40代女性も浮気の対象?男性の年齢による浮気の傾向

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性でも男性の浮気の対象となることはありますか?
  • いとこ夫婦の相談によると、旦那さんが最近帰りが遅くなったり休日も出社することが増えたそうです。
  • 相談者は男性の浮気に関して自身が気が合うことはあっても性的な対象にはならないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40才代の女性は、浮気の対象?

いとこ(55才)から、旦那さん(58才)の浮気について相談されました。 最近、帰りが遅かったり、休日も出社することが増え、なんとなくおかしいと思い、携帯を見たそうです。すると、ある女性と何度かやりとりしているメールがあったそうです。ただ、食事などには行っているようですが、浮気と断定できるような内容はなかったそうです。いとこは社内結婚でしたので、昔一緒に働いていた友達(女)にそれとなく聞いていてみたところ、相手の女性は協力関係のある会社の人で、40代半ばですが、結構きれいで魅力的な方とのことです。ただ、事情が事情なので、それ以上は聞けなかったそうです。 質問ですが、男性にとって、40代の女性でも、浮気の対象となるのでしょうか?それとも年齢は関係ない?私は、気が合うことはあっても、性的な対象にはならないような気がするので、仕事の付き合いだと思うのですが。ちなみに、いとこ夫婦は仲は悪くありませんが、男と女というような意識はもうないと言っていました。(でも、浮気は別。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現実を言えば、男も女も年齢なんて関係ないですよ。老人ホームでさえ、男女関係のトラブルがあるなんていうのは常識です。なんとなく「枯れる」と思ってしまいますけど、人間の心自体は結局20~30歳くらいから先はあんまり変わらないんですよね。社会的な立場などでその役割を演じざるを得ないとか、やっぱり心とは別に体の衰え自体は嫌がおうにも感じられるので、あきらめてしまっているという程度のことです。 もっとも、既に異性として見られないということなら、性を前提にした浮気だなんだということで騒ぐ方がおかしいんじゃないかな?とも思えますが。もはや男でも女でもないような存在なのでしょう?それが外で男と付き合おうが女と遊ぼうが関係ないのではないのかな?

kiyo-fil
質問者

お礼

深い内容の回答、ありがとうございます。 回答者さんの年齢、性別がわからないのですが、ご自身の経験から感じていられるということでしょうか?他の回答者さんの内容も読ませていただき、私の感覚が単純だったと思いました。 今さら異性として意識することはないとはいっても、旦那さんの事を嫌いなわけではないし、長年一緒に暮らしてきた家族なので、嫌なんではないでしょうか?本当に不倫で、離婚なんてことになったら、大変ですし。

その他の回答 (6)

• lupan344
回答No.7

49才、既婚男性です。 充分可能性はあるんじゃないでしょうか? キャバレーなどでも、ナンバー1は40代女性が多いですね。 最近の熟女ブームで、40代のAV女優さんも多数活躍されてますし、50代後半の男性であれば、充分恋愛対象でしょう。 その男性が、浮気をしてるかどうかはわからないですけどね。 単純に、食事してるだけかもしれないですよ。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 キャバレーなどで、40代女性がナンバー1なんですか!!大体男性は、女性は、若ほどいいのだと思ってました。恋愛にしろ、遊びにしろ、年齢は関係なく、それぞれ好みだったり、状況によるのですね。勉強になりました。 私ももちろん携帯のメールを見せてもらったわけではないので、よくわからないのですが、年齢だけで先入観をもつのは、間違いだとわかりました。仕事上の付き合いだったらいいのですが。

• gyounosuke
回答No.6

年齢は関係ないです。 「結構きれいで魅力的」なら十分対象になります。 浮気対象にはなりますが、しかし、これだけじゃ浮気しているということにはならないですよね。 ご夫婦の間で「男と女というような意識はもうない」ということですから、それを外に求めているという可能性は十分有りますが、あくまでもプラトニックなものかもしれないし。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。自分も30代なのに、40代の女性に対する偏見のような感覚をもっていたことに気付き、恥ずかしくなりました。 先日聞いた限りでは、浮気とまではいかないように思いました。でも、いとこの旦那さんとはあまり話したこともない上、相手の女性の年齢で、はなから否定して聞いていたところもあるので、もっと真剣に話しを聞いてみます。

• agechin
回答No.5

38歳の僕でも(ストライクゾーンは広い方ですが、極端な熟女好きでもありません。でも)40代の女性で、ある程度品性とスタイルを保っている方ならば、充分、恋愛対象・浮気の対象になります。 20代の女性の方がそういう対象になる人は、もちろん、多いのですが、でも逆に下品だったり、うるさかったり、太っちゃったりしている女性は、恋愛対象になりませんよ。 大人の女性には大人の女性の魅力があります

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 回答者さんの場合は、年上ということになりますが、もし魅力を感じれば「あり」ということですね。どこまで本当かわかりませんが、テレビでは最近「熟女好き」っていう人も結構いますものね。 自分が男性の事を考えても、若ければいいというものでは決してないし、年齢が上でも下でも、やっぱり人間性や相性だと思いました。身だしなみに気をつけているかも、かなり大きいですよね。反省しました。

回答No.3

58歳の男性から見れば、40代の女性は充分に浮気の対象になりえるでしょう。 むしろ、自分の娘さん(いらっしゃるかどうか分かりませんが)と同年代のような20代のご女性よりは可能性が高いような気がします。 実際に、その方が浮気をしているのか、性的関係をもたれているのかは、もちろん私には分かりません。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いとこ夫婦には、26歳になる娘がいます。確かに考えると、娘と同じような女性より、ある程度年齢の近い人を好きになる方が、精神状態としてまともですね。 浮気については、お相手の年齢は別にしても、「ない」と思っているのですが。。。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

男性側からの意見をお待ちでしたら、ごめんなさいね。 とかく、大人の男性と若い女性の図式ばかりが浮気と 思いがちですが、40代半ばの女性でも対象なのではないか..と。 ですので、十分に警戒された方が良いと思います。 仕事上から、心を通わせて魅力は感じているが触ってはいない、 というだけでも、妻の立場からしたら「脅威」ではありますよね。 自分ではない女には、自分にはない魅力が秘められている、 年齢は関係ない、位に思っておいた方が良い気がします。  今の内に、浮気封じをなさいます様に、お伝え下さいね。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私が勝手に、浮気というと、相手の女性は20代を想像してしまいましたが、最近ドラマなんかもありましたし、年齢は関係ないですね。 はなから「ない」と決め付けないで、いとこの話を聞こうと思います。

• borg121
回答No.1

それは若くてピチピチしている方がいいに決まってますが、40代でもそれなりに若さを維持していたら、浮気の対象になり得ると思います。  さらに、58才のその旦那さんからすると、10才も年下の40代の女性は十分に許容範囲に入ると思います。  したがって、安心は出来ないと思います。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。浮気というと、相手の女性は20代を想像してしまいますが、年の差はありますものね。その人次第ですし。