• ベストアンサー

アクセスするだけで感染するサイトとは

最近のウイルスはアクセスするだけで感染するといいます。 たとえば、どんなサイトがあぶないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108411
回答No.2

最近の MSブラスト 等有名ですな。 MSブラストは、メールやウェブサイトを閲覧することによって感染するのではなく、インターネットに接続した際、そのコンピューターにセキュリティーホールがあると、特定の侵入経路を通じてワームを転送され、感染するというもの http://www3.asahi.com/opendoors/apcnews/news/news20030829_k01.html これを改良したのも出回ってますし。

noname#62952
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 困ったもんですね。

その他の回答 (3)

• poke1
回答No.4

私はある個人サイト(アングラではないごくごく普通のサイト)で、ウイルスバスターがウイルスを検知したことがあります。 そこの管理人さんがウイルス対策をしていらっしゃらなかったのです。 つまり今の時代「危なくないサイトはない」と考えてよいと思います。 ワクチンソフトなしに、ネットにつなぐのは自殺行為です。

質問者

お礼

それは怖いですね。 ありがとうございます。

回答No.3

掲示板等に貼られている、怪しいURLとはクリックしないのが無難です。 検索サイトで「ブラクラ」と入力して検索してみて下さい。 結構詳しく解説がのってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 みてみました、ブラクラってあるんですね。

回答No.1

アングラサイトとかが危険大。 あと補足ですが アクセスしなくてもインターネットに繋いだだけで感染するのもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >アクセスしなくてもインターネットに繋いだだけで感染するのもあります。 えー、どうゆうのですか?