• ベストアンサー

アカチャンホンポ~水99%おしりふきについて

こんにちは。来月出産予定の者です。 出産準備品を「アカチャンホンポ」に見に行き、ここのオリジナル商品である「水99%のおしりふき」を箱買いしてしまいました。 お肌に優しそうだし、かなりお値打ちな商品だとは思うのですが、実際に自分で使ってみて、薄いかなぁと思いました。 他のおしりふきと比較したわけではないのですが、実際どうなのでしょうか? 赤ちゃんのうんちもしっかり拭き取れますか? 使われている方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinakou
回答No.3

こんにちは! 4ヶ月の男の子がいまして、産まれた時から水99%のおしりふき使ってます。私も出産前に箱買いしました。 プロピレングリコールが入っていないのはこれしかなかったので。 そして、keaton310さんと同様に薄いかな??と思いちょっと心配&後悔しました。 でも出産して実際に使ってみたら大丈夫でした。おしっこを拭くのに丁度良いし、うんちもふき取れます。 新生児期や母乳っこはユルユルウンチで何枚も使うので、薄くてたくさん入っているのが使い勝手が良いです。 時間が経ちウンチがこびり付いてふき取りにくい時はぬるま湯に浸して使ったりしています。 お尻だけでなく、手を拭いたりもしていますよ~。この前無くなったのでまた箱買いしました。 私は使った事はありませんが、同商品の厚手タイプもあるみたいですよ。 無事出産されますように!頑張ってくださいね☆

keaton310
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に使っていらっしゃる方の意見を聞けてありがたいです。 使い勝手はよさそうで安心しました。 あとは子供の体質に合うことを祈るのみです!

その他の回答 (3)

回答No.4

私の時は発売前だったので他のメーカーを色々使いましたが、発売後、このお尻拭きを使ってからはずっとこれです。 1つのメーカーは何の薬品が入ってるのかわかりませんがつるっと汚れがとれるんですが、ぬるぬるするというかソレが不安でやめました。 1つのメーカーは厚過ぎて使いにくかったです。 薄い場合は1枚で拭こうとせず何枚かを取って汚れ具合に合わせて使えばいいと思います。 「水99%のおしりふき」は1番自然で大きさや薄さもちょうどいいと思いました。

keaton310
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛用者の方の意見をお聞きできて、参考になりました。 使い勝手はよさそうなので安心しました。

noname#52605
noname#52605
回答No.2

こんばんは。 現在、生後6か月の娘を持つママです。 使用してますよ~。厚手のタイプもあったと思います。 うちの娘は、大丈夫そうなので箱買いしています。 しっかりふき取れますし・・・ やはり、ご心配ならば直接肌に触れるものですし、お試しで 色々買ってみても良いかと思います。 寒くなってきましたので、風邪など引かないようにラストスパート 頑張って下さい^^

keaton310
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いきなり箱買いしてしまったので、産まれてくる子供に合うことを祈るのみです。 ラストスパート頑張ります!

• norakuma
回答No.1

こんにちは。出産がんばってくださいね。 さて、おしり吹きですが、 薄さ以前に赤ちゃんにあうかどうか…という問題があります。 うちのちびも、ある製品だとよくてある製品はかぶれる…というのが ありました。 どちらも大手のメーカーであまり余計なものが入っていないものを 選んだのですが…。 オムツも同様。 大手メーカーのものでも、体に合う合わないがあるようで、 他の人はよくても、うちのちびだとダメ…みたいなのがあり、 最初は少量買って試して、合うようなら箱買い…という感じで 購入しています。 なので、最初から箱買いってのは、ちょっとチャレンジでしたね(^^; まぁ合わない場合でも自分のお手拭程度には使えるのでいいんですけど。

keaton310
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんと最初から箱買いはちょっと早まっちゃいました。 産まれてくる子供に合うことを祈るのみです。