• ベストアンサー

ATMで現金振込みが出来ない

先ほど、ATM(銀行)から現金を振り込もうとしたら通帳またはカードを挿入する画面になってしまい、現金を振り込むような画面になりません。どうしてでしょう。土曜日だからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cashu1224
回答No.2

ほとんどの金融機関では「土曜日」の振込は「キャッシュカードのみ」です。 「現金」での振込は出来ない事がほとんどです。(メガバンクや地銀はたしかそうです) それと、土曜日と平日の14時以降は「翌営業日もしくは次の営業日」の日付にて 振込となりますのでご注意くださいね。

noname#241714
質問者

お礼

ほとんどの金融機関では「土曜日」の振込は「キャッシュカードのみ,ということはまったく知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

銀行によって違いますが、基本的に現金での振込が出来るのは銀行の窓口営業時間内のみか、よくて平日の夕方までです。 しかも支店内の機械に限っているところがほとんどですね。 また、そもそも現金でのATM振込を取り扱っていない銀行というのも、ないわけではありません。