• ベストアンサー

エクセルのデータをメモ帳に

質問です。 エクセルのデータをメモ帳(バラバラ)に移す方法があったら教えてください。 詳しくはエクセルのデータ(1行1セル)をメモ帳に移して保存したいです。 A1 aaa A2 bbb A3 ccc A4 ddd A5 eee とデータがあったら メモ帳1 ○○○.txt(A1のデータ) メモ帳2 ○○○.txt(A2のデータ) ・ ・ ・ メモ帳5 ○○○.txt(A5のデータ) とバラバラにして保存したいです。 (メモ帳の名前は指定できなくても構いません。) エクセルのデータが沢山あるので一つ一つコピーして貼り付けていくのが大変です。 簡単な方法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ブックをどこかに保存する ブックを開く ALT+F11を押す 現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する 現れたシートに下記をコピー貼り付ける sub macro1()  dim r as long  for r = 1 to cells(rows.count, "A").end(xlup).row   if cells(r, "A") <> "" then    open thisworkbook.path & "\メモ" & format(r, "00000") & ".txt" for output as #1    print #1, replace(cells(r, "A").value, vblf, vbcrlf)    close #1   end if  next r end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻る シートを開く(A列にデータが列記されていること) ALT+F8を押し,macro1を実行する 保存したブックの隣にメモテキストが並んで保存される。

yuu-24
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は助かりました。 ありがとうございます。