• 締切済み

洋アダルトサイトのウイルス

外国のウイルス付きのアダルトサイトのウイルスは誰が何のために仕掛けているのでしょうか? そのサイトの管理人なのでしょうか?だとしたら居場所がわかるから捕まるのではないですか? それにスパイウェアならわかりますがウイルスはただ感染した人が被害を受けるだけで何の得もありませんよね。 しかも利益を与えてくれるお客のパソコンに被害を及ぼそうというのはどういうことなんでしょう?

noname#18319
noname#18319

みんなの回答

回答No.1

多くのウィルス作成者は、ウィルスで被害が広がったり、話題になることを楽しんだり、自分の力を示せたと自己満足していると言われています。 >そのサイトの管理人なのでしょうか? サイトの管理者本人よりも、サイトの利用者の場合が多いと思われます。 メールだけでなく、画像などいろいろなファイルに忍ばせます。 感染したファイルを、サイト側でばら蒔く結果になるケースは充分あり得ます。 >ウイルスはただ感染した人が被害を受けるだけで何の得もありませんよね 上述の通り、面白がったり、自己満足しているのです。