• ベストアンサー

セシウム牛肉やら米やら。

セシウムにまみれて売れなくなってしまった牛肉や米は、 政府が全部買い取って、食糧不足の国にめちゃ安く売ればいいじゃないですか。 そもそも食っても安全性に問題はないんですから、 日本で売れないからといっても、外国に売るのに何の問題もありません。 あ、今ニュースで、セシウム牛さんを政府が買い取るということが報道されました。 やっぱり政府も僕と同じ事を考えているんですかね。 水騒動もそうでしたし、日本は思い込みが激しい国ですからいくら安全といっても信じない人が多すぎます。 ですからやはりここは貧しい国に廉価で売ってあげましょう。 北朝鮮なんかどうですか。 先日人間の死体を解体して売ってた人も居たくらいですよ。 セシウムくらいどうということもないでしょう。 それにもしかして万が一、何か人体に影響があるとしても、 北朝鮮なら情報開示しませんから誰にもわかりません。 最高じゃないですか。 政府は買い取ったセシウム牛さんをどうするんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.5

チェルノブイリ原発事故の放射能は2千キロ離れた南ドイツにも多く降りました。 ドイツ政府は事故後、ほうれん草(時期的に路地野菜はそれしかなかった)を出荷停止にし、生乳は飲まないように国民に勧告し、出荷もさせませんでした。 生乳は国が買い上げ、それをアフリカに輸出しようとした時に、国民に見つかり、国民が「そんなモラルに反したことはしてはいけない!」と、止めさせました。 それでも、半分は何処かに輸出された後でした。 政治家たちの思考やすることは、大体何処の国でも同じです。 国民は政治家のすることや言論をよく見張っていないと、何をされるか分かりません。 セシウム汚染の食品は国会や東電の食堂、原発にかかわる企業の社員食堂でおいしく召し上がってほしいです。 勝手に捨てられては、日本の第一次産業は廃れてしまいます。 セシウム等放射性物質は東電が全国にばら撒いた落し物として、東電にお返しするのが筋だと思います。

noname69
質問者

お礼

落とし前をつけろっていうことですね。 日本人は義理と人情を重んじますからね。 東電に全責任を負ってもらうのが一番いいっちゃいいですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

>セシウムにまみれて売れなくなってしまった牛肉や米は 異様な色に染め、それと分かるようにして流通しないようにして欲しいものですね。

noname69
質問者

お礼

いいですね。色をつけたりそれとわかるようにしてダンピングして売れば買う人も居ますよね。 ちなみに僕は買います。別に直ちに健康被害があるわけじゃないし、先に行って健康を害しても何が原因かわからないじゃないですか。結局今、新米買わないとかいってる人も他のことが原因で体壊したりすることもあるんですからあまり意味はないですよね。

noname#138764
noname#138764
回答No.3

前科ありですからね。過去に政府の所蔵していた汚染米が市場に流れて大問題になったことがあります。 油断していると、思わぬ経由を辿って、また市場に流されそうですね。罰則など法的に明確にした上で、処分法や責任者を明示しないと、また二の舞(米)を食らうことになりかねません。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#173893
noname#173893
回答No.2

もう少し世間の情報を確認してから質問してください。<(`^´)>

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

お前の書き込み不謹慎にも程がある。 質問と称してこんな書き込みするもんじゃない。 じゃあお前が食べろよ。

noname69
質問者

お礼

ありがとう。 僕は食いますよ。 セシウムまみれでも健康に何の問題もないといってるんですから。科学者が。 ただ僕一人では日本中の米や牛さんを食うのは無理ですので、 おまえもどうです。 食いませんか。

