40代女性も浮気の対象?男性の年齢による浮気の傾向

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性でも男性の浮気の対象となることはありますか?
  • いとこ夫婦の相談によると、旦那さんが最近帰りが遅くなったり休日も出社することが増えたそうです。
  • 相談者は男性の浮気に関して自身が気が合うことはあっても性的な対象にはならないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40才代の女性は、浮気の対象?

いとこ(55才)から、旦那さん(58才)の浮気について相談されました。 最近、帰りが遅かったり、休日も出社することが増え、なんとなくおかしいと思い、携帯を見たそうです。すると、ある女性と何度かやりとりしているメールがあったそうです。ただ、食事などには行っているようですが、浮気と断定できるような内容はなかったそうです。いとこは社内結婚でしたので、昔一緒に働いていた友達(女)にそれとなく聞いていてみたところ、相手の女性は協力関係のある会社の人で、40代半ばですが、結構きれいで魅力的な方とのことです。ただ、事情が事情なので、それ以上は聞けなかったそうです。 質問ですが、男性にとって、40代の女性でも、浮気の対象となるのでしょうか?それとも年齢は関係ない?私は、気が合うことはあっても、性的な対象にはならないような気がするので、仕事の付き合いだと思うのですが。ちなみに、いとこ夫婦は仲は悪くありませんが、男と女というような意識はもうないと言っていました。(でも、浮気は別。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

現実を言えば、男も女も年齢なんて関係ないですよ。老人ホームでさえ、男女関係のトラブルがあるなんていうのは常識です。なんとなく「枯れる」と思ってしまいますけど、人間の心自体は結局20~30歳くらいから先はあんまり変わらないんですよね。社会的な立場などでその役割を演じざるを得ないとか、やっぱり心とは別に体の衰え自体は嫌がおうにも感じられるので、あきらめてしまっているという程度のことです。 もっとも、既に異性として見られないということなら、性を前提にした浮気だなんだということで騒ぐ方がおかしいんじゃないかな?とも思えますが。もはや男でも女でもないような存在なのでしょう?それが外で男と付き合おうが女と遊ぼうが関係ないのではないのかな?

kiyo-fil
質問者

お礼

深い内容の回答、ありがとうございます。 回答者さんの年齢、性別がわからないのですが、ご自身の経験から感じていられるということでしょうか?他の回答者さんの内容も読ませていただき、私の感覚が単純だったと思いました。 今さら異性として意識することはないとはいっても、旦那さんの事を嫌いなわけではないし、長年一緒に暮らしてきた家族なので、嫌なんではないでしょうか?本当に不倫で、離婚なんてことになったら、大変ですし。

その他の回答 (6)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

49才、既婚男性です。 充分可能性はあるんじゃないでしょうか? キャバレーなどでも、ナンバー1は40代女性が多いですね。 最近の熟女ブームで、40代のAV女優さんも多数活躍されてますし、50代後半の男性であれば、充分恋愛対象でしょう。 その男性が、浮気をしてるかどうかはわからないですけどね。 単純に、食事してるだけかもしれないですよ。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 キャバレーなどで、40代女性がナンバー1なんですか!!大体男性は、女性は、若ほどいいのだと思ってました。恋愛にしろ、遊びにしろ、年齢は関係なく、それぞれ好みだったり、状況によるのですね。勉強になりました。 私ももちろん携帯のメールを見せてもらったわけではないので、よくわからないのですが、年齢だけで先入観をもつのは、間違いだとわかりました。仕事上の付き合いだったらいいのですが。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

年齢は関係ないです。 「結構きれいで魅力的」なら十分対象になります。 浮気対象にはなりますが、しかし、これだけじゃ浮気しているということにはならないですよね。 ご夫婦の間で「男と女というような意識はもうない」ということですから、それを外に求めているという可能性は十分有りますが、あくまでもプラトニックなものかもしれないし。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。自分も30代なのに、40代の女性に対する偏見のような感覚をもっていたことに気付き、恥ずかしくなりました。 先日聞いた限りでは、浮気とまではいかないように思いました。でも、いとこの旦那さんとはあまり話したこともない上、相手の女性の年齢で、はなから否定して聞いていたところもあるので、もっと真剣に話しを聞いてみます。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.5

38歳の僕でも(ストライクゾーンは広い方ですが、極端な熟女好きでもありません。でも)40代の女性で、ある程度品性とスタイルを保っている方ならば、充分、恋愛対象・浮気の対象になります。 20代の女性の方がそういう対象になる人は、もちろん、多いのですが、でも逆に下品だったり、うるさかったり、太っちゃったりしている女性は、恋愛対象になりませんよ。 大人の女性には大人の女性の魅力があります

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 回答者さんの場合は、年上ということになりますが、もし魅力を感じれば「あり」ということですね。どこまで本当かわかりませんが、テレビでは最近「熟女好き」っていう人も結構いますものね。 自分が男性の事を考えても、若ければいいというものでは決してないし、年齢が上でも下でも、やっぱり人間性や相性だと思いました。身だしなみに気をつけているかも、かなり大きいですよね。反省しました。

