• ベストアンサー

ウィルスに感染してしまったのでしょうか?

アダルトブログへアクセスしてしまい ついクリックしてしまったら「データ取得中」と表示されその後「あなたの地域などを登録しました」と 表示されました、直後にノートンが作動し「ルールを適用しました・・・」とメッセージが出ました ノートンのメッセージは一瞬だったのでメッセージの内容は良く分かりませんが、ウィルス等に感染もしくは何かアダルトサイトの被害に会わないか不安です。 アドバイス下さい。

  • jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gottyato
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.1

>ついクリックしてしまったら「データ取得中」と表示されその後「あなたの地域などを登録しました」と 表示されました ここに関しては問題有りません。 これはただの画像です。 ただ、Nortonが起動したというのが気になります。 Nortonのメイン画面を表示させ、NortonAntiVirus→レポート→活動ログを表示 から該当するログを見つけてみてください。

jefjef
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ノートンのログを確認した所ファイアーウォールの ログに「・・・に対するルールは事前設定済みルールに従って作成されました」とあったのですが 時間からしてたぶんこれだと思うのですが 何か問題ありでしょうか?

その他の回答 (3)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.4

アダルトブロックを設定されてれば、ブロックのルールが適用されたのではないでしょうか。 ファイアーウオールやウイルスの設定を確認してみてください。 ブロックに退避されてるかもしれません

  • gottyato
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.3

ちょっと分かりかねますが、ブロックはされているようなので、問題は無いと思います。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずウィルススキャンをして見たいと思います。

  • 7772
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

ノートンインターネットセキュリティが正常に起動していれば、 そう簡単にウイルスに感染することは無いです。 さらに、アダルトサイトでデータ取得中と出ても、個人が特定されることは無いです。 (地域はある程度特定できます) とりあえず、心配なのはウイルスのほうなので、 「ウイルススキャン」→「コンピュータをスキャン」でウイルスチェックしてみてください。

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルススキャンをして見たいと思います。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染しているのでしょうか?

    正確なメッセージを覚えてないのに申し訳ありませんが 男性専用エステ〔アダルト〕のホームページを見た後に、 Norton Internet Security 2005で『高い危険度』ウイルスに感染した旨のコメントが出ました ウイルスの名前は書いていません また このウイルスに感染したファイル(?)にはアクセスができないとのコメントもありました Norton Internet Security 2005 の ウイルスの定義は最新版ですが 7月5日のものです 週に一回のLiveUpdateのため 次回のウイルス定義のアップデイトは7月12日です そのためか その後システムの完全スキャンをしてもウイルスは見つかりません ウイルスを消去してないはずですが Virusは自然になくなりますか? 12日まで待つしかないのでしょうか? どなたか よろしくお願いいたします

  • ウイルス感染

    ウイルスに感染してしまったようです。 ノートンを入れていますが、何度かウイルス警告が出ます。 表示されるのは 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 D:Temporary・・・\CADTN8AB.swf ウイルス名 Bloodhound.Exploit52 適用した処理 このファイルを修復できません 対処の方法が分からないので教えて下さい!   

  • Trojan.ByteVerifyウイルスに感染してしまいました。

    ノートンでウイルススキャンをしたら1週間以内の間に 知らぬ間にcounter.classとVerifierBug.classはウイルスに感染していますと表示されTrojan.ByteVerifyというウイルスに感染していたようなのですがノートンでウイルスを削除しましたと表示されましたがもう平気なのでしょうか?何もする必要はないのでしょうか?何か確認することはありますか? 被害という被害にあった気はしないのですがどんなことをされるウイルスなのでしょうか?いまだに不安です。数々のパスワードなどもすべて変えたほうが良いのでしょうか?又ノートンでは事前にこのウイルスをガードすることは出来なかったのでしょうか?出来ないのでしょうか?出来ないとすれば何か無償のセキュリティソフトがありましたら教えてください。

  • ウィルスに感染しない!!

    アダルトサイトからアングラサイトまで行きまくっているのですが、 何故かウィルスに感染した試しがありません。 Norton Internet Security 2005も入れているし アンチスパイウェアソフトも入れているし ほぼ毎日ウィルススキャンは欠かさないのに・・ 一体どうしてでしょうか? ウィルスに感染しないに越したことは無いですが ネット初めてこのかたウィルスがPCに侵入したことが無いと言うのは不可解すぎます・・ 回答よろしくお願いします。

  • Appleからアダルトウイルスに感染している?

