メール無精なのか好意なしなのか…

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生が好意を持っている同い年の人からメールをもらったが、疑問文でない返信を送ると返信がなくなって不安になっている。
  • 彼は体育会系で縦社会で生きてきた人で、自分を前に出すことは少ないが、メールは丁寧に返してくれるし、返信も早い。
  • 共通の友人からは彼は前向きに考えてくれていると聞いたが、返信がないと不安になってしまう。何週間か経って別の話題でメールをしても大丈夫かどうか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール無精なのか好意なしなのか…

私は21歳の大学生です。同い年の好きな人がいるのですが、私からアドレスを聞きました。私が彼に好意を持っていることは、伝わっています。彼はそれを聞いて終始照れまくりで嬉しそうだったそうです。 彼はあまり自分を前に出すような人ではないですが、中身は体育会系でずっと縦社会で生きてきた人です。 アドレスを聞いたその日、彼の方からメールをくれました。(内容はわざわざ聞かなくてもいいようなことでしたが) メールは丁寧に返してくれるし、返信も早いのですが、私が疑問文でない返信を送ったところ返信がなくなりました。 彼はメール無精なのか、単に私に興味がないだけなのか…どうなんでしょう。 共通の友人からは、彼は私のことを前向きに考えてくれているそうですが、返信がないとやはり不安になってしまいます。。 この場合、あと何週間か経って別の話題で私からメールしても大丈夫でしょうか(><)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

メールに囚われ過ぎてますね。 直接出会う場を、ちょこちょこ設けて そこでの一言一言を大事にしましょう。 メールの文が、第一位の気持ちのやり取りにしては為りませんよ? あくまでも補助で予備です。 日常的なやり取りは、メールで重要な案件は口頭が一番です。 後は、メールの回数ですね。 メールも会話も、少し足りない位がベストなのです。 それが次の下準備です。 駆け引きとも言います。 メールのやり取りに、付き合う為のエネルギー消費してたら 進展させるのに必要なエネルギーまで消費しちゃう分けです。 それが、やがて面倒臭さとか厄介さとか気疲れに結び付き やがて悲惨な結果を齎します。 御風呂に、ちょっと長く入り過ぎたからのぼせてぐったり 動く元気とか言ってられません。そんな感じです。 適度に適切に! 仲が進展すると良いですね。

関連するQ&A

  • 彼女はメール不精?なのかな?

    好きな女の子に告白をして振られ、その後日にメールでまだ好きだという気持ちは変わらないと伝えました。 彼女はアドレスを聞いたときに、私メールあんまり返さないですよ~友達にも返さないときありますし。と言っていました。 まだ好きだと伝えたメールの返事が、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、メールは別に迷惑じゃないですし私が返事を返すことは稀だとは思いますが全然送ってくれても大丈夫ですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです!と返事が来ました、普通なら告白を断った相手とは連絡を取りたくなくなるものだろうと思っていたので向こうからメールは迷惑じゃない、送ってくれてもいいと言われた事が自分は嬉しかったです。 しかし彼女が言っていた通りメールはあまり返って来なくて、大体返信率は3、4割ぐらいです。 一人暮らしで忙しいから仕方ないな、とあまり気にしないようにはしているのですが、彼女はメール不精なのでしょうか? 向こうからメールをくれることはありませんが、返信が長文で大抵30行、40行ぐらいあったり、向こうから話題をだしたり(趣味の話題が殆どですが)彼女自身の話をしてくれたりすることもあるので、メール不精ってメール自体が苦手なのでは・・・? と、混乱してます・・・実際あまり返って来ないですし・・・ 告白は9ヶ月前で、ずっとそんな感じで今日まで来ています。 マイペースなのかメール不精なのかがわかりません、脈とまでは言いませんが自分はどう思われているのでしょう・・・? メールだけではなく電話とかもしたほうがいいのでしょうか?

  • メール不精

    メール不精な男性って、気になっている女性とのメールでも自分からおわらせたりしますか? もともとメール不精な人がいるんですが、こちらが疑問文で送らないかぎりすぐメールがおわってしまうんです。 もし脈があれば、いくらメール不精でもすぐおわらないだろうなぁと思うんですが、どうなんでしょう。

  • メール無精

    AさんにBくんのアドレスを教えてと言われて Bくんに「Aさん、アドレス教えていい?そのほうが連絡とりやすいと思うんだけど」と送って、一週間返信がないです。3人で2回くらい会ったことがあって、みんな仲良く過ごせましだ。Bくんはメール3日放置とかあるのですが、 嫌なのでしょうか?忘れているのでしょか… メール無精なかたどう思いますか?

