• ベストアンサー

Shurikenでのブラウザ起動設定

Win2000でShuriken Pro2を使用してますが、 メール本文に記述されたURLをクリックするとIEが起動されます。 他のブラウザ(Sleipnir)が起動するようにするには、どこを設定すれば良いのでしょうか?

• azara
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

標準のブラウザがInternetExplorerに設定されてい瑠というのが理由なのはおわかりのことと思いますが少なくともメーラの方の設定ではなくブラウザの設定だと思います。お使いのブラウザがどういうものが分からないので何ともいえませんが「設定」といった類のところをご覧になってみた方がいいと思います。 場合によってはファイルの関連づけを変える必要が出てくるかとは思うのですが何せお使いのブラウザをよく知らないのでこれ以上は...。

azara
質問者

お礼

なるほど! メーラの「関連付けの設定」をあれこれ捜していました。 ブラウザの方で「標準のブラウザに設定する」にチェックすればうまくいきました。 ありがとうございました。