• 締切済み

先生が好き

先生が好きです。 先生の事を考えると切なくなります。 あたしは高校1年でまだ子供だし 生徒なので、相手にされないし無理なのは わかっています。 だけど、忘れたくても忘れる事ができません。 先生とはメアドも交換して、 今度家にも来て良いとの事です。 身勝手ですが進展できるならしたいと思います。 これからどうすれば良いのかわからないです。 諦めるべきか 思い続けるべきか 意見ください。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

No.2で回答した者です。お礼をいただき、ありがとうございます。 私の回答内容を実際に実践し成功したと思われるケースを見つけましたので、参考に記入します。 このサイトの検索機能で、「もうすぐ卒業する生徒に恋をしました」のタイトルの質問を、ご覧ください。 個人的には、先生の苦悩も感じ取っていただけると嬉しいです。 先生の立場で、誰に見られるか分からないのサイトに投稿せざるを得ない、悩みになっていることを理解できると良いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumitai
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.3

本当に誠実で大人の男性であれば、あなたの気持ちに応じたいと感じても 卒業まで待ってその時にお互い想いあっていれば交際しよう、と言ってくれると思います。 または応じる気がなければきちんと誠意をもって断ってくれると思います。 身勝手で未成熟な男性なら性的で秘密の関係を求められると思いますが、不幸で不自由な恋愛です。 ばれれば退職か免職です。質問者さんがそれほど大切に思っている男性を 社会的に追い詰めるリスクは、本当に心から好きであれば避けたいのでは? また、先生の方も本当に大切な女性として扱うつもりなら在校中にどうこうしようとしないはずです。 辛い思いをして無理に忘れる必要も、今の年齢で無理に進展させる必要もないのではないでしょうか。 あと二年あればもっと素敵な女性になれますし、そんな努力をした後の方が より付き合いたいと思ってもらえる確率もあがりますよ。 付き合ってほしいと向こうに言わせるぐらいの気合で可愛く賢い女性になってくださいね。

0gt0wam
質問者

お礼

ありがとうございます。 親身になって考えてくださり 嬉しいです。 この2年間は自分磨きに励みます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

先生は独身でしょうか?既婚者でも同じですが、先生の自宅に家族がいない時に、訪問すれば、それだけで誤解されますよ。 御質問については、第3の選択肢はありませんか? 今は、勉強や部活や、ボランティア等、有意義な活動をして、魅力的な女性になる努力をしませんか。 自分を想う女性が、美しく、内面も成長すれば、そして高校卒業で制約がなくなれば、貴女を好きになる可能性が高くなると思います。 健康な心は、健全な肉体にできると思います。体を動かすことを心掛けてください。無理なダイエットはしないように。

0gt0wam
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きに励みます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。はじめまして。 好きって気持ちはどうしようもないですよね・・・。 >諦めるべきか 思い続けるべきか については、お答えいたしませんが、以前読んだ「人間観察クラブ」という 小説(携帯小説?)があります。 ※タイトルは一見怪しそうですが恋愛小説です。 内容が、生徒と先生の恋愛を描いたものです。 お時間があれば一度ご覧ください。 質問者様の参考になれば幸いです。

参考URL:
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=9301882
0gt0wam
質問者

お礼

読んでみます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これ以上先生に我慢させてはかわいそうですか?

    19歳の女です。 この春卒業した高校の先生と卒業後にメアドを交換して、頻度こそは少ないですが、たまに連絡を取り合います。付き合っている訳ではありませんが、私が在学中のときから二人で仲良くしゃべったり、相手が私の手や髪、頭を優しく撫でてくれたりもしました。ついこの前も久々にあって、二人きりで夜景をみて、食事をしました。このように、相手も私の事を少なくとも嫌っているようではありませんが、メールでも特に告白してきません。やはり元生徒と教師ということで慎重になっているのでしょうか?もし、先生が本当に私の事が好きなのであれば、私が高校在学中からその気持ちを抑え続けているということになります。 それが可愛いそうに思ってしまうのですが... どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに先生は30代くらい?独身のかたです。

