• ベストアンサー

冷凍庫にある1年前の青梅は使えますか?

去年のシーズンで購入し、ヘタ取りなどのした処理をして冷凍庫に入れたまま1年と2ヶ月経った青梅があります。 冷凍だから大丈夫ではないかと思う反面、冷凍食品なんかには賞味期限があるので、使えるのかどうか心配です。 もし使えるなら、これで梅シロップを作りたいと思うのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.1

冷凍焼けして無かったら、使えますよ。 表面が変な色になってたら諦め。 私も1年くらい冷凍した梅を使って梅酒を作りました。 大丈夫でしたよ。

hanabutako
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 1年くらいは大丈夫なんですね。 まだチェックしていませんが、フリーザーバッグに入れているので冷凍焼けしにくいのではないかと期待しています。