メール無精なのか好意なしなのか…

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生が好意を持っている同い年の人からメールをもらったが、疑問文でない返信を送ると返信がなくなって不安になっている。
  • 彼は体育会系で縦社会で生きてきた人で、自分を前に出すことは少ないが、メールは丁寧に返してくれるし、返信も早い。
  • 共通の友人からは彼は前向きに考えてくれていると聞いたが、返信がないと不安になってしまう。何週間か経って別の話題でメールをしても大丈夫かどうか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール無精なのか好意なしなのか…

私は21歳の大学生です。同い年の好きな人がいるのですが、私からアドレスを聞きました。私が彼に好意を持っていることは、伝わっています。彼はそれを聞いて終始照れまくりで嬉しそうだったそうです。 彼はあまり自分を前に出すような人ではないですが、中身は体育会系でずっと縦社会で生きてきた人です。 アドレスを聞いたその日、彼の方からメールをくれました。(内容はわざわざ聞かなくてもいいようなことでしたが) メールは丁寧に返してくれるし、返信も早いのですが、私が疑問文でない返信を送ったところ返信がなくなりました。 彼はメール無精なのか、単に私に興味がないだけなのか…どうなんでしょう。 共通の友人からは、彼は私のことを前向きに考えてくれているそうですが、返信がないとやはり不安になってしまいます。。 この場合、あと何週間か経って別の話題で私からメールしても大丈夫でしょうか(><)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.1

メールに囚われ過ぎてますね。 直接出会う場を、ちょこちょこ設けて そこでの一言一言を大事にしましょう。 メールの文が、第一位の気持ちのやり取りにしては為りませんよ? あくまでも補助で予備です。 日常的なやり取りは、メールで重要な案件は口頭が一番です。 後は、メールの回数ですね。 メールも会話も、少し足りない位がベストなのです。 それが次の下準備です。 駆け引きとも言います。 メールのやり取りに、付き合う為のエネルギー消費してたら 進展させるのに必要なエネルギーまで消費しちゃう分けです。 それが、やがて面倒臭さとか厄介さとか気疲れに結び付き やがて悲惨な結果を齎します。 御風呂に、ちょっと長く入り過ぎたからのぼせてぐったり 動く元気とか言ってられません。そんな感じです。 適度に適切に! 仲が進展すると良いですね。