• ベストアンサー

Trojan.ByteVerifyウイルスに感染してしまいました。

ノートンでウイルススキャンをしたら1週間以内の間に 知らぬ間にcounter.classとVerifierBug.classはウイルスに感染していますと表示されTrojan.ByteVerifyというウイルスに感染していたようなのですがノートンでウイルスを削除しましたと表示されましたがもう平気なのでしょうか?何もする必要はないのでしょうか?何か確認することはありますか? 被害という被害にあった気はしないのですがどんなことをされるウイルスなのでしょうか?いまだに不安です。数々のパスワードなどもすべて変えたほうが良いのでしょうか?又ノートンでは事前にこのウイルスをガードすることは出来なかったのでしょうか?出来ないのでしょうか?出来ないとすれば何か無償のセキュリティソフトがありましたら教えてください。

  • timex
  • お礼率50% (85/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san_jose
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.1

「削除しました」と出たのなら心配ありません。 このウィルスはポルノサイトへの接続やインターネットエクスプローラーの「お気に入り」に勝手にポルノサイトを登録することが確認されています。 あなたがウィンドウズのユーザーならWindows Updateの「重要な更新」をされているでしょうか?セキュリティの基本ですから、しましょう。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz05-2.html
timex
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。やっと安心できました。Windows Updateの「重要な更新」は常に行っていました。

その他の回答 (1)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

Trojan.ByteVerifyについて 参考URLです。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.byteverify.html マイクロソフトのHPでOSのUPデートを おこなって下さい。 セキュリティに関する情報があります。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.byteverify.html
timex
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。やっと安心できました。

関連するQ&A

  • Trojan.ByteVerify というウイルス

    まだウイルス対策ソフトを導入していない時にオンラインチェックをしたら、Trojan.ByteVerifyに感染していました。 その後削除し再度オンラインチェックをしたところ、何も検出されず安全とのことでした。 それからウイルス対策ソフトを導入したのですが、感染後のPCに導入してもあまり意味が無いというような情報も耳にしまして・・・。 私が感染したTrojan.ByteVerifyというウイルスは上記のように無意味である、と考えられるウイルスなのでしょうか。 今の所ウイルス対策ソフトによると安全という結果が得られているのですが。 また、Trojan.ByteVerifyに感染したことによって自サイト訪問者に何らかの被害が出るということはありますか? お答えいただければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • trojan byteverifyってどんなウイルスですか?

    ノートンでスキャンしたところtrojan byteverifyというウイルスが2件検知されました。 ノートンは問題が解決したような表示になっているのですが一週間ほど前にもまったく同じウイルスが2件表示されたので本当に駆除できているのか不安です。 そこで下記のことについてお聞きしたいのです。 1.短期間に同じウイルスに犯された原因は何なのか? 2.このウイルスは感染するとどうなるのか? 3.ノートンは進入防止には役立たないのか? 4.ノートン以外でこのウイルスを駆除する方法 5.今後ウイルススキャンして検知されなければ完全に駆除されて問題は無いと考えてよいのか? を教えてください。 1.については補足としてノートンの検疫と復元項目を見ると同じウイルスが計3回検出されていました。直近一週間に2回その前は9ヶ月以上前です。3回とも同じウイルスが2個づつ検知されていました。これは3回新たに感染してると考えてよいですよね?まさかとは思いますが同じウイルスがコンピューター内で何度も復活してるのではないのかと心配です。色々書いて申し訳ありませんが各項目についてアドバイスお願いいたします。

  • Trojan.ByteVerify ウィルス

    最近WindowsXP Home Edition Service Pack3を娘から引継ぎ使用しています。Norton Security Scanを起動させたところ表題の「ウィルスに感染」と表示されましたのでSymantecHPに駆除方法が載っていましたので手順どうりに実行しましたが最後のファイルとフォルダの検索ではTrojan,,,が見つかりませんでした。今のところPCは正常に作動しています、今後の対処方法をご教授お願いいたします。Update, Defender は都度実行しています。

  • ウイルスに感染!

    昨日質問させてもらったものです。 NOD32でスキャンして何も見つからなかったのですがどうも不安で今日シマンテックのオンラインスキャンを実行したところ、感染とでました。3つのウイルスに感染していましす。と・・・ Bloodhound.Exploit.96 Trojan.ByteVerify Drive Cleaner の3つみたいなのですがどう駆除したらよいのでしょうか? おねがいします・・・・m(__)m

  • Trojanに感染したの、してないの?