  • 彼がメール不精かどうかを確かめるには?

    好きな男性にメールを送っても返信が来ないor遅いです。 ごく稀に数十分後に来たり、「遅くなってごめん」と入れてくれることもありますが。 メール不精の可能性はあるんですが、もしかして私だから返事が遅いのかな?とか考えてしまいます。 共通の男友達がいるんですが、彼とは電話のみでメールのやり取りはしないみたいなので、ほかの人に対してどうなのかわかりません。 直接「メール好きじゃないの?」と聞いてもいいんですが、「嫌いじゃないよ」と答えが返ってきたら、「私だから遅いのか」と凹みます。 「じゃあ私にも早く返してよー」とか冗談で言える仲ではまだないし。 笑顔のやつとか、猫の絵文字とかカワイイ絵文字で返してくれるのが救いな感じです。

  • メール嫌いorメール不精の方へ質問です

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2693319.htmlで友人のことを質問させていただきました。 その後、何度かメールを送ったそうですが、返信はなく、彼からメールが来ることもないそうです。 1度目のメールで返信がなかったので、2度目からは返信しようがないような内容(今日はこんなことがあったなど)のメールにしてるそうです。 メールのやり取りはないものの、メールを送るようになってから、 彼の方から友人に話しかけてくれるようになったそうです。 特に用事もないのに呼びかけられて「元気?」など言われるそうです。 話しをすると彼の方から「いつもメールありがとう」と言ってくれ、 「いつも読んで、そうかぁで終わってしまう。返事できそうなら返すようにするよ」と言ってくれたそうです。 それで、その後質問のメールを送ってみたそうですが、 相変わらず返事はなかったようです。 私も友人もメール好きなので、彼の気持ちが良く分からないのですが、 彼の方からメールの話題をふってきたり、 「返事出来そうならするよ」っていうのは、 メール不精の人にとっては社交辞令みたいなもんですか? でも、ほんとに友人からのメールを嫌がってたら 彼からメールのことなんて話ししてこないだろうし・・・。 メール不精orメール嫌いの人にとって、 メールを返さないというのは何か意味がありますか?相手のことが嫌いだからとか、好きすぎて返せないとか。 彼は友人のを嫌がってるのでしょうか? また、メール不精の人にとって、 他愛もないような内容のメールを読むのは苦痛なものですか? ちなみに、メールは彼も友人もPCです。

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • メール不精について

    メール不精について 片思い中の男性がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行でも私の家でもどこでも来てくれるので少なくとも嫌われてはないと思います。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメールとか送るのですが、知り合ったばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 遊びの誘いは遅いけど返してくれて、結局いつも遊べるのですが、たわいないメールでも返ってこないと悲しいし、次に送りづらいです。 メール不精な人に質問ですが、返信不要なメールは送られても迷惑なのでしょうか? この2年でたくさんの時間を過ごして、仲良くなれたとは思うのですが、躊躇せずどんどん連絡してもいいと思いますか? 告白したいのにメール返信ない事だけがひっかかって中々勇気が出ません。

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • メール不精な女性に質問です。

    好きな女性がいるのですが、その子はメール不精らしいです。 返信速度は大体30分~1時間、遅いですが一応返信はあります。 最近初めて2人で飲みに行き、遠まわしに聞いてみたら「メール不精なんです、すいません」と謝られてしまいました。 『あまりメールを送ってもしんどいかな?』と思い先週は一週間メールをこちらから送らなかったのですが、彼女の方から送ってくる事は無く、結局僕の方が耐えられずにメールを送ってしまいました。 ほぼ毎日顔を合わせますが、会った時はかなり好感触でよく話します。 相手が好意を持っている事に確信はあるのですが・・・。 男女限らず「好き もしくは 気になる異性」に対して何かしら連絡を取りたいものだと思うのですが、メール不精の女性と言うのはどういう考えなんでしょう?