• ベストアンサー

125cc おすすめ マニュアル車

gumin_aの回答

• gumin_a
回答No.4

まあまあ、喧嘩はやめましょう。 あくまでお金があるならですが、125ccで本格的なバイクといえば外車ですが以下の2台です。 アプリリア RS125 http://www.aprilia.com/en-US/Model/40/RS+125/Overview.aspx デルビ GPR125 http://www.derbi.com/index.php?option=com_content&task=view&id=184&Itemid=323 なんか以前は2ストだったのに最近4スト化しちゃったみたいですが、新しいモデル以外は 2ストだと思います。 でも一発試験をとるなら、セパハンのバイクじゃ正直練習になりません。 しかし125ccのマニュアル車ってあまりないですからね…。 あとオフ車は確かにナリはアレですが、練習にはなりますよ。大丈夫です。 自分も原付免許しか持っていない時に一発試験を受け、普通二輪は7回目で合格、 その後すぐに大型二輪にも挑戦して1回目で合格しましたが、練習に使ったバイクは なんとカブ50です。セパハンのバイクでなければ何でも練習になると思います。 あ、クラッチの練習はアプリリア RS50でやりました。カブは遠心クラッチですので。 アップハンであるCB400SFもCB750も、なぜか教習車は異様にハンドルが軽く切れるので、 セパハンのバイクは本当に練習になりません。でも極端な話、スクーターでも練習に なると思うので、適当に借りたスクーターでハンドルの練習でも十分だと思います。 と、すみません、質問文よく読んでいませんでした。 普通二輪を一発試験でとれたなら、そのまますぐに大型にも挑戦してください! やり方を覚えている今のうちにです。時間がたったら忘れてしまいます。 教習車のCB400SFもCB750も乗りやすさはほとんど変わりません。すんなり取れるはずです。 あと、これは答えになってるかわかりませんが、125ccのスクーターなら余裕で100キロ以上出ます。 マニュアル車は乗ったことないのでわからないです。250なら150以上出ますが、125だとどうだろ。

meimeiw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいませんちょっとむきになってました。 RSですか・・これを買ったら大型を買う資金がなくなっちゃいます(泣) >>セパハンのバイクじゃ正直練習になりません  セパレートハンドルに改造してたバイク乗ってました・・・すいません >>普通二輪を一発試験でとれたなら、そのまますぐに大型にも挑戦してください!やり方を覚えている今のうちにです。時間がたったら忘れてしまいます。  大型は曜日が違くて受けられません・・ >>オフ車は確かにナリはアレですが、練習にはなりますよ。  だんだん皆さんの言うことが分かってきたのですが、自分の場合はテクニックを身につけたいのではなく、重さや車体(でかさ?)に慣れたいのです。 >>250なら150以上出ますが、125だとどうだろ。  そこが一番気になってます・・田舎に住んでいるのでみんな飛ばしていて50を改造してだせる程度のスピードだと幅寄せされます(泣)