• 締切済み

先生が好き

先生が好きです。 先生の事を考えると切なくなります。 あたしは高校1年でまだ子供だし 生徒なので、相手にされないし無理なのは わかっています。 だけど、忘れたくても忘れる事ができません。 先生とはメアドも交換して、 今度家にも来て良いとの事です。 身勝手ですが進展できるならしたいと思います。 これからどうすれば良いのかわからないです。 諦めるべきか 思い続けるべきか 意見ください。

みんなの回答

noname#138477
回答No.4

No.2で回答した者です。お礼をいただき、ありがとうございます。 私の回答内容を実際に実践し成功したと思われるケースを見つけましたので、参考に記入します。 このサイトの検索機能で、「もうすぐ卒業する生徒に恋をしました」のタイトルの質問を、ご覧ください。 個人的には、先生の苦悩も感じ取っていただけると嬉しいです。 先生の立場で、誰に見られるか分からないのサイトに投稿せざるを得ない、悩みになっていることを理解できると良いですが。

• sumitai
回答No.3

本当に誠実で大人の男性であれば、あなたの気持ちに応じたいと感じても 卒業まで待ってその時にお互い想いあっていれば交際しよう、と言ってくれると思います。 または応じる気がなければきちんと誠意をもって断ってくれると思います。 身勝手で未成熟な男性なら性的で秘密の関係を求められると思いますが、不幸で不自由な恋愛です。 ばれれば退職か免職です。質問者さんがそれほど大切に思っている男性を 社会的に追い詰めるリスクは、本当に心から好きであれば避けたいのでは? また、先生の方も本当に大切な女性として扱うつもりなら在校中にどうこうしようとしないはずです。 辛い思いをして無理に忘れる必要も、今の年齢で無理に進展させる必要もないのではないでしょうか。 あと二年あればもっと素敵な女性になれますし、そんな努力をした後の方が より付き合いたいと思ってもらえる確率もあがりますよ。 付き合ってほしいと向こうに言わせるぐらいの気合で可愛く賢い女性になってくださいね。

0gt0wam
質問者

お礼

ありがとうございます。 親身になって考えてくださり 嬉しいです。 この2年間は自分磨きに励みます!

回答No.2

先生は独身でしょうか?既婚者でも同じですが、先生の自宅に家族がいない時に、訪問すれば、それだけで誤解されますよ。 御質問については、第3の選択肢はありませんか? 今は、勉強や部活や、ボランティア等、有意義な活動をして、魅力的な女性になる努力をしませんか。 自分を想う女性が、美しく、内面も成長すれば、そして高校卒業で制約がなくなれば、貴女を好きになる可能性が高くなると思います。 健康な心は、健全な肉体にできると思います。体を動かすことを心掛けてください。無理なダイエットはしないように。

0gt0wam
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きに励みます!

回答No.1

こんばんは。はじめまして。 好きって気持ちはどうしようもないですよね・・・。 >諦めるべきか 思い続けるべきか については、お答えいたしませんが、以前読んだ「人間観察クラブ」という 小説(携帯小説?)があります。 ※タイトルは一見怪しそうですが恋愛小説です。 内容が、生徒と先生の恋愛を描いたものです。 お時間があれば一度ご覧ください。 質問者様の参考になれば幸いです。

参考URL:
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=9301882
0gt0wam
質問者

お礼

読んでみます! ありがとうございます。