• ベストアンサー

Trojan.ByteVerifyウイルスに感染してしまいました。

ノートンでウイルススキャンをしたら1週間以内の間に 知らぬ間にcounter.classとVerifierBug.classはウイルスに感染していますと表示されTrojan.ByteVerifyというウイルスに感染していたようなのですがノートンでウイルスを削除しましたと表示されましたがもう平気なのでしょうか?何もする必要はないのでしょうか?何か確認することはありますか? 被害という被害にあった気はしないのですがどんなことをされるウイルスなのでしょうか?いまだに不安です。数々のパスワードなどもすべて変えたほうが良いのでしょうか?又ノートンでは事前にこのウイルスをガードすることは出来なかったのでしょうか?出来ないのでしょうか?出来ないとすれば何か無償のセキュリティソフトがありましたら教えてください。

• timex
  • お礼率50% (85/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san_jose
回答No.1

「削除しました」と出たのなら心配ありません。 このウィルスはポルノサイトへの接続やインターネットエクスプローラーの「お気に入り」に勝手にポルノサイトを登録することが確認されています。 あなたがウィンドウズのユーザーならWindows Updateの「重要な更新」をされているでしょうか?セキュリティの基本ですから、しましょう。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz05-2.html
timex
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。やっと安心できました。Windows Updateの「重要な更新」は常に行っていました。

その他の回答 (1)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

Trojan.ByteVerifyについて 参考URLです。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.byteverify.html マイクロソフトのHPでOSのUPデートを おこなって下さい。 セキュリティに関する情報があります。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.byteverify.html
timex
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。やっと安心できました。