• ベストアンサー

恋愛での質問です(一礼

質問です(ニコッ 私には5歳上の彼女がいます その彼女は束縛も激しく私に女を見るなと言ってきているのに、自分はV系バンドの動画やブログを見まくっています(苦笑 私自身V系バンドのVo.をやっていたので気が合うのですが… さすがに嫉妬や怒りが出てきますね(苦笑 あえて見るなとは言いませんが、少しは考えてほしいです 結婚も考えているのに、こんな歳上な女は必要あるのか良く分からなくなります(苦笑 このような女性は浮気願望があるのでしょうか? よくわかりませんね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

浮気願望があるというわけではないと思いますよ。 多分質問者さんの彼女さんから見ると、『質問者さんが女性を見る』という行為と、『彼女さんがV系バンドの動画等を見る』という行為が同等になっていないんだと思います。 彼女さんの場合、質問者さんが女性を見るというのは一般女性を見る=浮気されるかもという心配、一方彼女さんがV系バンドの動画を見る=浮気どうこうではなく憧れとして見る という感覚だと思います。 たとえば男性から見て自分の彼女が通り過ぎる男性ばかり見ていたら『こいつ浮気するんじゃないの?』って心配になると思うんですが、男性の場合、彼女ができたり結婚したりしてもAV見たりするじゃないですか? 別にそれって浮気するわけでもその人としたいわけでもなく、見てるだけですよね? そんな感じだと思いますが。 束縛については単に彼女さんの方が5歳上だから質問者さんを自分の思い通りにしたいという所があるのと、質問者さんもそんな彼女のいう事を結構聞いてしまったりしているのではないかなと思いました。 もし違うのであれば彼女さん自体にもともと束縛っ気があるんだと思いますが、束縛されると信用されていないみたいで辛いという事を伝えてみてはいかがでしょうか?

yuu5151
質問者

お礼

ありがとうございます 凄くためになりました(一礼 私の考え過ぎだったのかもしれません(苦笑 回答してくださって本当にありがとうございます(ニコッ

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.1

浮気願望は誰でもありますよ。 既婚してても、、、様々です! 束縛は良くないから彼女さんに言いましょう。 女を見るな~って、、イコール彼女だけを見て欲しいって ことですよね?見てあげてます? 他の女性ばかり見てると、そういう発言へなるのではないでしょうか? 深い意味はない気がしますが、彼方様自身が相手へ 良くわからないと思えるなら結婚はやめたほうがいいです。 更に束縛へと色んなことに目を光らせてきそうですからね。 私は女性ですが、浮気までは考えないけど他の男性とこうしたい~ みたいな事は良く思います。Hなしでね。 我が家は束縛はありませんが、焼きもちが凄いありますね。 ちょっとでも男性と会おうとすると、お仕置きおっぱい責めが 待ってます(笑)。

yuu5151
質問者

お礼

貴女の考えと私の考えじゃ違いますね(苦笑 まず他の女性は一切見ませんし、浮気願望は誰でもある? おかしいですよ…(笑 回答してくださった事に関して感謝致します(一礼

関連するQ&A

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • 恋愛するのが怖くなってしまった

    20代女です。 昔から結婚願望は強かったのですが、最近ネットのアンケートなんかを見ていて、浮気や不倫している人の割合の高さにショックを受け、結婚どころか恋愛すらするのが怖くなってしまいました。 ネットに振り回されたくないんですが、実際に周りで既婚男性に騙され不倫しかけた人を知っているので本当に多いのかな...と考えてしまいます。 いつか私も裏切られるのではと怖くて、これから結婚できるのか不安です。    浮気に関しては仕方ないことだと割りきるしかないんでしょうか?

  • 浮気願望?(長文ですいません)

    29歳、男です。結婚して1年半ぐらいになります。何不自由なく、妻と二人で幸せで暮らしていますが、最近、私自身の内で、浮気願望のようなものを感じるようになって困っています。 今はまだ、妻に内緒で、(不特定の)女友達と二人で食事に行ったりしてしまっただけですが、チャンスがあろうものなら、と考えてしまったりします。 私自身、今まで、普通に恋愛をしてきて、妻とも恋愛結婚の末、結婚しました。特に、妻を嫌っているわけでもなく、セックスレスでもなく、もちろん過去に不倫も浮気もしたことありません。 おそらく、妻の束縛が強すぎるのではないか(女友達とのメールもNG。2人で食事なんてもっての他...)とは思っているのですが、こういう場合、どうすればよいのでしょうか?

