「Cannot load prefs.ini」というエラーメッセージが表示される理由と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • Sleipnir2.0をアンインストールした後、メールのURLをクリックすると「Cannot load prefs.ini」というエラーメッセージが表示され、URLが開かなくなる問題が発生しています。
  • 通常使用するブラウザの設定を変更しても問題が解決しないため、原因はSleipnir2.0のアンインストールに関連している可能性があります。
  • 解決方法としては、Sleipnir2.0のアンインストール時に関連するファイルやレジストリエントリーが残っている可能性があるため、完全な削除を行うか、他のブラウザを使用することが推奨されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

"Cannot load prefs.ini"とエラーメッセージが出る

このカテゴリーでいいのかわかりませんが質問させてください。 少し前になりますが、Sleipnir2.0をインストールして使用してみました。 いまいち気に入らなかったのでアンインストールをしたのですが その後、メールの本文中のURLをクリックしても "Cannot load prefs.ini"とエラーメッセージが出て ブラウザでURLのリンク先が開かなくなりました。 (Sleipnirをインストールする前はメール中のURLクリックで そのURLが開いていました。) 「通常使用するブラウザ」の設定を触ったからかと思い、 IEのオプションでIEを通常使用するブラウザに設定しなおしましたけど 同じエラーでURLが開けません。 どうやったらこのエラーが出ずにメール中のURLをクリックで URLが開くようになるでしょうか? ちなみに、OSはWinXP、メールソフトはBecky!2を使用しています。 ご存知の方、ご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

私も同じこと起こりました。 もう一度、Sleipnirをインストールしてください。 Sleipnirを立ち上げて、 ツール→Sleipnirのオプション→標準のプラウザに設定するの左横のチェックを外してから、もう一度アンインストールしてください。

cascade
質問者

お礼

回答いただいた方法で問題解決しました。 本当にありがとうございました。