• 締切済み

メール本文のURLからブラウザ起動

先日同じような質問をして解決したのですが、今回はメーラーはnPOPQの場合で、本文中のURLをクリックすると、ポップアップで「Sleipnir.exeがみつかりません。・・・」 というメッセージがでます。  前につかっていたブラウザですが、今は削除して使っていなくて、IEに変えたのですが、どうすればいいですか。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは、Sleipnirを私は愛用しています。 さて、SleipnirからIEに移管の方法ですけど・・ XPの場合は”プログラムのアクセスと既定の設定”から ”カスタム”→既定のWebブラウザを選択で、『現在のWebブラウザを使う』からIEに設定しなおして”OK”で戻るものと思います。 また、それでもだめな場合は・・SleipnirのReadMeで 『< アンインストール > 標準のブラウザに設定した方はアンインストールする前に Sleipnir オプションから、「標準のブラウザにする」のチェックを外してください。シングルユーザーの場合は、設定はすべて Sleipnir.exe と同じディレクトリに INI ファイルとして保存していますのでフォルダごと削除してください。』・・とありますから 再度、Sleipnirをインストール後に上記のOPを再設定して、関連付け?を解除後に、もう一度、Sleipnirを削除してみてください。 最後に経験のない回答で、ごめんなさい。 ・・・お役に立てればなによりです。 以上

maruojin
質問者

お礼

ryo_manさん、早速ありがとうございます。やってみます。