• ベストアンサー

【妄想でも想像でも】日本80年後の未来

rikukoro2の回答

• rikukoro2
回答No.1

>貨幣経済という概念がなくなりましたが  となると、資本主義は崩壊という条件になりますね 国という概念はあるのですね  ・・となるとまず海外との貿易が不可能ってことになりますv  日本は資源がなく、現状の土地でしかも石油を使った動力など無しの状態で 食料生産可能は2000万人です  ただこれは江戸時代の日本での穀物生産を参考にしている数字なので、肉や卵など現在の食生活となると1000万以下になります  で、貨幣がないということので、室町時代初期のような流通になりますね 文明を維持するためには石油や鉱物資源がなくては維持できず、貨幣がないならその入手手段はありません  日本の文化は発達するこおなく室町時代まで戻りますね  日本の人口は約500万人   朝から晩まで農地で農耕に励み、又武装して略奪者から自衛も必要になります  農民と武士とおそらく階級が分かれることでしょう  無論トレンドなるものは性行為に関するものです。当時はそれしかありませんからw  交易も木造帆船しかありませんから、活躍もなく、そのうち日本は滅亡するでしょう

mamoru333
質問者

お礼

いつも率直でわかりやすい 回答ありがとうございます!