• ベストアンサー

Win7のIEビット数の確認について

本年当初、Win7を購入いたしました。 まあまあのパフォーマンスで満足していますが、 恥ずかしい話、今使用しているInternet explorerが32ビットか64ビットか、どうすれば確認できるか分かりません。 本日、自動更新しているupdateが32ビット版のIE9のインストール要求してきているので、パスいたしましたので、ふと疑問に思いました。 以前、PCサポートにTELいたしましたが、どうもあいまいで、「64ビットではないですか」的な発言でした。 恥ずかしながら、ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satumei
回答No.1

IEの「ヘルプ」を選択して、「バージョン情報」をクリックします。  そこで、表示されいるIEに バージョン○○○○・・・(数字です) 64bitバージョンと表記されていれば64bitです。  なければ、32bitです。   詳しくは、サイトを参照しましょう。  

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/32-bit-and-64-bit-Windows-frequently-asked-questions
lookfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 64bitでした。