• ベストアンサー

翻訳修士号の価値は、どれくらいあるのでしょうか。

inopy7426の回答

• inopy7426
回答No.1

翻訳修士号というのはその学校の商品ではないでしょうか。大切なのは修了証書ではなく身に付けられる内容です。翻訳は学校より実務経験の方が問われると思います。社会的には TOEIC や 英検の方が評価されると思いますね。

skytour2011
質問者

お礼

『商品』、なるほど、そうですね。学校経営も厳しい状況の下、キャッチィな商品を出さないとだめですから。頂いたご意見を参考にし、もう一度冷静に考えてみます。ありがとうございました。