• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CドライブのWINDOWSフォルダを再度“表示されない”状態にするには?

エクスプローラでCドライブのProgramFilesフォルダやWINDOWSフォルダを選択すると 「ファイルは表示されていません」  このフォルダにはシステムを正常に保つためのファイルが含まれています。  フォルダの内容は変更しないでください。 と青い背景で出てましたが、あるファイルを探したくて“ファイルを表示する”を選択して中身を見ました。 それを再度“表示しない”ように変更したいのですがどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tandes

WindowsXPですよね? 左側に「システムのタスク」って出てないですか?その中に「このフォルダの内容を非表示にする」というリンクがあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます!なおりました!!! エクスプローラーで見ていたので、左側はフォルダになってたんです。 フォルダをオフしたら左側がメニューに変わり「このフォルダの内容を非表示にする」が出てきました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • msfb

「システムフォルダの内容を表示する」←チェックを外す 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」←チェックを入れる 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」←チェックを入れる 以上の操作をした場合は、どうでしょう?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 >「システムフォルダの内容を表示する」←チェックを外す >「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」←チェックを入れる >「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」←チェックを入れる このあたり、No1~3で試したんですがダメだったんです。 (隠しファイルについてはやってませんが・・・) でも、No4さんのやり方でできました! ありがとうございました。

• 回答No.3

では、同じ詳細設定の項目の「システムフォルダの内容を表示する」のチェックを外した場合はどうでしょうか。

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 「システムフォルダの内容を表示する」のチェックは入っていませんでした。 同じように、1度チェックして適用、チェックをはずして適用しましたがダメみたいです・・・

• 回答No.2

すみません。Windows2000と勘違いしていました。 フォルダオプションを開いて(コントロールパネルあるいはエクスプローラのツール)、表示タブの詳細設定の一番下の項目「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」にチェックを入れてみてください。

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます! やってみましたが、もともとチェックが入っていました。 ので、一度解除して、もう一度チェックしたんですが、WINDOWSフォルダだけは見れるんです。(ProgramFilesはもともと開けていません) もうもどらないんでしょうか・・・??

• 回答No.1

たぶん、再起動するしかないんじゃないかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 再起動してみたんですが、まだ表示されたままです・・・(>_<)