  • 嫉妬をしたくありません

    私には、4ヶ月付き合っている。 彼女がいます。 私24歳、彼女20歳です。 私は、年上なので、年上らしく寛大な心を持ってたいんですが。 彼女が、男性等と遊ぶ時は嫉妬してしまいます。 ただ、束縛とかもしませんし。態度にも出しません。 異性と遊ぶのは誰でもあることですし、浮気はしないってわかってる。 でも嫉妬してしまう...。その自分にイライラしてしまいます。 自分に自信がないと言うのも一理あると思います。 付き合って日が余りたってないと言うのも一理あると思います。 どう思って行けば、嫉妬がなくなるのでしょうか。 もっともっと大人になり、そして寛大な男になりたいです。 厳しい意見でも結構です。 どうか教えて下さい。

  • 結婚後、愛は冷めますか?

    結婚後、夫婦は愛しあわなくなるとよく言われますが本当ですか? また、愛していないのになぜ浮気をされると怒るのですか? その怒りは愛するが故の嫉妬ではなく、相手ばかり良い思いをしてむかつく等の考えからくるものなのでしょうか? 最後にお聞きしたいのですが、すばり結婚後も愛しあっている夫婦は自身の身近では何割くらいいますか?

  • 恋愛

      私は先日、【3年越しの】片想いが叶い、晴れて彼と付き合えました それはとても喜ばしいことなのですが 私の彼とは、私の女友達の元彼です 彼の恋愛相談にのっていて【3年ほど前から】、次第に仲良くなりました さて、本題ですが 私の彼は私の女友達に振られ、別れて1週間もしないうちに 私に告白してきました 流された私も私ですが、二つ返事で了承してしまいました その、決断に後悔はないのですが 彼は電話で元カノの話をします 別れたばかりで辛いのでしょう ですが、こちらの身にもなっていただきたく…私も辛いのです 彼は私に好きとか大事とか言ってくれません 恋愛は見返りを求めてするものではありませんが なんせ、元カノの話を辛辣に語られているものですから 私も不安になります どうすれば彼に私を見てもらえるでしょうか… メールでの応答や、元カノの話をされた時の対応を ぜひとも教えていただきたいです 補足 私は、彼を好きだとよく口にします それってやっぱり重いでしょうか… あと彼は、浮気癖があり、束縛、嫉妬も激しいです そんな彼とはどうすればいい恋愛ができますでしょうか…

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • バンドでできそうな曲

    当方22歳の女です。 7月に結婚式の二次会でバンドをすることになったのですが どんな曲をしたらいいのかわからず悩んでいます;; ・結婚式なので歌詞が暗くないもの ・よく知れてるメジャーな感じのもの ・できればギターがあまり難しくないもの・・・ 編成は3ピースです。 VoとGtは私がやるのですが バンドでやったことあるのはVoだけです><。 Gtがあまり得意ではないです;; 学生時代は木村カエラやラルクなどをやってました 何でもいいので できるだけたくさんおもいつくだけ教えてくださるととても助かります!! よろしくお願いします><。。

  • 困っています

    初めて質問します。 26才の男です。 5つ年上の彼女と三年遠距離恋愛しています。 半年位前に軽い気持ちで浮気しました。 しかし彼女の事が何よりも大切な事に気付いて、浮気相手とは別れました。 その事が原因で彼女は、体調を崩してしまいましたが 今やっと元気になってくれ安心しています。 しかし彼女が異常な位嫉妬深くなり束縛も強くなりました。 彼女を愛していますが正直面倒臭くもなってしまいました。 信じてもらいたいのです。 付き合いで女の人と遊びに行く事もありますが絶対に浮気する気持ちなんてありません。 どうしたら彼女に理解してもらえるのでしょうか

  • 恋愛って難しいですね。

    私20歳。彼23歳。 二人とも大阪なのですが彼が就職東京に決定し、東京に引越ししました。 九月中は私もついて行き、プチ同棲のような形をとっていました。 彼はとても忙しい仕事に追われているのですが毎日定刻に帰宅して休憩中にはメールもくれていました。 そんな何も疑う要素のない彼なのですが・・・ 私はモトカレに一度浮気をされ(中学の同窓会で)、それ以来スキになった人に対してとても嫉妬深くなり、そんな同窓会などで浮気が始まったりするのなら どこでもそんなことがあるように思えて 冷静ではいられなくなるくらいです。 モトカレのことはとてもスキだったし、初めての真面目な恋愛という感じで何の疑いもなく 信じていたのですが 今のダイスキな彼に対してはトラウマとなった過去が障害になっていてとてもつらいです。 今の彼はとても真面目でそんな過去を取り去ろうとしてくれるのですが 私はただの束縛女になっているようでとても怖いです。 自分に対してとても悲しいです。 これは彼に頼る問題ではないと思っています。 どうやったらこの傷や怖さを取り去ることはできるのでしょうか? 自分で片付けて彼に迷惑をかけない女になりたいと思っています。 みなさんどうぞよろしくお願いいたします。