• ベストアンサー

ウィルスに感染してしまったのでしょうか?

アダルトブログへアクセスしてしまい ついクリックしてしまったら「データ取得中」と表示されその後「あなたの地域などを登録しました」と 表示されました、直後にノートンが作動し「ルールを適用しました・・・」とメッセージが出ました ノートンのメッセージは一瞬だったのでメッセージの内容は良く分かりませんが、ウィルス等に感染もしくは何かアダルトサイトの被害に会わないか不安です。 アドバイス下さい。

• jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gottyato
回答No.1

>ついクリックしてしまったら「データ取得中」と表示されその後「あなたの地域などを登録しました」と 表示されました ここに関しては問題有りません。 これはただの画像です。 ただ、Nortonが起動したというのが気になります。 Nortonのメイン画面を表示させ、NortonAntiVirus→レポート→活動ログを表示 から該当するログを見つけてみてください。

jefjef
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ノートンのログを確認した所ファイアーウォールの ログに「・・・に対するルールは事前設定済みルールに従って作成されました」とあったのですが 時間からしてたぶんこれだと思うのですが 何か問題ありでしょうか?

その他の回答 (3)

• junra
回答No.4

アダルトブロックを設定されてれば、ブロックのルールが適用されたのではないでしょうか。 ファイアーウオールやウイルスの設定を確認してみてください。 ブロックに退避されてるかもしれません

• gottyato
回答No.3

ちょっと分かりかねますが、ブロックはされているようなので、問題は無いと思います。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずウィルススキャンをして見たいと思います。

• 7772
回答No.2

ノートンインターネットセキュリティが正常に起動していれば、 そう簡単にウイルスに感染することは無いです。 さらに、アダルトサイトでデータ取得中と出ても、個人が特定されることは無いです。 (地域はある程度特定できます) とりあえず、心配なのはウイルスのほうなので、 「ウイルススキャン」→「コンピュータをスキャン」でウイルスチェックしてみてください。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルススキャンをして見たいと思います。