• 締切済み

指を細く長く!!

したいのですが、どうすればいいんでしょうか?前に質問したんですけど、私はまだ成長期(中学生)なので、心配いらないっと言う返事があったんですけど。実は私の母親もかなり指が短い・・なので成長期はあまり関係なさそう・・。なにかいいHPやマッサージがあったらぜひぜひ教えてください!!

• OKAMI
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• toduki
回答No.1

OKMIさん こんばんわ。 母も父も指が短いのですが私は指が長い方です。人によく羨ましがられるので、多分標準より長くて細いのでしょう。 「関節を鳴らすと節が太くなる」というウワサ?を聞いたので、小さい頃から絶対に関節を鳴らすことはしませんでした。(一時期、カッコイイとか言って学校で流行ったのです。)あと、直接関係あるのかどうか判らないのですが、元々握力が弱くて、剣道やっている友達にお風呂に入ったときにお湯の中で手を握ったり開いたり(グー、パーをする)を繰り返すとちょうど良い負荷がかかって握力が強くなると教えてもらったので、毎日やってたらなんかクセというか習慣になってしまいました。これのせいで、余計な脂肪が指に付かなかったのかもしれないです。すぐに効果があるという訳ではないですが、お金も時間もかからないので試してみられては? 長くなってすみません。少しでも参考になれば。 ではでは。

OKAMI
質問者

お礼

ありがとうございます!どうしましょう私は関節ボキボキならしてます・・。でもボキボキならしてても細い人はすっごい細いので、あまり関係ないのかもしれませんね。その、お風呂の中でのやつはききそうですネェ。早速やってみたいと思います!