• ベストアンサー

ニュースレターなどの申し込みの際のフォームを作りたいのですが。

友人が設立した自宅サーバーを借りています。 サイトの中でニュースレターの希望者を募りたいと思っており、NameそしてE-mailの2つの項目でサインアップをクリックするフォームの作成をしりたいのです。 某webデザイン会社に見積もりをきいたら、フォームだけで2万円といわれました。 Perlを使える状況です。 助けてください。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.2

#1です。 では、英語圏でのサービスを探せばいいのではないでしょうか? 日本語でのサービスもあるくらいですし、英語でのサービスがないとは考えにくいですよね? 英語は得意ではないので良くわかりませんが、「mailmagazine」「free」「publish」等の語句で探せば多分出てくると思いますよ。

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.1

>ニュースレター メールマガジンですか? わざわざ自前でしなくても、各種サービスを使用したほうが楽だし安全ですよ。 もちろん無料で使用できます。 さらにメールアドレスをこっちで管理する必要が無いので「アドレスの漏洩だ!」なんて文句をつけられることもありません。 退会手続きも自動でしてくれますよ。 フォームもこのサイトにリンクを張り、自分のIDをつけるだけで専用フォームページが開きます。

参考URL:
http://www.melma.com/create.html
Monitann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メルマガの発行はしてますが、今回は英語オンリーで欧米居住者対応のため悩んでいました。