彼女は社会人?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は社会人としてのルールやマナーを守ることを忘れている
  • 彼女の感情表現が苦手であり、連絡の大切さを理解していない可能性がある
  • 彼女と続けるなら、彼女自身の特徴や価値観を理解し、許容する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は社会人??

長文ですみません。 こんにちは。埼玉在住の35歳のサラリーマンです。。 彼女とは1年位前に知り合いました。 初めは友達でしたが、嬉しい事に彼女の方が好意を 持ってくれたみたいで4ヶ月前に告白されました。 しかし周りとの兼ね合いや 結婚前提だろうなと思い付き合えないことを伝えました。 しかしあきらめずにまたアタックしてくれたので 先月から付き合い始めることになりました。 ここからです。 まず付き合い始めた次の日に会う約束をしました。 その日は彼女は会社の飲み会があるということで 夜から会うようになりました。 彼女は仕事が終わるのが遅い(20~21時くらい)ので その後の飲み会の終わりもおそいだろうと思いましたが 「あんまり遅くならないと思う」というので 「じゃあ。終わったら連絡して」 ということにしていました。 連絡がなく、24時を過ぎたのでこちらから 今日はもういいよとメールをしたところ その後20分後に「ごめん今終わったよどこ?」 電話がかかってきました。 もちろん遅くなるのは分かっていましたので そこにはまったく腹も立ちません。 しかし仕事中なら分かりますが 会社の恒例のお疲れ様会です。 相手にもう少しかかりそう、何時ぐらいになりそう と連絡することは出来ますよね? トイレに行く途中で打つのに 数分もかからないでしょう? そのことを言うと彼女は 「彼氏がいない時期が長かったから そういう連絡しないといけないこと忘れてた」 「今までずっと1人だったから帰りたいときに帰ってた」と その言い訳に一番ムッとしてしまいました そういう連絡をしないといけないことって それはルールですか? 気持ちがあればするでしょうと思ってしまいます。 「もし会社の取引先の人でも連絡しないの?」 と聞いたところ「いやそれはするよ」と言われ 2倍ムッとしてしまいました。 それは大切なお客様だからでしょう? じゃあこちらは何と。。 ウエから目線で言うわけではありませんが 付き合ってと言ってきたのは向こうです 大切にしてというわけではないですが 連絡も出来ないしその言い訳に寂しくなります 小さなことですが、この行為にいろんな面や可能性を 見て取れた気がします 同じ年なのに、なぜこの気配りが出来ないのかとか。 付き合えたことで安心して大雑把になったのか。 そこでお聞きしたいのですが 彼女とは続ける気だし、許してもいます。 彼女は自分でも感情表現が苦手といっています。 許す許さない、気が大きい小さいではなく 彼女がどのような子であるのかを教えて下さい!! そういう行為をすることはあるけども 本気で彼氏(彼女)を大切に思っているという方も 参考意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あー私も似たような事ありました。 彼が飲み会の後ウチに来るというので待ってたんですが、待てど暮らせど来ないし連絡もなし。もう日付も変わり寝る時間になったので、「もう寝るから気をつけて」というようなメールを送ったら慌てて電話がかかって来ました。 結局帰ってもらって後日話した所、”あんなに遅くなるとは思ってなかった。ごめんなさい”というような事を言ってました。私も質問者さんと同じで、遅くなる事が嫌なのではなく(会社の付き合いなら尚更仕方ない)遅くなる事を連絡しない、気遣いのなさ(というか私の中では連絡するのは常識)に腹が立ちました。 後日、冷静に私の気持ちを話したら「俺もそう思う。今後気を付けます」と言ってくれましたよ。質問者さんも、ちゃんと説明したら彼女は分かってくれるんじゃないでしょうか。本当に気が回らない、気が付かない人っているみたいですよ。

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.7

そもそも。 仕事終わるのが遅いし、それから飲み会行って、そのあとから会う。 どんな時間帯ですかね。 設定自体がまともとは思えないです。 だからまあ、ルーズで想像力のかける人ですかね。 付き合ってくれと頼んだ人にもこんな対応じゃ、まともな交際なんてできないと思いますね。 さっと別れたらいいと思います。 むこうもその程度の感覚でしょう。 大して好きでもないのに、アタックしたとしか思えません、この対応は。

• lonboo12
回答No.5

めんどくせえ。。。 そんなに一日に何回も彼氏に連絡しないとダメですか? 何回も連絡するのが好きじゃないのは男だけじゃないですよ。 会社の飲み会に参加してるのにひんぱんに携帯だしてメールする行動を取ったら、 だったら飲み会来るなよって思われるじゃないですか。 しかも電波悪いところにずっといて、それを理由にしたら男って100%疑うじゃないですか! だから終わってから連絡したんだと思いますけどね!

gogolight99
質問者

補足

まず、何度も連絡が欲しいとは思っていません。 他の男とどうこうという心配もしていません。 そうではなく親しき仲にもマナーは必要ではないかということです。

回答No.4

一言で育ちが悪い。

回答No.3

新卒かと思って読みなおすと、35才ですと! その年で、ごく当たり前の対応ができないなら、どんな子かというより、もう止めておくことですね。

• t411082
回答No.2

>彼女がどのような子であるのかを教えて下さい!! 感情表現が苦手で、彼氏がいない時期が長かったから そういう連絡しないといけないこと忘れてしまうような子 ですかね。 冷やかしではなく、質問文を拝見してわかることなど 偏った情報なので「ズバリ○○な子!」って ないと思います。 質問者様がもっとじっくり付き合って、見極めることが 一番だと思います。 ちなみにプライベートと仕事は意識的に別物だと思うので >「もし会社の取引先の人でも連絡しないの?」 >と聞いたところ「いやそれはするよ」と言われ >2倍ムッとしてしまいました。 >それは大切なお客様だからでしょう? >じゃあこちらは何と。。 付き合い始めて間もないし、このやり取りは そこまで目くじらを立てることではないかなー っと思いました。

• nyao-nao
回答No.1

一言で言えば「自己中」。 貴方が私に合わせてよ、という事でしょう。 遅くなったり行けそうになかったら、忙しくても連絡をするのがマナーです。 気の知れてる人だから「許してくれるだろう」は無しです。