• ベストアンサー

セシウム牛肉やら米やら。

セシウムにまみれて売れなくなってしまった牛肉や米は、 政府が全部買い取って、食糧不足の国にめちゃ安く売ればいいじゃないですか。 そもそも食っても安全性に問題はないんですから、 日本で売れないからといっても、外国に売るのに何の問題もありません。 あ、今ニュースで、セシウム牛さんを政府が買い取るということが報道されました。 やっぱり政府も僕と同じ事を考えているんですかね。 水騒動もそうでしたし、日本は思い込みが激しい国ですからいくら安全といっても信じない人が多すぎます。 ですからやはりここは貧しい国に廉価で売ってあげましょう。 北朝鮮なんかどうですか。 先日人間の死体を解体して売ってた人も居たくらいですよ。 セシウムくらいどうということもないでしょう。 それにもしかして万が一、何か人体に影響があるとしても、 北朝鮮なら情報開示しませんから誰にもわかりません。 最高じゃないですか。 政府は買い取ったセシウム牛さんをどうするんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.5

チェルノブイリ原発事故の放射能は2千キロ離れた南ドイツにも多く降りました。 ドイツ政府は事故後、ほうれん草(時期的に路地野菜はそれしかなかった)を出荷停止にし、生乳は飲まないように国民に勧告し、出荷もさせませんでした。 生乳は国が買い上げ、それをアフリカに輸出しようとした時に、国民に見つかり、国民が「そんなモラルに反したことはしてはいけない!」と、止めさせました。 それでも、半分は何処かに輸出された後でした。 政治家たちの思考やすることは、大体何処の国でも同じです。 国民は政治家のすることや言論をよく見張っていないと、何をされるか分かりません。 セシウム汚染の食品は国会や東電の食堂、原発にかかわる企業の社員食堂でおいしく召し上がってほしいです。 勝手に捨てられては、日本の第一次産業は廃れてしまいます。 セシウム等放射性物質は東電が全国にばら撒いた落し物として、東電にお返しするのが筋だと思います。

noname69
質問者

お礼

落とし前をつけろっていうことですね。 日本人は義理と人情を重んじますからね。 東電に全責任を負ってもらうのが一番いいっちゃいいですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

>セシウムにまみれて売れなくなってしまった牛肉や米は 異様な色に染め、それと分かるようにして流通しないようにして欲しいものですね。

noname69
質問者

お礼

いいですね。色をつけたりそれとわかるようにしてダンピングして売れば買う人も居ますよね。 ちなみに僕は買います。別に直ちに健康被害があるわけじゃないし、先に行って健康を害しても何が原因かわからないじゃないですか。結局今、新米買わないとかいってる人も他のことが原因で体壊したりすることもあるんですからあまり意味はないですよね。

noname#138764
noname#138764
回答No.3

前科ありですからね。過去に政府の所蔵していた汚染米が市場に流れて大問題になったことがあります。 油断していると、思わぬ経由を辿って、また市場に流されそうですね。罰則など法的に明確にした上で、処分法や責任者を明示しないと、また二の舞(米)を食らうことになりかねません。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#173893
noname#173893
回答No.2

もう少し世間の情報を確認してから質問してください。<(`^´)>

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

お前の書き込み不謹慎にも程がある。 質問と称してこんな書き込みするもんじゃない。 じゃあお前が食べろよ。

noname69
質問者

お礼

ありがとう。 僕は食いますよ。 セシウムまみれでも健康に何の問題もないといってるんですから。科学者が。 ただ僕一人では日本中の米や牛さんを食うのは無理ですので、 おまえもどうです。 食いませんか。

noname69
質問者

補足

不謹慎っていうならどんな解決方法がありますか? 回答ならきちんと質問の回答を書き込んでくださいね。