• ベストアンサー

エクセルをメモ帳に

質問です。 エクセルにあるHTMLソースを 簡単にメモ帳に張り付けてページにする方法はありますか? 詳しくはエクセルにある数千行のHTMLソースを 全部HTMLのページにしたいです。 今は一つ一つコピーしてメモ帳に張り付けて 名前を付けて保存でページにしています。 数が多いのでもっと簡単にできる方法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

なぜHTMLソースがExcel保存されているのかが不思議ですが…。 そのファイルを開き、「名前をつけて保存」を選択、形式として「テキスト(タブ区切り) (*.txt)」で保存しましょう。 保存された物はテキストのみになりますので、拡張子を *.html に変えれば、HTMLファイルの出来上がり。 HTMLでは、空白・タブ類は無視されて詰まりますので、タブがあっても、入ったままで構いません。

yuu-24
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kybo
回答No.1

どういう状態でExcelにHTMLソースが入力されているのでしょうか? 1行、1セル? だとすると、Excel2010の場合、ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類で「*.pdf」を選び、保存(Excel2010以前の場合、PDF変換ソフトなどで変換)し、PDFデータから編集→すべて選択→コピー→メモ帳で貼り付けでいいのではないでしょうか?

yuu-24
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1行、1セルです。 PDFに変換して「すべて選択」、「コピー」まで出来ました。 そのあとはメモ帳を開いて貼り付ければいいのでしょうか? コピーしたソースが全部貼り付けられます。 この方が切り取って貼り付けるのが簡単そうです。 1行、1セルを一個一個メモ帳に貼り付ける方法があったら教えてください。