noname69
質問者

補足

不謹慎っていうならどんな解決方法がありますか? 回答ならきちんと質問の回答を書き込んでくださいね。

関連するQ&A

  • セシウムまみれの牛肉

    セシウムまみれの牛肉が世間を騒がせていますが、 どうして流通させないんですかね。 くっても安全と言ってるのに、 流通はさせないというのはおかしいではないですか。 くっても大丈夫というなら食わせときゃいいじゃないですか国民に。 危険なんだったらきちんと危険だと言えばいいんだし。 どっちつかずのことをするから勘ぐる人たちがたくさん出てくるんです。 そもそも、日本人なんて、 うんこまみれ、ばい菌まみれの牛肉を、見えるとこだけ削っちゃえば大丈夫。 といって生でくってきた野蛮人じゃないですか。 今更セシウムまみれでもどうって言うこともないでしょう。 だいたい、 セシウムまみれと、まみれじゃない方を比べて、 どっちを買うんだ、 などと言ってる人たちは、 安全なものを安全じゃないと錯誤させてる危険人物ですから、 治安維持法を発動してでも、 逮捕拘禁するべきだと思うんです。 だって政府が安全だと言ってるんですから、 黙って食えばいいんですよ国民は。 風評もいい加減にしてほしいですよね。 セシウムなんていくらまみれても安全なんですから。 どう思います。

  • 汚染牛肉

    セシウムまみれになった牛肉を、国が買い上げて、 焼却処分にするらしいですね。 その買い上げる金はどこから出ますか。 たぶん税金などの、僕らが払ったお金だと思いますけど、 牛肉がセシウムまみれになった原因は東京電力にあるんだから、 東京電力に買い取らせるのが筋ってものじゃないんですかね。 それに、国は、 いくらセシウムまみれでも、 毎日毎日、それも何キロも食い続けない限り無問題だと言ったじゃないですか。 何も問題なければ、 わざわざ税金使って買い上げる必要など全くないと思うんですけど、 どうして言ってることと正反対のことをするんですか。 もしかしてこの、セシウムまみれの牛肉を食うと、 「本当は健康被害が甚大」 っていうことなんですか。 僕はとても心配です。 教えてください。

  • ソマリアの餓死寸前の子供。

    あるウェブサイトで見たんですけど、 ソマリアでは道ばたで幼児が餓死寸前の状態で転がっているようですよ。 写真や動画も見ましたよ。 どうでしょう。 セシウム牛肉とか、売れなくなっちゃった新米とか、 ただであげたら。 日本はいろんな国からいろんな支援を受けてきたんですよ。 その恩返しをせずにどうして偉そうなことがいえますか。 どうせ売れない牛肉や米です。 しかも食っても安全であることは政府のお墨付きです。 くだらない風評に左右される馬鹿な日本人は、 食糧不足を経験するべきです。 古いまずい米でも食わせときゃいいんです。 ぜひともやってほしい。 どうですかねいい考えだと思うんですけど、 もっといい案、ありますか。

  • 鯨一頭で何匹の牛の命が助かるのですか?

    牛肉をあまり食さなくなったのですが、思えば、飼料問題や、温暖化問題、捕鯨国の鯨の命を守れという問題、クローン牛の人体の影響への不安など考えると、もし、鯨一頭で牛100匹分くらいになるなら、 鯨には気の毒だが、100の命が救われて、牛の飼料が食糧不足の国の食料になるということで命の問題にもなるのではないかと思いましたが 皆さんはどう思われますか?

  • 安全安心な牛肉の選び方

     牛肉を選ぶ際に黒毛和牛A5とかは毎日買えませんし、そもそも霜降り牛は脂肪分が多くて健康的にも問題がありそうです(牛肉を主食並みに食べるアメリカ人やオーストラリア人はそのためもあってかもっぱら赤肉を食べてるとか) そこで安くておいしい牛肉を選びたいのですが; 1 アメリカ産豪州産の牛はエサに人体に有害なホルモンを混ぜていてEUでは輸入禁止だそうです 2 国産牛もパサパサの経産牛に脂肪を注入したり合成肉だったりすることがあるそうです そこで、安くて加工していない安心安全な牛肉の選び方をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか

  • 福島県南相馬市産の牛肉からセシウム 全国初

    福島県南相馬市産の牛肉からセシウム 全国初 2011.7.8 23:52  東京都は8日、福島県南相馬市産の牛肉から食品衛生法の暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)の約5倍に当たる2300ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。牛肉からセシウムが検出されたのは初めて。  都が福島県の牛11頭を受け入れて検査し、このうちの1頭について判明した。残りの10頭についての検査結果は、9日午後にも判明する。  この牛肉については、都の施設内で管理されており、一般に流通する可能性はない。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110708/dst11070823530036-n1.htm TVでは、福島県民でさえも福島産を敬遠しているVTRを見ました。 福島産って、実際のところ、品目検査を100%しているわけでもないし、放射能が怖いから食べるのを止めた一人なんだけど、福島産農産物を敢えて選んで食べてる人がいる理由を教えてください。 やっぱ「風評被害から助けよう」的な政府、メディア主導による煽動に乗せられた結果によるものがメインですか?

