• ベストアンサー

メモ帳でホームページを作る方法

前、本でメモ帳でホームページを作る方法を読んだのですが思い出せません。ホームページをソース表示したらメモ帳でHTMLが表示されますが、リンク等などで変更した後 そのメモ帳をホームページ表示する方法はどうするのですか教えて下さい。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ax6
回答No.3

メモ帳で作ったファイルの保存は、拡張子に .htm(.html)を使って下さい。 ファイルの編集は、IEで[表示]メニューの[ソース]をクリック,又は、ブラウザ上で右クリックして、ショートカットメニューの[ソースの表示]でソースを表示し編集して、(メモ帳の)[ファイル]メニューの[上書き保存]をクリックして下さい。 http://homepage1.nifty.com/Liberty/notepad/top.htm http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

smile214
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

保存するときファイル名に拡張子を付けておけばそのファイルをクリックするだけで自動的にプラウザーが立ち上がって表示されます。 ファイル名は半角です、拡張子 .html です。 アドレス欄にファイル名を入れてもいいです。 この場合デイスク名/ホルダー名が必要です。

smile214
質問者

お礼

思い出しました。有難う御座いました。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

>メモ帳でホームページを作る方法 要は、 「メモ帳でhtmlファイルを作成する」--ってことです。 で、作成したファイルを保存する時に、ファイルの拡張子を「txt」ではなく「html」と指定すると、そのファイルがhtmlファイルとして保存されます。

smile214
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。