• 締切済み

途中でアダルトサイトが…ウイルスに感染した可能性は

途中でアダルトサイトが…ウイルスに感染した可能性は? Clip converterというmp4変換サイトを使って動画をダウンロードをした後に、アダルトサイトのページが出てきました。すぐにそのページを消したのですが、パソコンがウイルスに感染した可能性はあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

noname#255297
noname#255297

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >ウイルスには感染していませんでした。 AdwCleanerでのスキャンで、引っ掛かりがなかったのでしたら、大丈夫と思いますよ。 定期的にアップデートされるので、時々、ダウンロードしてからスキャンしたらよいと思います。 なお、常駐のセキュリティソフトとの競合はありません。

noname#255297
質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございます。定期的にチェックしていこうと思います。

  • myomyonpo
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

アドウェアというものが仕込まれた可能性が非常に高いです。 無料の動画ダウンロードソフトウェアの多くは中国で製造されていて、その大半にアドウェアなどが仕込まれています。 違法もしくはグレーゾーンを行うソフトウェアを無償で提供している側の意図を良く理解してみましょう。 削除をしたいのであれば、その動画ダウンローダをダウンロードした前の日付まで「Windowsロールバック」にて遡って復旧をさせれば対処可能です。

参考URL:
http://hikaku-dog.com/security/words/security/adware/
noname#255297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウイルスには感染していませんでした!

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

フリーソフトのインストール時には、気をつけないと、インストール途中に、同時にインストールされるようになったチェック入りのウィンドウが開くことがあり、アドウェアなどの迷惑ソフトが入る(アンチウィルス機能は無反応)ことがあります。 同時間ころに心当たりのなりプログラムやアドオンが入っていないか確認し、また、次の信用できるAdwCleanerで一度スキャンして確認してください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

noname#255297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウイルスには感染していませんでした。

関連するQ&A

  • アダルトサイトにアクセスできないようにしたい

    初めまして。 弟がネットでアダルトサイトを見ているんですが、パソコンの設定でアダルトサイトにアクセスできないようにすることは可能ですか? アダルトサイトを見るなといっているわけではありません。 ろくな知識もないままに無修正動画をダウンロードしたりアダルトサイトにアクセスされたりすると、どこでワンクリック詐欺に引っかかるか分からないし、面倒くさいウィルスを引き込んだりするかもしれません。 見るなといっても見るでしょうし、どういうサイトにアクセスしたらウィルスに感染したりするかも分かりません。 分かったとしても本人は「ウィルスバスターが入っているので大丈夫」と思って私の言うことなど聞かないでしょうし……。 家族共有のパソコンなので、なるべくウィルスなどには感染したくないのです。 何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • アダルトサイトからのウイルスに感染しているかどうか確認するには?

    頻繁にアダルトサイトへアクセスします。 最近では、アクセスしただけでウイルスに感染することもあるらしく、 自分のPCがウイルスに感染しているかどうか不安です。 特に目立った問題点は見当たりませんが、 ウイルスに感染しているかどうか確認するには、 どのような方法がありますか? なるべく簡単なやり方をお願いします。

  • ウィルス感染

    お世話になります。 パソコンでアダルトサイトを見ていたら真ん中の再生マークを何回か押して行ったら、『ウィルスに感染している可能性があります』『クレジットカードは使わない方がいいかもしれません』『こちらに電話してください』と03から始まる番号が書いてました。 あとは、このページから移動する、とどまると出て移動しても動きませんでした。 シャットダウンしたらいつものように問題なく使えています。 これはウィルスに感染したのでしょうか?

  • パソコンがウィルス感染させられました。

    アダルトサイトのサンプル動画を見ていたら、突然「有料アダルト動画サイトご入会ありがとうございます」という画面が出て消えなくなりました(×をクリックすると一時的には消えます)。 このように勝手に他人のパソコンにウィルスを感染させることは法律違反にならないのですか? もちろん振り込め詐欺だと分かっているのでお金は振り込んでいません。

  • Appleからアダルトウイルスに感染している?