回答No.3

58歳の男性から見れば、40代の女性は充分に浮気の対象になりえるでしょう。 むしろ、自分の娘さん(いらっしゃるかどうか分かりませんが)と同年代のような20代のご女性よりは可能性が高いような気がします。 実際に、その方が浮気をしているのか、性的関係をもたれているのかは、もちろん私には分かりません。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いとこ夫婦には、26歳になる娘がいます。確かに考えると、娘と同じような女性より、ある程度年齢の近い人を好きになる方が、精神状態としてまともですね。 浮気については、お相手の年齢は別にしても、「ない」と思っているのですが。。。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 男性側からの意見をお待ちでしたら、ごめんなさいね。 とかく、大人の男性と若い女性の図式ばかりが浮気と 思いがちですが、40代半ばの女性でも対象なのではないか..と。 ですので、十分に警戒された方が良いと思います。 仕事上から、心を通わせて魅力は感じているが触ってはいない、 というだけでも、妻の立場からしたら「脅威」ではありますよね。 自分ではない女には、自分にはない魅力が秘められている、 年齢は関係ない、位に思っておいた方が良い気がします。  今の内に、浮気封じをなさいます様に、お伝え下さいね。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私が勝手に、浮気というと、相手の女性は20代を想像してしまいましたが、最近ドラマなんかもありましたし、年齢は関係ないですね。 はなから「ない」と決め付けないで、いとこの話を聞こうと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 それは若くてピチピチしている方がいいに決まってますが、40代でもそれなりに若さを維持していたら、浮気の対象になり得ると思います。  さらに、58才のその旦那さんからすると、10才も年下の40代の女性は十分に許容範囲に入ると思います。  したがって、安心は出来ないと思います。

kiyo-fil
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。浮気というと、相手の女性は20代を想像してしまいますが、年の差はありますものね。その人次第ですし。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 30代の男性は若い女性にもてもて?

    婚活を考えている女です。 ネットで会話した男性から、30代男性は若い女性(20代前半)にモテモテだと言われました。実際そうなのでしょうか? 27歳の私には、40代の男性がお似合いだよと言われました。 気が合えば年齢は関係ないと思いますが、30代半ばくらいまでの男性を希望するのは高望みですか?

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

  • 対象として見れる?

    30代前半女性です。 40代半ばの上司の事が気になっています。 漠然とした質問で申し訳無いですが、1回り以上歳の離れた相手を恋愛対象として見れますか? 上司と部下と言う関係では、上手く行っていますが、そういう意味で、どうやったら相手にしてもらえるのかな?と思って…。 職場の女性にぐっとくる時ってどんな時でしょうか?

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 30代前半の男性が求めるもの

    タイトル通り、30代前半の男性が女性に求めるものは何でしょうか?また、女性に目が奪われた瞬間、いいなと思った時、されて嬉しかったことなどあれば教えて下さい。 私は20代半ばの女性で、社内の30代前半の男性が気になっています。彼から言われたことは、いつもニコニコしている、おっとりしている、変わっているなどです。全体として悪いイメージは持たれていないと思いますが、一歩踏み出したいので、男性の皆様(女性の方も)些細なことでも結構ですので、ご協力をお願い致します。

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • 20代女性にお尋ねしたいです、これは浮気でしょうか

    20代半ばの今年の春から新社会人の男です。僕には付き合って1年の5歳年下の彼女がいますが、ですが最近、フェイスブックで小、中学校の時にクラスが一緒で僕の部活のマネージャーをされていた幼馴染の女の子と再会。久しぶりにメールしている内に、その流れで、今月末に約10年ぶりに会う事になり二人で飲みに行く事になりました。そこで女性に質問なのですが、これは彼女に対する浮気なのでしょうか?因みに、僕は今、付き合っている彼女が好きですので、その幼馴染の子に恋心や下心は一切ありません、ただ久しぶりに会って思い出話などしたいと思っているだけなのですが・・入社して半年、今月で研修も終わり、来月からは地元の東京も離れ、おそらくもう東京には、もう戻って来れないので幼馴染に会うのは最初で最後になると思いますが、彼女の気持ちになると少し気になったので女性にお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 恋愛対象になりますか?

    女性ですが、三十代前半から半ばくらいの女性からみたら、四十代半ばの男性は恋愛対象になると思いますか?

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    私の伯母が32才くらいの姪に、誕生日プレゼントをあげたいと言っています。 私のいとこにあたるのですが、いろいろ事情があって、私は会ったことがありません。 伯母も子供の頃に会ったくらいで、先日久しぶりに会ったそうです。 親戚の間で揉め事があって、疎遠になっていたのですが、突然連絡があったようです。 とてもうれしかったようです。 派手でなく、おとなしそうな人だそうです。 結婚はしていないないそうです。 私も同じ年代なのですが、私は何をあげたらいいのか思いつきません。 70代の女性から、30代の女性に何をあげたら喜んでもらえると思いますか? どうしても思いつかなかったら、味気ないですが、商品券を勧めようかと思うのですが・・・。