは無料です、基本は理解できます。 また簡単な練習ソフトを購入してみるのも一つの方法ではあります。 http://www.sourcenext.com/titles/pack/117910/