• 締切済み

赤ちゃんを洗うのにいい石鹸ありますか??

秋口に出産予定です^^ 今赤ちゃんの為に色々準備をしているのですが、赤ちゃんの体を洗う石鹸がまだ決められません;_; 赤ちゃんの肌は弱いので特に良いのを選びたい!と考えているのですが、商品の種類が多すぎて決められません。 実際に赤ちゃんの体を洗って良かった!という商品を教えてください^^ よろしくお願いします♪

みんなの回答

• t4-net
回答No.9

ミヨシの泡で出てくるせっけんボディーソープ。 ベビー用も売ってますが、中身は同じでしょう。 ベビー用はポンプが小さいので、ベビーバスで入れるときは便利。 大人と一緒に入れるようになってからは 普通の大きなポンプを家族で使ってます。 産院でも、泡で出てくるタイプが便利とすすめられました。 実際、あわ立てる手間なしで洗えるのでいいですよ。 下の回答でハチミツ入りのものを使用されてる方がいらっしゃいましたが 私は、ハチミツが肌に付くとかぶれるのでちょっと怖いです。

回答No.7

うちはアレッポの石鹸!髪もコレ。 新生児にきびになったときもこれで治りました。 良い匂いはしないけど…。 上の娘が極度の乾燥肌で皮膚科通っていたのですが 先生曰く、「液体の石鹸は皮膚に良くない成分が 入っている場合が多く、赤ちゃん用・敏感肌用と 書いてあっても、固形石鹸にはかないません。」 と言われていました。 それも、別々の2ヶ所の皮膚科で言われました。 もちろん完全無添加!原料のオリーブとローレルも無農薬栽培だそうです。 大きくて使いにくいのでカットして使っています。 元気な赤ちゃんが生まれますように。

• wellow
回答No.6

無添加の石鹸がお勧め。泡切れが悪い(シャワーで流すとスッと流れなない)ものは乳児に限らず子供相手でも躊躇します。ミヨシ石鹸は良かったです。ただし伸びは悪いし、値段は高めだしという欠点もあります。 http://shop-miyoshisoap.jp/ec/product/317/630271

• melo318
回答No.5

ジョンソン&ジョンソンの 『すやすやタイム ウォッシュ泡タイプ』がお勧めです! 以下、J&Jのサイトから抜粋です↓ 生まれたその日から使えるやさしさ。 髪の毛から爪先まで洗えます。 目に入ってもしみにくい“ノーモア ティアーズ®”。 水と同じくらい低刺激。 低刺激で髪や頭皮をいたわりながら、汚れはしっかり落とします。 泡切れがよく、洗浄成分を髪や地肌に残しません。 泡立ての手間がいらない、押せばすぐ泡になるタイプ。 リラックス効果の高い独自のアロマ成分「ナチュラルカーム」により、 赤ちゃんもお母さんもリラックス。 おやすみ前のぐずつく赤ちゃんのお風呂タイムにも最適。 ウチの場合はお風呂上がりのローションもこのシリーズにしてます! この香り=寝る時間と覚えさせたおかげか、生後2カ月から夜は1回も起きませんよ~♪

• petittin
回答No.4

こんにちは。 私がいつも使っている日焼け止めクリームのメーカーなのですが 日焼け止めなのに、とてもいい香りです。 ここの製品はママさん、赤ちゃんにおすすめですよ。 http://www.stylaonline.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=erba_concept

• yvfr
回答No.3

ソンバーユの馬油石鹸です 馬油は人間の油脂に近く、肌への相性が良いです 歯も磨けます 口に入っても大丈夫です 無論、無添加です 我が子にも、新生児の頃から洗髪も含め8歳になった今でも全身に使っていますが、馬油石鹸のお陰もあってかアトピーとかにもならず、無事に成長しています

回答No.2

シャボン玉石けん(会社名も一緒)がいいですよ。 私の子供がアトピーで診てもらっている小児科の先生が勧めてくれました。 無添加ですし、値段も安価ですよ

• chirin580
回答No.1

5か月の子供がいます。 うちの子はお肌が割と丈夫な方だと思うんですが、使っているのはジョンソンアンドジョンソンンの全身シャンプーです。 乳児湿疹が出た時に薬局で進められたのはセバメドでした。 匂いはセバメドの方が良い気がします。 どっちも良かったですよ。