    携帯初心者で良く覚えていないのですが、先日iPhoneで、エロサイトを検索していたら、画面にAppleからアダルトウイルスに感染している可能性があるというメッセージが表示されて、良く覚えていないのですが、削除するには、Appleからダウンロードして何々と言うメッセージが表示されました。 そのメッセージが怪しいと思い、もし、そのメッセージの通りにやっていたら、逆にウイルスに感染して、自分のデータやカメラとか遠隔作動させられるんじゃないか思い怪しいので、そのメッセージを無視しました。 今は少し不安なので携帯のカメラを見えない様にレンズを塞いでいます。普通Appleからその様なメッセージは、送られてくるんでしょうか?私の、無視のやり方で、合っているのでしょうか?携帯用のウイルスソフトは携帯ショップに売っているのでしょうか?もし、Appleからダウンロードのやり方があるなら、教えて下さい。 又、パソコンにiPhoneを繋いだ時(同期)にパソコンにはウイルスソフトが入っているので、iPhoneが、ウイルスに感染している事が解るのでしょうか?。?マークの所パソコン携帯初心者なので、その辺を解り易く回答出来る方宜しくお願いします。

  • 何かのウイルスに感染したみたいなのですが。

    すみません。こういった質問は過去にもたくさん出ていると思うのですが。 昨日、掲示板を歩いていて、不注意にも貼ってあったリンク先に行ってしまいました。アダルトサイトのようなところに接続され、その直後警告が出たのですが無視してしまいました。 現在、パソコンを開くと勝手にアダルトサイトに接続されてしまいます。 パソコンもとても重く、すぐ落ちてしまいます。 パソコンの詳しいことがわからず、どう操作したらなんのウイルスバスター?が作動したかとかどんなウイルスの種類なのかということがわかるのでしょうか。 ウイルスを見てくれる修理屋さんってあるのでしょうか。 伝え方が悪かったらすみません。 なにか手立てをください。

  • ウイルスに感染していました。

    ノトーPC(Win ME)にウイルス感染したファイルが二つありました。 片方は修復できたのですがもう一つが出来ませんでした。 一応30日間の試し用のノートンのソフトで見つけたんですけど、 ノートンのスキャン(簡易版?)でしたら二つ見つかったのですが、 完全スキャンでは途中で止まってしまい、動かなくなったんです。 それで完全スキャンが出来ないままなのです。 MEのPCはネットに繋げないのでXPからROMで移動して 入れたのですが、 ウイルスを駆除するにはやはりノートンを確実に 作動させるしか無いのでしょうか? また見つかったウイルスのファイルの消し方は どうすれば良いのでしょうか? PCがすぐ固まったりして危険なのかな?と思ったりしています。

  • ウイルスに感染してないか不安です><

    ウイルスに感染してないか不安です>< 今Norton Internet Security2010をいれてるんですがPC起動直後くらいにクイックスキャンするとcookieが3~10見つかります。落とす前は0だったのにこれはウイルスに感染してるのかとすごく心配です。わかるかたいたら返信お願いします。

  • ウイルスに感染・・・・

    「ウイルスに感染しました」とNorton AntiVirusが表示し、何度リカバリをかけてやり直しても、ウイルス感染と出てしまいます。リカバリ後の手順は、(1)Bフレッツの接続ツールで接続環境を整える(2)Norton AntiVirusのアップデートをかける(3)ウィンドウズ(XP)のアップデートをかける。です。(2)と(3)の手順を入れ替えてみても(3)の前後あたりでウイルス感染の告知を受けます。Norton AntiVirusで削除も試みましたが、削除できませんと返されました。また、感染しているファイルをゴミ箱に移し、その後消去してもダメです。もうどうすればいいのかわかりません。どなたか知恵をお貸し頂けませんでしょうか。ウイルス感染の表示は『C:WINDOWS\system32\ntfsckd.exe はW32.spybot.Worm ウィルスに感染しています』『C:WINDOWS\system32\spoolsvc.exe はW32.Linkbot.M ウィルスに感染しています』C:WINDOWS\system32\・・・の・・・部分はリカバリをかける毎に変わっています。

  • ウイルスに感染しているようなんですが…

    どうしてもわかりません。 誰か助けてください。 12月3日からウイルス付きのメールが大量に送られてきます。 12月4日にNorton AntiVirusを最新に更新してウイルススキャンをしたのですが、感染は見つかりません。ついでに、yahooのメールウイルスチェックサービスを契約しましたが、未だに送られてきます。 本日(12月7日)にもう一度、Norton AntiVirusを最新に更新してウイルススキャンをしてのですが、感染は見つかりませんでした。でも、ウイルスリストを表示してみたら、12月4日に、68476個ものウイルスに感染していたようです。 メールサーバーにも、「警告!ウイルスチェックサービス」というメールがSymantecから送られてきて、「W32.Netsky.Q@mm」というウイルス付きのメールを私が送ったというメッセージが書いてありました。(もちろん送った覚えはありませんが…) それで、そのウイルスの駆除ツールを入手して手順どおりに実行してみたのですが、やっぱりウイルスが見つからないという感じのメッセージがでてきました。 また、その「W32.Netsky.Q@mm」のウイルスの詳細を読んでみたのですが、似たような感じの現象がおこっています。 どうしたら駆除できるのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ないのですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。参考になるサイトの紹介でも構いません。

専門家に質問してみよう