• 締切済み

エクセル 印刷で「回目」を削除したいです。

こんばんは。よろしくいお願いします。 今日の仕事中にエクセルの印刷で困りました。 会社ではwindows7で、エクセル2010を使用しています。 印刷画面を確認した所、プレビュー画面に大きな文字で「回目」と入っていました。 そのまま表を印刷した所、印刷した紙にも「回目」と印刷されました。 どうにか、この「回目」を削除できないでしょうか?。 どうして入力もしていない文字が入るのでしょうか?。 印刷した表はまずwindowsXP、エクセル2002で作成しました。 それを上記のパソコンに保存し使用しました。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.3

ヘッダーやフッターに文字が入力されていることが考えられますね。 「挿入」タブから「ヘッダーとフッター」をクリックしてみてください。 回目が表示されませんか?表示されましたらそれを削除してはどうでしょう。 元の画面に戻るには「表示」タブで「標準」をクリックします。

miyuu16
質問者

お礼

こんにちは。 すみません、初心者で「お礼」に記載する事を補足の所に記載してしまいました。 改めて。 ヘッダーとフッターの事をお教えいただき、ありがとうございました。 ヘッダーとフッターは、色々と使えますね。

miyuu16
質問者

補足

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 win7のパソコンを起動させて、XL2010のファイルを開いて、「ヘッダーとフッター」を確認しましたが、文字は入力されていませんでした。 * 昨日の急ぎの表は新規ファイル作成にて、作成、印刷できました。ヘッダーとフッターの事をお教えいただき、ありがとうございました。

回答No.2

確認事項です。 マクロは使用していますか? XL2002の時は出ませんでしたか? XL2010の時のほかのファイルでは出ませんか? また、新規ファイルでも出ますか? それは、透かし文字の様なものですか? それとも、くっきり映っていますか? [Windows]+[R]ファイル名を指定して実行 Excel.exe /s と入力し[Enter] とするとセーフモードで起動します。 Windows7 のときは、わからないですが http://support.microsoft.com/kb/280504/ja

miyuu16
質問者

お礼

こんばんは。 今回、色々とご質問いただき、見つめなおす機会になりました。 急ぎの表は新規作成で作れました。 本当にありがとうございました。

miyuu16
質問者

補足

こんにちは。ご質問、ありがとうございます。 マクロは使用していますか? 答:いいえ、使用しておりません。 XL2002の時は出ませんでしたか? 答:はい、一度も出ていません。 XL2010の時のほかのファイルでは出ませんか? 答:はい、今の所、エクセルファイルのみで出ますので、他のファイルでは出ません。 また、新規ファイルでも出ますか? 答:win7のパソコンで、新規ファイルで作り直した所、「回目」が出なかったので、急ぎの表は作成し印刷できました。 それは、透かし文字の様なものですか? それとも、くっきり映っていますか? 答:くっきりで、印刷すると真っ黒の文字で印刷されました。 * 昨日の急ぎの表は新規ファイル作成にて、作成、印刷できました。本当にありがとうございました。

回答No.1

正規品を使ってるか?

miyuu16
質問者

お礼

こんばんは。 エクセル2002の方は、はるか昔に登録をしたので、じっくり考えました。 今回、ありがとうございました。

miyuu16
質問者

補足

ご質問、ありがとうございます。 両方とも、正規品を使用しております。 エクセル2002はソフトの中に入っていたハガキで、 エクセル2010は直接電話で、マイクロソフトさんへ登録もしております。 それでは、よろしくお願い致します。