    こんにちは。 7月10日の夜中にインターネットを使っていたのですが、突然画面上に「Trojan.???に感染しました。」というSymantec Norton Antivirus ソフトのメッセージがでてきました。 そのメッセージボックスの詳細には、感染したらしいファイル名も記載されていたのですが、あわててしまっていて、メモを取るのを忘れました。。。 さらに、「修復できませんでした」というメッセージもありました。 とりあえずもう一度落ち着いて確認してみようと、それから何度もNorton Antivirus 2003のスキャンシステムを使って、コンピューター全体のヴィールススキャンをしているのですが、「感染している」という結果は全くでてきません。 Symantec社がサイトで提供している"Trojan.Spexta"の情報サイトを検索して、感染していることを前提にしてその駆除対策を行ってみたのですが、肝心の「感染している」という症状が全くどこにも見られず、駆除のしようもありません。 果たして私のPCは、感染しているのでしょうか、それとも感染していないのでしょうか? このままほうっておいてよいのでしょうか? もちろん、ヴィールスソフトのアップデートなどは、しつこいほどに行っています。 どなたかアドバイス下さい。

  • Trojan Horseに感染?

    Nortonのオンラインスキャンでスキャンしたところ、Trojan Horseが1個だけ検出されました。 しかし、感染ファイルをウイルスバスター(インストール済み)でスキャンしたら、「ウイルスは見つかりませんでした」と出ます。 該当のファイルをゴミ箱に入れて削除したほうがいいでしょうか。

  • ウイルスに感染しています、と言われました

    さきほど、シマンテックのウイルス検出サイトで調べてみました。 すると以前SunからダウンロードしたJavaの.zipファイル(4つ)と.classファイル(16つ)、計20のファイルがウイルス(=Trojan.ByteVerify)に感染している、と結果が出ました (すべて同じディレクトリ内です)。 こんな風な結果です: ################################################## ウイルスの状態: 感染! コンピュータは何らかの既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染しています。 150033 個のファイルをスキャンしたところ、 20 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 C:\Documents and Settings\UserName\Application Data\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar\archive.jar-6dc51850-6d189a2d.zip は Trojan.ByteVerify (この調子で20個続く) ################################################## さて、「コンピュータがウイルスに感染している」ようなメッセージですが これからどうすればよいのでしょうか? 僕が記憶している限りではこれらのファイルは一度も触ったことがありません。 .zipファイルも解凍していません。 「メモリ上でウィルスは見つかりませんでした」ということは メモリに常駐していないということですよね? 単にこれらのファイルを消すだけで良いのですか? それとも駆除ソフトなどを使わないとダメですか? Registryくらいならいじれますので回答をお願いします。

  • いきなり感染しました

    ADSLが開通して、いきなりウィルスに感染してしました。ノートンアンチウィルス2002でしかもupdataを取り込んでいたのに。 駆除できませんでした との冷たいメッセージでした。 ウィルスは、Trojan.ByteVerify という表示がでていました。 駆除するために、シマンテックのHPにある、システムの復元を無効にして、ウィルス定義を更新して、セーフモードで立上げました。ところが、アンチウィルスで駆除しようとして ウィルススキャンしてもファイルが見つかりません。 どうしたら良いのか、教えていただけますか。 OSはWINDOWS XPです。

  • ウイルス感染?

    いつもどおりノートン2009でシステムの完全スキャンを選択し スキャンをかけていたら、 調べる検索対象の欄に Trojan.Linkoptimizer と表示されていたのに気づきました。(他にも何個かTrojanと付いてるものがありました。) ノートンは検出してくれなかったんですけどこれってトロイの木馬ではないのでしょうか? ちゃんとライブアップデートしてからスキャンしてるのに検出されないってことはウイルスではないのですか? ウイルスの場合対処法もおしえてください。

  • imjpmig.exeがTrojan Horse ウイルスに感染

    はじめて質問させていただきます。 先ほどNorton Antivirusでウィルススキャンをしたところ、”ファイル C:\WINDOWS\IME\IMEJP\imjpmig.exe は Trojan Horse ウイルスに感染しています。”と結果がでてしまいました。Nortonで検疫、削除しようとしてもうまくいきませんでした。 初心者で他の対応策が分かりません。どのように対処したら良いでしょうか?どうか宜しくお願いします。