• ベストアンサー

切手の種類

切手の種類は何円があるのですか? 例:50円切手、80円切手 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

現在発行されている普通切手は27種類あります。 そのうち、50円・80円は3種、90円は2種ありますから、それをひとつと数えると22種類です。 あと、年賀状用の53円切手(50円+寄付が3円ついている)など、特殊な切手もときどき発行されますよ。

参考URL:
http://www.kanto.japanpost.jp/fresh/kitte/kitte.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

○通常切手(郵便局窓口で常に販売されている切手) 1円・3円・5円・10円・20円・30円・50円・70円・80円・90円・100円・110円・120円・130円・140円・160円・200円・270円・350円・420円・500円・1000円、慶事用50円・80円・90円、及び弔事用50円・80円切手。 ○通常切手(自動販売機で販売されている切手) 10円・50円・80円・100円、及び額面を印字して販売を行なう方式のものがあります。 →http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/020802j202.html ○記念・特殊切手・ふるさと切手・グリーディング切手 発行日・販売枚数、(発行期間など)を限定して販売されるものがあります。 →http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/index.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/index.html
pao_trip
質問者

お礼

皆さん誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.kanto.japanpost.jp/fresh/kitte/kitte.htm を参考になさってください

参考URL:
http://www.kanto.japanpost.jp/fresh/kitte/kitte.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切手の種類

    切手の種類(値段的な)はどの位あるのでしょうか?私は50,80,100円切手ぐらいしか知らないのですが、一般的に日本全国で売られている種類を教えてもらいたいです。

  • コンビニで買える切手の種類

    今度いろいろと切手が必要になってしまいました。 近くに郵便局もないのでコンビニで買おうと思うのですが コンビニで通常売ってる切手は何円切手なのでしょうか?本来は様々な種類があると思いますが、まさか全種類あるわけないですよね?なるべく余分に払わずに複数の所に出したいのでうまく組み合わせをしたいのですが・・

  • 切手を崩すことってできますか?

    タイトルの通りなのですが、切手を崩すことは可能なのでしょうか? 例:140円切手を80円切手と60円切手に崩す。

  • 切手の使い方

    本当に恥ずかしい質問ですが切手の使い方などを教えてください。 切手には5円、10円切手などがあるとおもいますがいったいいくらまでの切手があるのでしょうか? また切手の値段の種類が分けられている理由を教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 切手を切手で買えますか?(とっても急いでます!)

    40円の切手を10円切手4枚(計40円)で買うことは出来ますか? 実は明日誕生日の彼にカードを送ろうと思って準備しています。 定形外の特殊なはがき型カードで下半分はプラスティックで 加工されているので切手がはれるスペースがなく、上半分で 住所が長いのでそのスペースを考えると2枚分しか切手が貼れません。 手持ちの切手は80円と50円と30円と10円と種類は揃っているんですが 手持ちの切手で80円と50円を貼ると10円もったいないし、 80円と40円がいいんですが40円切手がない上金欠なので出来れば 出費を押さえたいので切手で切手が帰るといいなぁと思ってるのですが。

  • 印紙の種類や切手の種類

    お金の種類を金種と言いますね。 切手は郵券なので券種ですか? 印紙の種類は何と言うでしょうか?

  • 切手に使われている紙の種類は何ですか?

    切手に使われている紙の種類は、 和紙やリトマス紙等といった種類で分けた場合、 何という種類の紙なのですか?

  • 古い切手の種類及び価値を教えて下さい

    おじいちゃんに頂いた古い切手の中に伊勢神宮の古い切手がまぎれていました。 数字が印字されていない為、郵便切手ではないようです。 下記内容をご存じの方 いらっしゃいましたら教えて下さい。 ◆教えて頂きたいこと  (1)どのような種類の切手として発行された物か  (2)どのような目的で発行された切手か  (3)いつぐらに発行された切手か  (4)価値としてはどのくらいのものか ◆手がかり  伊勢神宮及び鳥居に関係する(写真参照願います)

  • 金券ショップで安い切手

    切手の種類は1円切手から、1000円切手まであるようなのですが。金券ショップで一番、割引率が高い切手というのは、何になるのでしょうか?10円切手や、50円切手、100円切手は使い勝手が多いので、割引率が低いと思うのですが。350円切手なんかは安くなっているのではないかなぁーと思っています。

  • コンビニに売ってる切手の種類は?

     80円切手は買ったこと有るのですが、50円や他にも売っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう