• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール本文のURL

OutlookExpressを使って本文にURLを書き、受信側でOutlookExpressを使って受信後、本文のURLをクリックすると、ブラウザが立ち上がらずにOutlookExpressの応答がなくなっています。 原因が全くわからないので、何かご存知の方はいないでしょうか?

noname#11716
noname#11716

みんなの回答

• 回答No.5
noname#6715
noname#6715

#4さんに追記。 >やたらデカいサイズの動画がURL >(中略)ハングアップみたいになったことがあります。 この症状である場合、 IEのアドレスバーに直接アドレスを打ち込んでも 動作がのろくなるOr固まる可能性が高いです。 念のため、実験してみてください。

質問者からの補足

URLの直打ちは検証済みで問題はありませんでした。 やはりOEサイドかIEサイドでの問題かもしくはその間のインタフェースに異常があるように感じます。 いずれにしてもパケットをアナライズしなければ解明できない問題の可能性が高いので結構マニアックな知識が必要なのかもしれません。 ちなみに、レジストリは以前エクスポートしたものと差分を出し、検証してみましたが、異常が発生しそうな差分はなかったのでレジストリの異変による事象の可能性は低いとふんでいます。