  • 米国産牛肉輸入問題に関する質問

    米国産牛肉輸入問題に関する素朴な疑問です。 1)若い牛(生後20~24ヶ月)の牛は何故安全なのか?  感染していれば発病の有無には関係ないのではないか?  生後25ヶ月以上経過してから検査すればよいのではないか?  米国で生後何ヶ月か判断がしがたいならば、今から解るようにすれば良いのではないか? 2)米国産牛肉を必要とする企業が自力もしくは協力して全頭検査を行う費用負担をするならば日本政府は援助し、また米国を説得できるのではないか?  詳しい方教えてください。    

  • 放射性セシウムの問題はあるのか?

    チェルノブイリの事故のころより、放射性セシウムは人体から比較的早く排出され身体には影響ないといわれています。 とすると今のマスコミや国はセシウムに過剰に反応しすぎだと思うのですが実際はどうなのでしょうか? テレビを見るたびに風評なので国もセシウムの具体的な影響を伝え問題ないことを報道して☆印と思いますがどうでしょうか? 自分勝手な意見すいません<m(__)m> 宜しくお願いします。

  • アメリカ産牛肉をいっさい食べないようにするには?

    アメリカ産牛肉がまた日本に入ってくるようですね。 小泉さんは、アメリカ産牛肉を食べるか食べないかは個人の選択だ、言っていましたが、本当に選べるのでしょうか? 私はアメリカ産牛肉はいっさい口にしたくありませんが、かなり気を使っても、いつのまにか口に入ってしまっているような気がしてなりません。 なぜかというと、スーパーの店頭に並んだ「アメリカ産牛肉」と表示のあるものは、買わないように気をつけることも出来ますが、たとえば外食でコロッケ定食を食べたとき、コロッケのなかに入れられたミンチがアメリカ産だったとしても、わからないのではないかと思うからです。 また、惣菜や、お菓子などの加工品や、調味料にもアメリカ産牛肉やアメリカ産の牛エキスが入るかもしれないけれども、表示の義務などはあるのでしょうか? この問題は、輸入血液製剤によるエイズや、アスベストの問題ともよく似ているように思えてなりません。どんなにひどい目にあっても、水俣病やハンセン病のひとたちに対する国の仕打ちをみればわかるように、国は助けてはくれません。 国やその諮問機関に大丈夫といわれても全然あてにならないから、自分で自分の身を守るしかないと思うのですが、アメリカ産牛肉やその加工品をいっさい食べないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 静岡のお茶のセシウムについて

    いつも静岡のお店から川根茶をとって、毎日1リットルぐらい飲んでいます。 大好きで本当においしいので、これぐらい飲んでしまいます。 粉末ごと取るのではなく、茶葉を急須に入れてお湯で出す、という飲み方です。 今飲んでいるのは5月20日頃に届いた新茶です。 最近全然ニュースを見ていなくて、静岡のお茶からセシウムが検出されて騒ぎになっていると聞いて驚きました。 5月20日頃に届いた新茶を飲み続けても、体に影響はないのでしょうか?それとも危ないですか?今騒ぎになっているということは、更に前のものはもっと濃度が高いということですよね? あと、ネットで見たのですが、静岡県知事がセシウムの検査させないと言ったのは本当なのでしょうか? であれば、きちんと検査されずに出荷されているということなのですか? もしそうなら静岡のお茶を取るのを考え直さざるを得ません。 そもそも政府の定める暫定基準値って安全なのでしょうか? セシウムに関してはWHO基準の300倍甘いと聞きましたが・・・ 最後に、セシウムの摂取は人体にどのように影響を及ぼすのでしょうか? 癌になる可能性が高まるのでしょうか? 味が良いのもありますが、緑茶は癌予防にもなるということで飲んでるのに・・・ よろしくお願いします。