• 締切済み

アダルトサイトからのウイルスに感染しているかどうか確認するには?

頻繁にアダルトサイトへアクセスします。 最近では、アクセスしただけでウイルスに感染することもあるらしく、 自分のPCがウイルスに感染しているかどうか不安です。 特に目立った問題点は見当たりませんが、 ウイルスに感染しているかどうか確認するには、 どのような方法がありますか? なるべく簡単なやり方をお願いします。

noname#101189
noname#101189

みんなの回答

noname#101411
noname#101411
回答No.3

無料オンラインスキャンでチェックすればよろし。どこのやつが良いとかは検索して自分で選んでチェックしてみてください。

• ryu-fiz
回答No.2

ウイルス対策ソフトの検出能力だけで心配なら、セカンドオピニオンとしてオンラインスキャンでも受けておいてください。次のものをお勧めします。 @niftyウイルスチェックサービス http://www.nifty.com/security/vcheck/ 最近の感染はWindows OSだけでなく、Flash Playerなどのアプリケーションソフトのセキュリティホール=脆弱性も利用されることが増えています。面倒であっても、そうした脆弱性をきちんと解消しておくことが非常に大切で、それさえきちんと出来ていれば、例え悪質なサイトにうっかりアクセスした場合でも重篤な感染には至らない可能性が高くなります。 次のようなニュースサイトを出来れば毎日チェックし、脆弱性の解消に努めてください。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/security/ http://internet.watch.impress.co.jp/ 感染を早期に発見することよりも、そもそも感染に遭わないようにするために脆弱性の解消がより優先されます。 また、感染に対する基礎知識を身に付けておくことも必要かと思います。次のサイトの初心者向けコンテンツから理解に努められると良いでしょう。 国民のための情報セキュリティサイト http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/index.htm

• goncici
回答No.1

ウイルス対策ソフトを入れていれば教えてくれます。 簡単確実です。