• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

せっけんボディシャンプー

今、パックスナチュロンのボディソープを使用しています。無添加のボディシャンプーなども以前使用していました。これらも悪くないんですが、何か他に皆さんが使ってみて良いとおもったものがあれば教えていただきたいのです。せっけんシャンプータイプのものは感触が穏やかで好きです。所謂、無添加、素材にこだわる、天然、、、といったキーワードのものが好みです。購入できるサイトなども併せて教えていただけるとありがたいのですが、、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数212
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)

おはようございます。 私も自然派化粧品などなどの愛用者です。 パックスナチュロンのボディソープは使い心地良いですよねぇ。化粧水&保湿クリームもお勧めです。優しい使い心地ですよ。 個人的にその他のメーカーでは、メドウズのシアバター(保湿の為)やオーブリー(シャンプーの使い心地良しです)、ガスール(シャンプーに使用)、生活の木の化粧水などなどを好きでよく使っております。 よく購入するサイトをご紹介しますので、参考になさってみて下さい。 ではではおやすみなさい。 http://www.shop-andante.com/index.html http://www.rakuten.ne.jp/gold/ryutan/ http://www.rakuten.co.jp/mitomo/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/live-science/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 どこれもこれも、興味深深な内容です。 特に、「石けん百貨」のようなサイトを探し求めていましたので、大変ありがたく思います。 価格帯も、割合とお手頃でためしやすそうですね。 知らなかったメーカーのものがたくさんありました。 おすすめはオーブリーですね!ガスールも興味深深です。 どうもありがとう。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#6584
noname#6584

こんにちわ。私もせっけん大好きです。 私が使っているボディ用は固形石鹸ですが ねば塾の無添加せっけん「せせらぎ」です。 泡立ちもよく、汚れがよく落ちるのにしっとり。 よかったら参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/amano/340457/340459/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「せせらぎ」はまだ使ったことがありません。 泡立ちがよく、汚れが落ちるのにしっとり、、、 惹かれますねぇ。購入要検討です。お値段もお手頃なので、そんなに慎重にならなくってもよいかっ、、 アドバイスありがとうございます。

  • 回答No.6
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)

#4leafです。 固形石鹸が、、という意見だったんですが、液体石鹸よりも固形石鹸のほうが肌への負担が少なく、優しいのを知っていますか? 会社で化粧品部門があり、研究員の友人がいますが、ほとんど固形石鹸愛用者です。液体石鹸は、石鹸が肌に残るので、そのせいで余計に肌の状態を悪くさせます。 ということで、固形石鹸の良さが伝わればと思って、もう一度アドバイスしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も申し訳ありません。「ねば塾」は私も知っています。元ちゃんも持っていますよ。これもよいんですがね、、、固形せっけんの方が肌への負担という点で良いということですが、身体洗いとなると、なかなか「手間」なんですね。顔でしたら、私も、せっけんを使っているのですが、、、せっけんの良さについて異論はありませんよ。ただ、便利さも考えたいのです。わざわざお返事いただいて申し訳ないのですが、、、

  • 回答No.5

カウブランドのこの製品をラインで使っています。 なかなかいいですよ!

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7511143072.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この製品は知っていましたが、使ったことはありません。検討させていただきますね。アドバイスどうもありがとうございます。

  • 回答No.4
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)

固形ですが、ねば塾の「せせらぎ」とかはどうですか? 他にも「元ちゃん」とか。 ねば塾は、障害者さんたちの団体だそうです。 @コスメで人気のブランドなんですが、そういう施設の方が頑張っていいものを作ってくれてるんだ、ということを知り、余計に好感が持てます。2個で150円ぐらいかな?大きいのに、安いです。 個人的にもっとお薦めなのは、「ヌイ」のオーガニックソープです。オーストラリアで初めてオーガニック認定を受けたらしく、ココナッツの石鹸がお薦めです。値段が少々高めの1000円ぐらいですが、すごい泡が細かくて、やわらかいです。優しい泡っていうのを実感できます。体に使いたいことろですが、私は洗顔用に使っています。 お風呂においておくと、溶けてしまうやわらかさなので、 洗面所に置いています。 両方とも、ロフトとかで手に入ります。またはナチュラルラボというお店でも買えます。 是非ためしてみてください。 http://www.neba.co.jp/ http://www.mitomo.com/ http://www.yasuokun.com/index.htm

参考URL:
http://ecozakka.com/pages/NUI.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 う~ん、固形タイプだと少し不便かな? せっけんそのものは好きなのですが、、、

  • 回答No.3

おはようございます。 わたしは今、せっけんシャンプーとせっけんリンスを使っています。(MIYOSHI) http://www.miyoshisekken.co.jp/index.html ボディー用せっけんは、まだ使ったことがありません。 でも、シャンプーは泡立ちも泡切れもいいので、ボディ用も使ってみようと思い、今あるせっけんを使いまくっています。(これがなくなってから買おうと(笑)) 泡で出てくる洗顔フォームも使いましたが、洗顔後の水のはじき方が全然違うのに驚きです。

参考URL:
http://www.miyoshisekken.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。MIYOSHIのボディシャンプー使ってますよ!私もこのボディシャンプーの使用感、好きです。でも、洗いあがりが少し乾燥してしまうんですね。オシイ!

  • 回答No.1

シャボン玉石けんが有名ですよ! http://www.shabon.com/ 私の周りのアトピーっ子は、ほとんどの子がこれを使っていました。 さすが無添加って感じです!

参考URL:
http://www.shabon.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。シャボン玉は私も好きです。 今、洗顔用に、「浴用せっけん」を使っています。 パウダータイプのボディシャンプーは、あわ立ちが少し心配ですが、、、