    携帯初心者で良く覚えていないのですが、先日iPhoneで、エロサイトを検索していたら、画面にAppleからアダルトウイルスに感染している可能性があるというメッセージが表示されて、良く覚えていないのですが、削除するには、Appleからダウンロードして何々と言うメッセージが表示されました。 そのメッセージが怪しいと思い、もし、そのメッセージの通りにやっていたら、逆にウイルスに感染して、自分のデータやカメラとか遠隔作動させられるんじゃないか思い怪しいので、そのメッセージを無視しました。 今は少し不安なので携帯のカメラを見えない様にレンズを塞いでいます。普通Appleからその様なメッセージは、送られてくるんでしょうか?私の、無視のやり方で、合っているのでしょうか?携帯用のウイルスソフトは携帯ショップに売っているのでしょうか?もし、Appleからダウンロードのやり方があるなら、教えて下さい。 又、パソコンにiPhoneを繋いだ時(同期)にパソコンにはウイルスソフトが入っているので、iPhoneが、ウイルスに感染している事が解るのでしょうか?。?マークの所パソコン携帯初心者なので、その辺を解り易く回答出来る方宜しくお願いします。

  • ウイルスに感染するページって・・

    職場で「ウイルスにかかった・・」と男性社員が会話していると「アダルトサイトを見たのかな・・。」と思ってしまいなんだか気持ち悪いです・・。(個人で楽しむ分は構いませんが、職場で聞こえてくるので。) 理由は、「メールを開いた。感染した。」と言うのはここの質問でもよく見ます。 しかし、それ以外の感染ルートを記載している人は少なく、OOのページを見たらウイルスに感染した。というような出所を示す質問はあまり見たことがありません。 ですので、勝手にウイルスに感染してしまった人は、やはり「(外国の?)アダルトサイト」にアクセスしたからなのかな?と勘ぐってしまいます。 実際はどうなのでしょう? 私も感染したのですが、たぶん・・?アダルトサイトからです。 「友人に聞いた話では・・」はなんとなくあてにならないのでアダルトサイト、メール以外でウイルスに感染した方、アダルトサイト以外でも感染した事例を教えてください。

  • 洋アダルトサイトのウイルス

    外国のウイルス付きのアダルトサイトのウイルスは誰が何のために仕掛けているのでしょうか? そのサイトの管理人なのでしょうか?だとしたら居場所がわかるから捕まるのではないですか? それにスパイウェアならわかりますがウイルスはただ感染した人が被害を受けるだけで何の得もありませんよね。 しかも利益を与えてくれるお客のパソコンに被害を及ぼそうというのはどういうことなんでしょう?

  • iPhone5のウイルス感染

    普通のサイトを閲覧していました。そのサイトの広告?のようなところを誤ってアクセスしてしまったら、アダルトサイトが表示された直後に画面が切り替わり「ウイルスに感染しました」と表示されウイルス削除手順などが表示されました。この方法にしたがった方が良かったかもしれませんが、この手順で進めると個人情報を盗み取る手法かと思い、なにもしませんでした。 その後パニックになってそのページを消してしまいました。 iPhone5なのですが、ios6で最新のものではありません。iPhoneは脱獄をしない限り、ウイルスに感染しないと聞きましたが、私のiPhoneはウイルスに感染してしまったのでしょうか? その後、データーが消えるなどの異常な動きは今の所なさそうですが、陰でこそこそ個人情報を盗んだりしているかもしれないので心配です。 私のiPhoneはウイルスに感染してしまったのでしょうか? また、もし感染していた場合、この後どのように対処すればいいのでしょうか? 乱文ですが、回答よろしくお願いします。

  • 女性ですが、アダルトサイトをよく見ていたのでウイルス感染したかもしれま

    女性ですが、アダルトサイトをよく見ていたのでウイルス感染したかもしれません。。 症状は、きちんとシャットダウンしたのにもかかわらず、前回無理に電源を落としたというエラーが出て、起動に40分くらいかかります。 セーフモードで正しく終了した状態を選択すれば、なんとか使えるようになります。 ウイルス対策はネットで無料のを使用していましたが、あまり意味がなかったように思います。 知り合いが直してくれると言ってくれてるのですが、もしかしたら原因はアダルトサイトを見ていたからかもしれなのでバレると思うとなかなか渡せなくて、困っています。 やはり、ウイルスの種類によってはわかるのでしょうか? ついでにハードディスクを交換したり、場合によっては修理もしてくれると言ってくれてるのでお願いしたいのですが・・・。 一度インストールし直してリセットして渡すならバレずに済むでしょうか? 無料サンプルばかりでお金を払ったことはないのですが、ハードディスクにごみなど残っていたりしますか? やはり、アダルトサイトを見るならウイルス対策はしっかりしないとダメなのですね。今までがたまたま運が良かったのかもしれませんが。。 男性の皆様、アダルトサイトの見る際の注意事項やアドバイスがあれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルスに感染してしまったようで・・・

    コンピュータウイルスに感染してしまったみたいなのですがどう対処していいのかわかりません。 内容は勝手にアダルトサイトのページに変わったり英語だらけのページになったりデスクトップの画面が突然変わったりします。 本当に困っています。 どう対処していいのか教えてください。

専門家に質問してみよう