• ベストアンサー

ブラウザのテキストをコピーすると許可を求めてくる

突然、ブラウザで添付画像のような警告メッセージがポップアップするようになりました。 文字選択右クリックコピーを行うと出現します。 考えられるのは、セキュリティの設定だとは思いますが、ブラウザのセキュリティ関係は デフォルトのままです。ブラウザをリセットしましたが、状況は変わりませんでした。 このメッセージはどのような設定をした場合にポップアップされるようになるのか等 ヒント・アドバイスいただければ助かります。 OS:WindowsXPSP3 Browser:IE8,Sleipnir1.66 ウイルス対策:Microsoft Sercurity Essentials

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

IE7以後、IEがWindows のクリップボードにデータを書き込もうとしたときに表示されるようになりました。クリップボード盗聴を抑制するための機能です。Ctrl+Cなら防げるかというとそんなことありません。 また、IEのコンポーネントを流用するSleipnir1.66や2.xでも同様に表示されます。 表示させない方法もあります。 ●富士通Q&A - [Internet Explorer 7] 「このWeb ページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?」と表示されます。 - AzbyClub サポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1707-4464

hideji12345
質問者

お礼

有効になっていました。が、質問にも記述したように一切このあたりいじっていません。 原因はともあれ、元に戻ったことはありがたい限りです。 本当に鬱陶し買ったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ko-da-ku
回答No.1

ショートカットキーを使ってみてはどうでしょうか。 Ctrl+Cでコピー Ctrl+Vでペーストです。

hideji12345
質問者

お礼

意味不明。私の文章が稚拙だったかな?でもありがとう。