  • 先生に告白するとき。

     はじめまして。 愛知県に住んでいる学生で今度、高校生になります。  社会の先生がすきなんです。 35歳くらいなんですが、好きです。 1年のときに社会の担当だった先生で、1年のときしか接点がありません。 それで、28日に離任式があるのでそのときに好きっ言おうかなぁと思っています。 先生は結婚しているし、年がすごく離れているので「好き」って言うだけで、付き合いたいとは思っていません。 それで、離任式はみんないるので二人っきりになれないので電話で言いたいんですが、電話するのっていいと思いますか?? 録音されたり、他の先生に聞かれたりすることってあるんでしょうか・・・。 先生と生徒が付き合うのはいけないってことは分かってるんですけど、 生徒が先生に告白するのもばれるといけないんでしょうか。 それと、全然話したことのない生徒に告白されるのは気持ち悪いでしょうか・・。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 意見や、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 先生の事が好きみたいです

    高2の女です。 高校生は視野が狭いためか身近な人に恋しますよね。 わたしもその一人…。 先生を好きになってしまいました。 在学中ですし立場上無理な事と分かっています。 なので卒業したら思いを伝えたいなって。 そこで先生と仲良くなりたいんですが、 授業で分からない事を聞きにいくぐらいしか 接点が無いんです。 一年のときは教科担でした。 担当してる学年も違いますし、今教科担でもないので…。 担当してない生徒が頻繁に来たらどうでしょうか? 印象を少しでも…なんて思ってます。 人気のある先生ですしアドレス交換はしている そうなので…。 でも仲良くならないと無理だと分かっています。 もしさほど仲良くなくてもアドレスを聞き出す 方法?があったらお願いします。

  • 先生に恋してます。

    私は中学三年生の女子です。 担任の先生の事が好きです。 先生は結婚していらして、子供もいますが、色んな生徒に人気で その先生が顧問をしている部活の女生徒は必ず一度は先生の事が好きになる、と言われているほどです。 私はその部活には入っておらず、今年からよく話すようになったのですが(去年までは授業のみしか会える機会がなかった) 悩みを聞いてもらっている内に、先生の事が好きになってしまいました。 一応、手紙は出したのですが、(名無しで) もちろん進展もないです。 ただ、悩みがあると聞いてくれたり、電話をしてくれたりと、私に対して色んな事をさせてもらっています。(当然自分の受け持つ生徒だからでしょうが) このまま一人むなしく思っているのが辛いので、諦めたくもあるんですが、完全に諦めきれません。むしろ、日を追う事に好きになってしまいます… それに、受験生なので真面目に勉強もしなくちゃいけません。 卒業前に何か行動を起こしたくもあるんですが、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 先生に恋をする…

    こんにちゎ★中(3)のゆうです◎初投稿です★ 私ゎ、塾の先生に恋をしています。でも、先生ゎ30歳で既婚です。それなのに二人で出かけたり、その際に抱き合ったりしたらやっぱりそれゎ浮気になってしまうと思いますか?皆から見たらどこからが生徒と先生の間を越える事になってしまうのでしょうか?「親身な先生」で済まされない範囲はどれくらいでしょうか?そして先生を旦那さんに持ってる人ゎその先生が生徒に親身になっていたりしたら、相手が子供でも妬きますか? よく「先生と生徒が恋に落ちるのは反対」という意見も聞きますが、その根拠ゎ何であるのか分かりません。。例えば、私の場合ゎ「相手が結婚しているから」というちゃんとした理由があるんですけど、それが未婚の場合だったら中学生の子供を持つ親としてゎなぜ反対なのでしょうか?「生徒を恋愛対象に見てゎいけない。」の根拠も分からないんです。。お母さんにこれを聞いてみようとしたのですが、私が先生を好きな事に気付かれてしまったら先生に電話したりする度に怪しまれたりしそうで聞けませんでした。。誰か教えてください★お願いします★

  • 他の先生に先生が好きとばれている場合進展は無理でし

    他の先生にお互いの好意がばれている場合、進展は無理でしょうか? 私は大学生で、好きな人は同じ大学の先生です。 大学でも授業以外に会いませんし、質問するぐらいしか話す接点がありません。 性的な関係は一切ありません。 私はいいですが、相手の先生があいつ在学中から生徒に目をつけていたって 一生言われませんか?

