• 締切済み

アクセスすするとウィルス感染してしまうサイト

私が使っているパソコンはまだ感染していないのですが、以前使っていたパソコンは残念なことに、ウイルス対策のソフトをダウンロードしといたのにもかかわらず、サイトにアクセスしたとたんかかってしまいました。 その時はどうにかして直そうと努力してみたんですが、なかなかうまくいかず今のパソコンに買い換えたということなんです。 なので知っている限りもしくは代表のそのような危険なサイトのURLを教えてください。お願いします。(なるべく日本のサイトでお願いします。)

みんなの回答

• keroro32
回答No.3

マカフィーの無料でサイトの安全性を評価するプログラムがあります。 これをインストールすることで、安全性は高まります。

参考URL:
http://www.siteadvisor.com/
komoro
質問者

お礼

さっそくインストールさせていただきます。ありがとうございました。

• usokoku
回答No.2

規約上、直接アドレスをお知らせできませんが 雑誌i/O、今年の4月から8月くらいの間に、その手のサイト名と対処法が掲載になったはず。 図書館で調べてください。 もうひとつは、あっちこっちの、掲示板(利用頻度が極端に少ないサイトがウイルス対策みたい王で結構掲載されている)で、英語のURLばかりやたら並べたサイトがあります。これの多くはウイルスサイトです。

komoro
質問者

お礼

わかりやすい情報ありがとうございます。 掲示板などでも探してみます

noname#81629
noname#81629
回答No.1

ちゃんと利用規約・禁止事項を読みましょう。 (禁止事項) ○閲覧者にとって危険と判断できる投稿 インターネットに関して不慣れな方がご覧になった場合に問題が生じる可能性のある内容を投稿する事は、禁止とさせていただきます。 ・閲覧者が知らないうちにソフトをインストールされる危険性のあるファイルやサイトの紹介 ・閲覧される方によっては気分を悪くする可能性のある画像の紹介 ・PCやソフトに問題が生じる可能性のあるサイトの紹介

komoro
質問者

お礼

すみませんでした。もう少し考えて違う質問の仕方がありますね。