• ベストアンサー

[このドライブの内容を非表示にする]ボタンはどこ?

XPではあったシステムのタスク→[このドライブの内容を非表示にする(表示する)]ボタンは一体どこへいったのでしょうか? プログラムファイルフォルダの中身がそのまま表示されてビックリです。 隠蔽して見えなくするのが好きなのに・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycqxs765
回答No.3

隠しフォルダを表示させない設定でしょうか? http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm 表示しないにチェックをされて見て下さい。 失礼致します。

noname#137952
質問者

お礼

ありがとうございます。違うようです。 隠しフォルダの設定はwindows 7にもありますね。 隠しフォルダも隠しでないフォルダもXPでは隠蔽できたのですが、7ではそれがなくなったのでしょうか。

その他の回答 (2)

• 8ive22ty
回答No.2

添付画像参照。 Win7ではultimate以上でないとgpedit.mscは使用できません。 したがってレジストリ操作になります。 どのドライブを非表示にするのか、によって設定値が異なりますので、実際に非表示にしたいドライブを具体的に教えてください。 ここではドライブ:F を非表示にするものとしています。 レジストリ キーが見当たらない場合は新規作成してください。 レジストリ キー: HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer 名前: NoDrives データ: 32 (10進数で書いています) ---データの値は組み合わせによって次のように変わります。(10進数で書いています) CとDを非表示にする場合は 12 DとEを非表示にする場合は 24 DとEとFを非表示にする場合は 56

質問者

お礼

ありがとうございます。どうもgpedit法は違うようです。 ドライブ自体非表示ではなくて、ドライブの中身を見えなくする機能です。 vistaで追加されたWEP,UACが保護しているので隠さなくなったのかな。 すいません画像を追加させていただきました。

• ycqxs765
回答No.1

こんにちは。さんたです。 これだと思うのですが、やったことがないです。home premiem では出来ない? http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010651 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-folder-options

質問者

お礼

ありがとうございます。どうも違うようです。 ドライブ自体非表示ではなくて、ドライブの中身を見えなくする機能です。 vistaで追加されたWEP,UACが保護しているので隠さなくなったのかな。 すいません画像を追加させていただきました。