• ベストアンサー

結婚しない理由は?

あなたの結婚しない理由は何ですか? 僕は、遺伝的な病気を持っていて、それを子供に移したくないから。 結婚=子供を授かるではないですけど。 女性だったら、その人の子供を授かることを承知で結婚すると思うのです。勝手な偏見かもしれませんが。 本題ですが、最初に書いた通り、 結婚しない理由は何ですか?

noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyg54887
回答No.9

20代で病気になったからです。 本当は結婚したかったですよ。子供も欲しかったです。 でも当時の常識?としては、結婚=子供だったのです。 子供の産めない女性なんて相手にされないと、随分ひがみましたし、泣きました。 好きな人に告白も出来なかったです。 その思いを殺すようにして、以来16年間がむしゃらに働きました。 40歳も過ぎた頃、今の彼と出会いました。 お子さんを亡くされてしまったのです。 「僕は一回子育てに失敗している。だからもう子供はいいんだ」と、40代の私にプロポーズしてくれました(ただ事情があり、まだ結婚はしていません)。 40代のおばさんじゃ嫌かもしれないけれど、こういう出会いもあるんだな、と思っていただけたら嬉しいです。 人生の伴侶は、子供がいなくても多分いると思います。

質問者

お礼

泣けます。 あなた様の人生に幸あることを願わずにはいられません。 いいプロポーズですね。

その他の回答 (9)

noname#138645
noname#138645
回答No.10

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 まずハゲチビブサイクですから。 女性は必ず男性の容姿外見で彼氏を選びます!ですからハゲチビブサイクでは間違いなく恋愛対象外にされちゃうんです。 女性ってイケメンじゃないと付き合ってくれないですからね! 建前綺麗事ばかり言って本音は容姿外見なんですよ。 ┐('~`;)┌ヤレヤレ それから派遣社員の貧乏ですから。 女性って経済力もしっかり見ますし、今の経済力じゃ結婚生活はやっていけないから。 派遣社員ってだけで女性に嫌われるし。 ┐('~`;)┌ハ~~ァァ 結婚したくても容姿外見と経済力が最悪な為に女性に恋愛対象外にされちゃうんです。 ( ̄* ̄)

質問者

お礼

お前が言ってるのは不満だろ? 自分が動こうとしたのか?

noname#138282
noname#138282
回答No.8

特にありません。 しないと決めているわけではないですし、 タイミングよく時期がやってきて、 相応しい方と互いに結婚を望めば、しようと考えています。 強いて言うと、自然の流れに委ねたいので。 あまり結婚に焦ったりとか、他の人がみなそうだから、という執着はしないタイプみたいです。 人それぞれ異なるライフスタイルがあると思うし、離婚したり再婚したりもするので、長い目で有意義に過ごし、愛する人と共に生活する時期が一定期間あるのも、それはそれで良いもの、と考えています。

質問者

お礼

有意義とは、自分で見つけるものではないですか? 自然の流れではなく。

• shizumo
回答No.7

時間の拘束。24時間横に人がいることの気疲れ。

質問者

お礼

24時間じゃなくないですか?

noname#138477
noname#138477
回答No.6

異性から嫌われているから。

質問者

お礼

好きになることから始めましょう。

回答No.5

私の理由は男の人っぽいかもしれませんが、自分の納得する仕事の段階を目指して来たら、結婚を考えるのが、二の次になっていたということでしょうか? 私の働いている業界は男社会で、女性でも生き残るには結婚しないか、結婚してもお子さんを作っていらっしゃらない人が非常に多いです。正直、十分結婚を焦り始める年齢ですが、両親の離婚もあり、仕事もまだまだやりたいことがあり、いまだに婚活等に二の足踏んでいるのが現状です。 男性、女性含め、仕事に邁進しておられる方は、私の様な方が多いかと思います。 また、子供がいらないとなると、結婚する時間的リミットも無くなり、メリットも少なくなるかもしれませんから、余計に結婚より、独身でいる、または、事実婚などに流れてもおかしくないと思います。 ただ、女性によっても子供が欲しくない人も当然いるかと思うので、質問者様も私からでは、説得力無いですが、前向きに努力なさってはどうかと思います。

質問者

お礼

子供が欲しくない人を探してみます。

noname#143923
noname#143923
回答No.4

結婚しない理由ですか・・・・「単純にする理由がないから」の一言です 正社員じゃないにしろ、自分1人食べていくだけの収入があり、ある程度家事がこなせるので特に結婚しなければ・・・という理由はないです 子供が欲しければ、自分の場合女性なので結婚しなければ子供が授からないという事はありません 誰か一緒でなければ楽しめない趣味がある訳じゃありませんし、1人で旅行とか行くにも苦にならない性質というのも原因の一つかもしれません そもそも結婚は、相手があってこその事で、その人と一緒に居たいという気持ちなしには成立しないと思います もし結婚したら一日の大半をその人と過ごす事になる訳ですから、ある程度相手に気持ちがないと難しいです

質問者

お礼

ある程度、ですね。

• 310f
回答No.3

こんばんわ。 女性です。 私が結婚しない理由は、 1つは、収入面。 自分は、それなりに収入があっても、 そんなに安定している職じゃない(非常勤講師)ので、 相手も不安定だったら、まず考えられません。 もう1つは、子ども。 確かに、結婚する1つの決意は、 もし子どもができても産んでも良いと思える人とじゃなきゃ結婚はしません。 でも、べつに授からなくても問題はないです。 夫婦で、仲良く過ごせるなら、それでいい。 問題は子育てです。 もし、子どもができたら、 少なくとも約5~10年は、 子ども中心の生活になるので、 その前に、やれることはやっておきたいという気持ちがあるから…です。 旅行だとか、 習い事だとか… 結婚する前に、 身軽なうちに、 まずは遊んでおきたいなぁ~って思います^^;。 だから結婚しない。 それが理由ですwww 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

遊んでください。 ありがとうございます。内容がうれしかったです。

• erzsebet
回答No.2

収入が少ないから。 年収250万くらいなんで、自分ひとりで精一杯ですね。 結婚願望はあるけど、自分の家族が貧しい生活してたら・・・と考えると「やっぱりやめとこう」と、なってしまいます。

質問者

お礼

幸せになってほしいです。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

結婚しております。

質問者

お礼

はい。