• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めの無添加せっけん

こんにちは。20代前半女性です。 以前はボディソープで身体を洗うことが多かったのですか、最近はお肌に優しい無添加系のせっけんで身体を洗うのがお気に入りです。 最近は無添加せっけんも種類が多くて色々試すのが楽しいです。 今のところ、パックスナチュロンのクリームソープRが一番好きです。 まだまだ色々試したいなぁと思いますので、皆様のお勧めの無添加せっけん(純せっけん)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#141592
noname#141592

こんにちは。 身体洗いは、石鹸派です。  松山油脂の3個パックのものはいいですよ。 大きさが丁度いいのと、溶けにくいところが 特徴だと思います。 同じ松山のMARKS&WEBの石鹸も(無添加じゃ なかったかしら..)グレーブフルーツや ゆず、オレンジの香りのものが好きで、 小さいのを集めた時期がありました。←余談

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 松山油脂は初めて知りました!是非試してみたいです(^_^) MARKS&WEBはシャンプーやオイル等を使っていますがせっけんはノーマークでした! MARKS&WEBだと香りがとても良さそうですので、近々見に行っていますね。