  • 異動してしまう先生

    新中3の女子生徒です。 私は、先生が好きです。中1からずっと。中2で担任をしてくれて、どんどん好きになりました。でもその先生は、7年目。異動になりました。なんとなく先生の様子がおかしく異動する感じがしてたので修了式手紙を書きました。ノリが良くて面白いところほんとに大好きですって。でももう会えないなんてほんとにむりなんです。LINEを交換したい。ひとつ上の先輩は、その先生のLINEを持ってるいので連絡先を貰って連絡することは、いいのでしょうか?まだ中3で卒業していません。でも相手の先生は、異動になり高校にいきました。連絡は、取り合ってもいいのでしょうか? 誰か教えてください。 この気持ち意外とつらいです

  • 先生と仲良くなりたいのですが・・

     高校時代の先生のことが好きです。ただ好きというより、先生としても尊敬できる憧れのような存在です。  大学を卒業し、去年、高校卒業以来初めて会いに行きました(学校に電話をかけ堂々と)。先生とは特に親しかったわけではないのですが、質問に行ったりしていたので、覚えていてくれました。ただし、急に行ったので少しびっくりされていたみたいでした(笑)。  先生のことは本当に好きなのですが、歳も親子ほど離れていますし、地位もあり、信頼も厚く、家庭思いの方なので、付き合うとかそんな事はとても無理というか現実離れのように思えます。なので、かわいい教え子になれればと、…先生と生徒の関係のまま末永くお付き合いができたら一番良いと思っています。  会ったときに連絡先を教えてもらえばよかったと後悔していて、とりあえずもう一度お会いしたいのです。  そこで、今度はどうやって会うのが一番良いのかと 悩んでいます。。また学校に電話はしづらいし、あまり積極的にいくと警戒されるかも・・ここは偶然を装う?などとごちゃごちゃ考えています。先生と生徒の関係ではいたいのとは思うのですが、好きという気持ちには変わりないわけで、必要以上に考えたり悩んでしまい結局どうするのが良いのかわかりません。客観的なアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 学校の先生を好きになったかも知れません

    今、高校3年の女性です。 タイトルの通りなんですけど、 学校の先生を好きになったかも知れないんです。 今年の学校行事で担当をしてもらい、 気が付いたらその先生のことを考えていました。 ちなみに20代後半ぐらいで、結婚はしてないようです。 あと、他の生徒からも人気があります。 メアドを聞いた人がいて、考えておくって言われているのを見ました。私が聞いたときもそういう返事でした。 やっぱり、立場的に難しいのかなと思いました。 高校生活は残り3ヶ月半ぐらいしかありません。 さらに進路のこともあります。 それから、正直に言うと私は恋愛に関して少し怖がりです。 でも、残りの高校生活の中で楽しく話せたらなぁと思っています。 ただ、話すきっかけがないんです。 授業や委員会など、接点がありません。 それでも、楽しそうに先生に話しかけている生徒もいます。 長文になりましたが、話すためのアドバイスをください。 また、同じような経験のある方がいたら意見などもください。 よろしくお願いします。

  • 先生を好きになりました

    前にも質問したんですがより多くの回答者様の意見が聞きたいため、もう一度投稿します。 私は今高校3年生です。 タイトルに書いてあるように、高校の先生を好きになってしまいました。先生は実習の授業を担当していて、歳は21歳だったと思います。先生とは1年生の時から関わりがあり、最初は話しやすい人だな〜くらいに思っていました。そこから段々と親しくなって今はあだ名で呼ばれるくらいになりました。話しかけると笑顔で応えてくれたり頭を撫でたりしてくれます。他にも、雨で濡れた時にタオルを貸してくれたり、帰るのが遅くなった時に家の近くまで送ってくれたり、卒業したらドライブに行こうと言ってくれたりします。でも、今は先生と生徒ということもあり、好きという気持ちを誰にも話せず、このまま好きでいていいのか分かりません。諦めた方がいいとおもっているんですが、なかなか諦めきれず...。どうすればいいか皆さんの意見を聞かせてください!長文失礼しましたm(_ _)m