• ベストアンサー

ウイルスに感染するページって・・

職場で「ウイルスにかかった・・」と男性社員が会話していると「アダルトサイトを見たのかな・・。」と思ってしまいなんだか気持ち悪いです・・。(個人で楽しむ分は構いませんが、職場で聞こえてくるので。) 理由は、「メールを開いた。感染した。」と言うのはここの質問でもよく見ます。 しかし、それ以外の感染ルートを記載している人は少なく、OOのページを見たらウイルスに感染した。というような出所を示す質問はあまり見たことがありません。 ですので、勝手にウイルスに感染してしまった人は、やはり「(外国の?)アダルトサイト」にアクセスしたからなのかな?と勘ぐってしまいます。 実際はどうなのでしょう? 私も感染したのですが、たぶん・・?アダルトサイトからです。 「友人に聞いた話では・・」はなんとなくあてにならないのでアダルトサイト、メール以外でウイルスに感染した方、アダルトサイト以外でも感染した事例を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かならずしも、アダルトサイトばかりでは ないはずです。最近も某ウィルスソフト のHPでの感染がありましたよね。 私は、g○oの会員のHPを開いた瞬間に感染した ことがあります。 もちろん普通のHPでした。

tomaretto
質問者

お礼

安心しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

感染はしませんでしたけれど アンチウイルスソフト使用で警告が出たことがあります。 ウイルスをブロックしてくれたということです。 ウイルス名は忘れましたが。 日本の個人のHPです。 子供が某アニメが好きでそれをコンテンツとしたHPでした。 トップページではなく 画像置き場にアンチウイルスソフトが反応していました。 後日、そのHPには管理者によるお詫びのメッセージが 記されていました。 アダルトサイトでなくても充分あり得ることだと思います。

tomaretto
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

tomaretto
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございました。 一般のサイトでもウイルスに感染してしまうのですね。 ふざけた回答が一つも無く、男性からの真面目なご回答が逆に「男性皆で口裏あわせてる??!」と「むっつりスケベ・・」の文字が浮かんでしまいましたーー!! (ゴメンナサイ!感染源はアダルトからだけでない。とわかって安心したのでツイ・・。) どの回答も勉強になりました。感謝します。 おかげでウイルス感染イメージを変えることが出来ました。

noname#13738
noname#13738
回答No.6

Norton AntiVirus とかを使っていると、2ちゃんねるのスレッドをを見ようとしただけで「ウイルスに感染しそうになったので対処しました」というような表示が出ることがあるそうです。 これを感染したと思い込んで、ここに質問する人も結構います。 実際はノートンの過剰反応なんですけどね 2chで感染?! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1192584

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1192584
tomaretto
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.5

ちょっと古いけど、こんなのとか。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/23/news002.html 海外のサイトは、別にアダルトサイトじゃなくてもウイルスやスパイウエアを平気で置いてあるところがたくさんあります。

tomaretto
質問者

お礼

海外のサイトは怖いですね。ありがとうございます。

noname#40123
noname#40123
回答No.4

とある検索エンジンに似せたホームページや、先月の価格コムでの感染事件など、いろいろとあります。 あれは、不正アクセスを受けてそこにウィルスを仕込まれていて、その利用者が感染したという問題です。 ITmedtaニュース 「最高レベルのセキュリティが破られた」――カカクコム、不正アクセス事件を説明 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/16/news077.html ですから、アダルトサイトだから感染するわけでもなく、 アダルトサイト以外のどのようなサイトでもウィルスを入れられる可能性はあります。 また、掲示板等で不審なアドレスが掲示されていて、 そこのアクセスしたことでウィルスに感染することはあり得ます。 注意しましょう。

tomaretto
質問者

お礼

いろいろあるのですね。ありがとうございます。

回答No.3

少し前にインターネットのホームページを見るだけでウィルスに感染し多数のPCが被害にあったというニュースがありましたよね。そのページ管理者複数で、IT関連企業、就職系、児童系等多数でした。 でも、その企業も実は被害者だったのです。 どういうことかというと、ハッカーが某サイトのセキュリティを破ってサイトに侵入し、ホームページ内を改ざんし、見ただけで感染するようなウィルスを仕組んだのです。 この時は多数のサイトが被害にあったようですが、改ざんされていることに気づかないところが多かったようです。 winアップデート、ウィルスソフトを最新版で管理していた小生も感染してしまいました。

tomaretto
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございました。

  • mikado_y
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

レッドロフに感染したことがあります。 アダルトサイトではなく、漫画や小説の個人ファンサイトです。 今はしっかり防御しているので感染することは無いですが、その後も何度か(年に一回有るか無いかですが)感染したサイトに出遭います。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウィルスの感染ルートについて

    はじめまして。質問させてください。 現在、windowsXPを使用しているのですが、 ウイルスの事でぜひ教えて欲しいことがあります。 メールの添付ファイル以外のウイルス感染ルートは、 どのようなものがありますか? 例えば、ウイルスに感染しているパソコンを(本人も気づかないで)使用している人のHPなどを 閲覧した場合でも、閲覧者はウイルスに感染するのでしょうか?

