• 締切済み

指が・・・

こんにちは。小6の女子です。 実はつい最近、指のことでとっても悩んでいるんです。 1年前はこんなんじゃなかったなぁ・・・と思います。 私の指、小6とは思えないほどシワシワなんです。(涙) 特に指を曲げるところ。黒くてシワシワで、しかも他の人より シワの数が多い気がします。 すごいコンプレックスに感じてるんです。  分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• saby2008
回答No.1

ピーリングクレンジング(ジェルをクルクルするとくすみや毛穴の汚れが取れる)を薬局で買うとお肌がツルツルになります。(本来は顔に使用するものだけれど手もok) 化粧水を手にたっぷり塗る。 (安いものでok! ティッシュに含ませて手のひらにのせてから、ビニール袋の中に入れると保湿度アップ!!) 次にオリーブオイルを手のひらで暖めてから手全体に塗ります。 (指を曲げたまま、シワに擦りこむようにしましょう) ハンドクリームを手のひらで温めてから全体に塗ります。 (指を曲げたまま、シワに擦りこむようにしましょう) これでかなり改善されると思います(^▽^) 乾燥に弱い肌なのかもしれないね、普段から保湿をしましょう。

tyanntyann
質問者

お礼

ありがとうございました!! すごく嬉しいです。とっても丁寧だし・・・。(嬉泣) 普段から気をつけるようにします!! そしてsaby2008さんに教わったやり方で、やってみますね!! 本当にありがとう。