アダルトサイトをよく見ていた女性がウイルス感染した可能性と対策法

このQ&Aのポイント
  • 女性がアダルトサイトをよく見ていたためにウイルス感染した可能性があります。シャットダウンエラーや起動の遅さなどの症状が現れますが、セーフモードで正しく終了させることで使えるようになります。
  • 無料のウイルス対策ソフトを使用していましたが、効果がなかったと感じます。知り合いが修理を手伝ってくれると言っていますが、アダルトサイトを見たことが原因かどうか分からず、困っています。
  • アダルトサイトを見る際にはウイルス対策が重要であり、ハードディスクにもごみなどが残る可能性があるため注意が必要です。男性の皆さんにはアダルトサイトを見る際の注意事項やアドバイスをお願いしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ですが、アダルトサイトをよく見ていたのでウイルス感染したかもしれま

女性ですが、アダルトサイトをよく見ていたのでウイルス感染したかもしれません。。 症状は、きちんとシャットダウンしたのにもかかわらず、前回無理に電源を落としたというエラーが出て、起動に40分くらいかかります。 セーフモードで正しく終了した状態を選択すれば、なんとか使えるようになります。 ウイルス対策はネットで無料のを使用していましたが、あまり意味がなかったように思います。 知り合いが直してくれると言ってくれてるのですが、もしかしたら原因はアダルトサイトを見ていたからかもしれなのでバレると思うとなかなか渡せなくて、困っています。 やはり、ウイルスの種類によってはわかるのでしょうか? ついでにハードディスクを交換したり、場合によっては修理もしてくれると言ってくれてるのでお願いしたいのですが・・・。 一度インストールし直してリセットして渡すならバレずに済むでしょうか? 無料サンプルばかりでお金を払ったことはないのですが、ハードディスクにごみなど残っていたりしますか? やはり、アダルトサイトを見るならウイルス対策はしっかりしないとダメなのですね。今までがたまたま運が良かったのかもしれませんが。。 男性の皆様、アダルトサイトの見る際の注意事項やアドバイスがあれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.2

アダルトサイトや、海外の危険そうなサイトを見る場合は、『専用PC』を使うのが一番です。また、挙動が怪しいなと感じたら即刻リカバリします。 ですのでイケイケどんどん!怖いものは何も無いです。専用PCが高いとは思いませんよ。一回夜の街に遊びに行くのをやめれば、買えますよw。 もちろんウイルス対策などは、きちんとしておきましょう。(フリーでも良いものはあります) >>>一度インストールし直してリセットして渡すならバレずに済むでしょうか~~ ↑これが出来るなら、お友達に修理を依頼する必要は、ひとまずありません。再インストールしたら、そのまま使ってみてください。 それでも不具合が出るようなら、ハード(部品)などの故障の可能性がありますので、改めて相談してください。

xinxing
質問者

お礼

男性の皆様にとってウイルスはそれほど怖くないのですね^^; 参考になりましたありがとうございした。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

別に女性がエロサイト見てたからって、気にするような事でも無いと思いますが。 ティーン向け雑誌の内容とか見ても、既に品性下劣な情報盛りだくさんなのは判り切ってる事ですし。 とりあえず、エロサイトを見る見ないに関わらず、セキュリティ対策はしっかりやっておいてください。 使用してた無料の物が何か知りませんが、ウイルス対策ソフトはウイルスにしか有効じゃないので、ウイルス以外のワンクリ詐欺ツールのような物には無反応です。 いずれにしても、自分でリカバリー出来るだけの知識があるなら、リカバリーすれば、それで完了です。

xinxing
質問者

お礼

>別に女性がエロサイト見てたからって、気にするような事でも無いと思いますが。 わかっていても身近にいる女性が見てたとしたらちょっと驚きませんか?^^; リカバリーでリセットします!ありがとうございました。

• Peric
回答No.1

話を聞く限りアダルトサイトとPCの不具合はまったく関係がないように思います。 ただ友人に診てもらうなら、ネットの閲覧履歴や一時ファイル、Cookieを消す必要があります。そこにアダルトサイトを見ていた痕跡がありますので。ただし、これらを消去すると登録してあったIDやパスワード、検索履歴も消えてしまいます。 ネットの閲覧履歴や一時ファイルを消去したいなら http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm こちらのソフトを使用してみてください。綺麗さっぱり消してくれます。 >アダルトサイトを見るならウイルス対策はしっかりしないとダメなのですね。 アダルトサイトに関係なく、しっかりすることをお勧めします。

xinxing
質問者

お礼

好きな無料サイトをお気に入りに保存してみたら、症状が出たのですが削除したらもとに戻ったようです。。ご指摘どおりウイルスとは関係なかったかもしれません。 回答ありがとうざいました。