  • ウイルスに感染しました(>_<)

    お気に入りに身に覚えのないアダルトサイトが入ってて、なかなか閉じれなくなりました。 もしやと思い。ウイルスチェックしたところ3つのファイルが感染してました。 そのうちの1つは友人からのメール(html)の件名が入ってました。 ウイルスはJS.Fortnightです。 Nortonの体験版をインストールして、駆除は出来ました。 問題のメール以降に私から出したところには感染の旨を伝えて、チェックしてもらってます。 これでよいのでしょうか?   (1) ウイルスは友人のメールについてきたのでしょうか?   (故意ではないはずです) (2) 一応駆除できたのですが、体験版ですし・・   安心してよいのでしょうか

  • ウィルスに感染しない!!

    アダルトサイトからアングラサイトまで行きまくっているのですが、 何故かウィルスに感染した試しがありません。 Norton Internet Security 2005も入れているし アンチスパイウェアソフトも入れているし ほぼ毎日ウィルススキャンは欠かさないのに・・ 一体どうしてでしょうか? ウィルスに感染しないに越したことは無いですが ネット初めてこのかたウィルスがPCに侵入したことが無いと言うのは不可解すぎます・・ 回答よろしくお願いします。

  • ウィルス感染

    ソースネクストでウィルスセキュリティを設定したのですが、ウィルスに感染していて変なアダルトサイトの料金発生というのが毎回パソコンを開くたびに出てきて困っています。 お父さんがサイトを見ているからどうしようもできないのでしょうか?

  • プレビューしただけで感染するウイルスについて

    最近、メールをプレビューしただけで感染してしまうコンピュータウイルスがはやってますよね。 最近、友達と職場で感染した人がいて、いつ自分のところにくるか心配です。 ここで質問なんですが、アンチウイルスソフトが入っていて常に定期的にアップロードしていれば、もしウイルスが送られてきても自分の目に触れる前に消し去られるんでしょうか? また、HotmailやYahooのメールのようにフリーメールでも感染するんでしょうか? さいわい、まだ感染したことがないので、今後のために知っておいたほうがいいと思いますのでどなたか教えてください。

  • ウイルスに感染したかもしれません。教えてください。

    (1)WindowsUpdataの配布はどの位の頻度でされるのでしょうか? (2)サイトに掲載されたアダルト広告は、クリックしなければ ウイルスに感染することはありませんか? ネットサーフィンをしているときに偶然見つけたサイトに、アダルト広告が 掲載されていました。クリックはしませんでしたが、ウイルスに感染したのでは ないかと心配になりました。どなたか教えてください。 <補足情報> 使っているOS:Windows8.1(64ビット) 使っている閲覧ソフト:Internet Explorer 7月16日に更新プログラムをインストールしました。

  • ウイルス感染について

    たまにアダルト系のサンプルムービー(雑誌に載るような有名なサイトの)をのぞき見してしまいます。ちゃんとウイルス対策、スパイウェア対策のソフトはインストールしてありますが、ウイルス感染の危険性はありますか? よくウイルスに感染して個人情報が流出する事件がありますがウィニーのようなファイル共有を使用しなければ大丈夫ですかね? たまに心配になって過剰にウイルス検査をしたりしてます。 まあ、そのようなサイトに行かなければいいのですが・・・。

  • ウィルス感染

    お世話になります。 パソコンでアダルトサイトを見ていたら真ん中の再生マークを何回か押して行ったら、『ウィルスに感染している可能性があります』『クレジットカードは使わない方がいいかもしれません』『こちらに電話してください』と03から始まる番号が書いてました。 あとは、このページから移動する、とどまると出て移動しても動きませんでした。 シャットダウンしたらいつものように問題なく使えています。 これはウィルスに感染したのでしょうか?

  • ウィルスはどういう場合に感染し得るのでしょうか。

    ウィルスはどういう場合に感染し得るのでしょうか。 アダルトサイトを見て、サンプルムービーをウィンドウズメディアプレイヤーで見たんですけど、この場合、感染する可能性はありますか。

  • ウイルスに感染してますよ?

    昨日ウイルスメールが届きました。私の方は感染せずに済んでいますが、その人は感染していることに気付いていないようです。 その人にメールを送っても問題ないですか?そして、その人がウイルスを駆除しない限り、またウイルスメールが届くのですか? 初歩的なことでごめんなさい。教えてください。