• 締切済み

淡路島およびその周辺の高校

淡路島およびその周辺の高校で、夏の制服が白のカッターシャツで、 胸ポケットの縫い目の右下に、黄緑色のタグがついている 学校ってどこですか? 校章は、丸い形の荒い波線に真ん中に「高」の文字がはいています まあまあ勉強がよくできる学校かな? もしかしたら、大阪とか淡路から結構離れているかもしれません かなり曖昧ですが、間違っていてもかまいませんので、これちゃうかなっていうのがあったらご回答よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#137993
noname#137993
回答No.1

淡路島にある公立高校は、次のとおりです。 ・洲本高校 ・洲本実業高校 ・津名高校 ・淡路高校 ・淡路三原高校 以上、5校です。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしてみます

関連するQ&A

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 高校生の服装

    私の親友が亡くなり明日お通夜があります。 生前、我が子も大変お世話になったので お通夜に参列させますが 服装は制服でよろしいでしょうか? 今の時期の制服は、 白の長袖カッターシャツに黒のスラックスです。 冬の黒の学生服を着用して行った方がいいですか? それとも 白の長袖カッターに黒のネクタイだけでも いいでしょうか?

  • 高校球児の制服

    高校球児たちの制服は、夏場でも長袖のカッターシャツを着ている生徒が多いように見受けられます。当然暑いので袖をまくっているのですが、半袖の生徒は少数です。  大抵の学校の生徒が長袖なので、この暑い中制服のカッターぐらい半袖でもええんちゃうの、と思うんですが何か理由はあるのでしょうか。それともただの偶然でしょうか。教えてください。  できれば、過去・現在野球部在籍者の方回答お願いします。

  • 制服に合うカーディガン

    公立高校の男子です。 普段は学ランですが、学校以外で制服着るときは学ラン嫌なんです。 白のカッターシャツと黒のズボンにはどんな色が合うと思いますか? 参考にさせて下さい。

  • ポロシャツの襟汚れが落ちません

     子どもの学校の夏の制服が白のポロシャツです。カッターシャツと違ってアイロンがけがいらず、洗濯も楽ちんだ・・・と思っていたら、首に当たるところの汚れがなんとなく黄色い感じになってきて、落ちないんです。カッターの時のように襟汚れの洗剤&ブラシで頑張ってみたら、繊維が「もけもけ」になってしまって・・・。  ポロシャツの正しい(?)手入れの仕方を教えて下さい。

  • 下着が透ける事について!!

    アタシは今高校生なんですけど 夏の学校の制服は白色のカッターシャツです。 暑いのでアタシは中にキャミを着ないで制服の下はブラジャーだけで学校にもそんな子は多いです、自分でもブラジャーが透けているのは自覚していますが、仕方のない事なので気にしていません。 しかし男性からすると制服シャツからブラジャーが透けているのはどんな感じなんでしょうか? またどれぐらい制服だと透けちゃうんでしょうか? 異性に聞き辛いのでこの場をお借りしました。

  • 制服の汗染み

    5月末に飲食店のアルバイトを始めました。 基本週一です。 制服の白シャツを貰ったんですけど貰った時から 脇汗の黄ばみがすごくて普通にしてたら見えないけど 高いところから物を取る時とかに腕を上げると 見えてしまいます。 漂白剤とかウタマロ石鹸とか色々試したんですけど 全然消えません。 制服を貰った時に何かあったら言ってね。 全然交換できるから。 と言われました。 早めに交換したいと言っておけばよかったんですけど もう2ヶ月ちょっと経ってしまったので その汗染みを私がつけたと思われる可能性も あるよなと思って恥ずかしくて言い出せません。 脇の汗染み以外にもちょっと交換したい理由があって 白シャツには胸ポケットがあるんですけど なぜか私のだけ変に縫われていて飾りの 胸ポケットみたいになってるんです。 他の人のシャツの胸ポケットは普通に使えてます。 これもちょっと不便なので胸ポケットが使える奴に 交換したいです。 でも脇汗の黄ばみがな〜って感じです。 このタイミングで汗染みとポケットを理由で 交換したいと言ったら私が汗染みをつけたと 思われるでしょうか? てかこんな理由で交換してくれるでしょうか?

  • 教えてください。中学3年の妹がいるのですが、大阪の公立高校に進学しよう

    教えてください。中学3年の妹がいるのですが、大阪の公立高校に進学しようと考えております。 添付のイラスト(下手ですいません・)のデザインの大阪の公立高校はどこか教えてください。 各高校のHPも拝見しましたが、見当たる所がございません。また、妹も自宅近辺でなくミナミの繁華街で見かけたそうです。制服で進学先を選ぶのは安易かもしれませんが、ご協力願います。 ※補足 ワイシャツ(カッターシャツ)で薄い水色どこにでもあるようなタイプのシャツです。校章やロゴはわからないそうです。 スカートも紺色で柄一色で柄などはありません。 カバンや靴は指定は無いそうです。 ネクタイやリボンは見かけた当時は付けていなかったので指定なのかどうかわかりません。

  • 卒業式の服装(男子)

    小学校卒業式での男子の服装についてお聞かせください。 小6のお子様をお持ちの方、または先輩のみなさん。 卒業式ではお子様にどのような服装をさせます(させました)か? うちの学校は制服などなく、服装はまったく自由です。 進学先の中学校の制服を着用することは禁止です。 黒か濃紺のパンツとVネックのセーター 中に白か薄い水色のカッターシャツ ネクタイは無しでスニーカー やはりみなさん、このようなスタイルでしょうか。

  • 今現在17歳の男子高校生なのですが・・・

    私はタイトルの通り現在高校生の者ですが、夏が終わり涼しくなってきた時期に備えて新しい服を買おうと思っています。 そこで、質問なのですが、白のカッターシャツ(制服みたいなもの)の(これはズボンにinした方がいいのか?)上に黒の長袖のジャケットを着て、下は白の穴あきベルトをつけた黒ジーンズ・・・というのはアリでしょうか? まだ服のことに関しては良く分からないことが多くて、上記の名称とかも正確かどうかわかりません。 念のため身長188cm体重70kgの細身です。 もしよろしければ私の体格にあう着こなし方も教えてもらえれば・・と思っております。回答お願いします。